promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【神社山】 ワンワン登山隊

   ↑  2014/12/21 (日)  カテゴリー: 山散歩道

神社山? ここも札幌50峰を意識していない人には???の山ですよね?

簡単に言えば、丸山動物園のお向かいの山なんです

大倉ジャンプ山と丸山動物園の間かな?

札幌50峰を今シーズンこそ制覇したいカナリーヌの希望で、本日はここ!

そうだっ このお山なら のりちゃんちのクロタンや、ヨモギさんちのチャリくんも登れるんじゃない!?

とゆーことで!!

DSCN8115 (480x640)

晴れ間を狙って、お昼前に 陸上競技場の駐車場に集合

ここから、登山口までテクテク歩きます

今回の核心は、歩道! ツルッツル路面!!

DSCN8118 (441x640)

クロタンやチャリくんなら多少引っ張られてもよろめかないけど

ルパンのような大型犬にとっては、こーゆう場面でグイグイ引っ張られると

下手したら飼い主の命の危機

いやいや、大げさじゃなく実際、大型犬に引っ張られて転んで打ちどころ悪く・・・とゆう人もいるんです!

ルパンは多分Gクラブで売れ残っていた時期に、しっかりしつけをしてくれていたのでしょう

絶対、引っ張らず「ヒール!」と言えば、カナリーヌのお尻の中心に鼻っ柱をくっつけて歩きます

登山口って・・・・うーん、登山口ってそもそもあるの?

ヤマレコのログで追尾しながらなんとか辿り着いたのは、「ここから私有地!立ち入り禁止」の看板の前・・・・

「何処から登るのかなぁ?」とオロオロするカナリーヌとのりちゃんを尻目に

ヨモギさんは、「ハンッ こっから攀じ登ればいいんじゃない?」と脇の急斜面へ

おぉ、そうだそうだっ あそこに見えるのが山頂なんだもんね!

幸い昨夜の雨で、斜面はガチガチ

ワカンとアイゼンも背負ってきたけど、ツボ足で全然登れます

ヤマレコのログは、少し登って回り込んでるが・・・・・

「なんもなんも、このまま登ればいーっしょ!!」あくまで豪快なヨモギさんの判断

「だよね? 行こう行こう!」

DSCN8134 (640x480)

ヨモギさん、身体は小さいが、何しろ豪快です

もちろんチャリくんも、何しろ豪快!怖いもの知らず!

ガンガンッ  イケイケ男子っ

DSCN8128 (452x640)

ルパンは、どうにもこうにも、のりちゃんがかかりっきりで世話を焼いてるクロタンに嫉妬の炎メラメラ?

でももちろん、クロタンにちょっかいだしたら、カナリーヌにガッツリ蹴られますから、ここはジトーッと我慢

DSCN8149 (640x475)



クロタンもちっさなアンヨでヨジヨジ登る

DSCN8156 (640x420)


チャリくんは、超マイペース   なんちゅーか自分の世界で生きてますって感じ?

のりちゃんがしきりにチャリくんの大らかさを羨みます

DSCN8163 (480x640)

さーっ 登山口?から40分で大きな樹に大きな穴のある山頂!

DSCN8166 (640x480)

ワンワン隊の記念写真・・・・は撮影できません

DSCN8169 (640x480)

元気いっぱい!一時もじっとしていないチャリくん

カメラを向けただけで、プルプル震えるクロタン

途方に暮れるルパン

DSCN8170 (640x480)

隙を見て(のりこーっ あのちっさいのまたいるんだじょ!!)と訴える

DSCN8174 (480x640)


のりこは、クロタンのママなんだよ!


なかなかクロタンの存在を理解できないルパン

でも何度も一緒に遊んだら、きっと解るよね?

クロタンもルパンものりちゃんの大事大事!!

DSCN8181 (480x640)

下山は、例によって犬袋ごとザックへ

おや? 前回はこの状態でルパンに唸りまくってたクロタン

今日は全然気にしていない!  少しずつ歩み寄ってくれてます

DSCN8186 (480x640)

そうそう、のりちゃん

途中でスマホを落としちゃったの!!

「でもきっと見つかるよ! チロロの沢の中から貴さんに見つけ出されて、防水でもないのに無事に回復した

奇跡のスマホだもん!」とは言え、この硬雪斜面

多分、斜面をツツーッてあらぬ方向に滑り落ちた?

とうとう見つからず諦めかけたその時

DSCN8189 (480x640)

「あったー!!!」 なんとのりちゃん執念で発見しました!

白いスマホ・・・根性あるのね?

よかったよかった!

縁起がいいねぇ  さすが神社山!


縁起のいいところで、今日はもひとつ神社の山狙おうっ

平岸天神山! こちらも札幌50峰の山です

おっと、最後まで気を抜けません

核心は凍った歩道です

DSCN8192 (640x473)

クロタン、チャリくん

初めての二座! 登頂なるか!?




(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1148.html

2014/12/21 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


感動の!!

何しろ、二座ですからねぇ
そりゃーかなり厳しいタタカイになりましたよ!

カナリーヌ |  2014/12/22 (月) 21:54 No.2876


おお。
続きが気になりますっ

on... |  2014/12/21 (日) 19:44 [ 編集 ] No.2875

コメントを投稿する 記事: 【神社山】 ワンワン登山隊

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback