promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【天神山】 な、なめとんのかー!? の山?

   ↑  2014/12/23 (火)  カテゴリー: 山散歩道
いや、怒ったってしょうがない・・・・

これでも山なんだってんですから、そうなんでしょうよ・・・・。

山に罪はないし、多分そう、50峰を決めたころの時代は、山と認識されていたんでしょうね。

色んなネットで検索していたから、「どうやら、神社の境内にあるみたいね?」とは解っていました。

場所は、平岸天神緑地

DSCN8200 (640x479)


まずは、そこにある相馬神社を目指してみます。

天神神社ではありません。

緑地の駐車場は、けっこう広いけど日曜のせいか満車

どうやら、アートミュージアムで催し物をしているみたい。

神社に続く道は、石畳

DSCN8203 (479x640)

なんちゅーか、お散歩?

ここを5分位登ったところが・・・・・

札幌50峰 カナリーヌ第47座ゲットォー!!!

DSCN8208 (640x480)

クロタンも確保ぉーっ

DSCN8209 (456x640)

まぁ、それなりに初ピークを踏めて嬉しい気分

DSCN8214 (458x640)

ヨモギさん、のりちゃんも否が応でも意識したと思うの

ね!?  ふたりにも付き合うよ!

ピークハンターになろうよーっ

DSCN8216 (480x640)

北海道100名山踏破も控えてるし、夏山ガイド制覇ももうすぐ届きそうじゃない!

山に求めるものとか、何を目指すとか・・・・どこにポイントを置くとか考えるよね?

カナリーヌは、やっぱり初ピークを踏むと嬉しいし

コースタイムを短くして、自分の限界に挑戦するのが、達成感があるかな?

あとは、もちろん景色でしょ?

おっとファションもこだわります

犬連れ登山のことは、それぞれの認識の範囲で・・・・。

同行者・・・・これは一番大事!

本来は、単独が自分に一番向いてると思うし、気楽だし緊張感を保てるし、山の思い出も鮮明に残るけど

最近、単独が怖くなってるし、誰かと感動を分け合う楽しさもあると思ってる。

そして、後輩を育成する責任とかも。

ただし、山岳会にはこれまでも入っていないし、これからも入る予定もありません。

すごーく向かないと思うの。


あとはそう、ボランティア活動的な事もひっそりしたいと思ってます。


さてさて、本日二座登頂を果たしても、まだ14時前

そうだっ  気になっていたルパンのハーネスを新調しようっ

これは、海くんのお下がりで、もう10年も使っているの

海くん用にオリジナルを秀岳荘で作ってもらったの。

秀岳荘製!これだけ駆使してもまだ現役です

でも、さすがにあちこち擦り切れが・・・・

DSCN8218 (640x480)

店頭にあるのは、犬ぞり用なので、今度は、ルパンオリジナルハーネスを作ってもらうことにしました!

(おにぃちゃんっ 軽くて丈夫なのを頼むじょ!)

DSCN8219 (480x640)











(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1149.html

2014/12/23 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2014/12/27 (土) 21:55 No.2883


こちらこそ!

リンクご希望していただいたR様
こちらこそ、よろしくお願いします
・・・あのぅ~ 品性が問われるかも知れませんが
ご迷惑でなければ、相互リンクで願いします!

カナリーヌ |  2014/12/27 (土) 20:49 No.2882


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2014/12/27 (土) 12:32 No.2881


ヤマリータ釧路チーム!!

おぉ~ 久しぶりのクミリンさん!
クミリンは、もちろんチーム・ヤマリータの釧路メンバーです!もうね、すべてがヤマリータのお手本ですから、強制的にチームインでお願いします
来年は、みんな事故のないように、しようね!!
2月には、藤井とのりちゃんと一緒に
みんなで雪崩講習も受けますよ!
雪山は、藤井やのりちゃんのビビリ精神で慎重に
ビビったらすぐに撤退しますっ

カナリーヌ |  2014/12/25 (木) 19:40 No.2880


ルパン君の微妙な心、、、、。

カナさんが よもぎさんとノリチャンの息子チャンを抱っこしている時のルパン君、、、、何気にソッポを向いて メラメラ気分って感じ???可愛すぎるルパン君、、、。

今年は色々 皆さんにお世話になり有難うございました。
本当に感謝です、、、、。
来年も親子共々 仲良くして下さい、、お願いします。
冬山 安全に楽しんで 素敵なブログアップして下さい。
楽しみにしています、、、、、。

kumirinn |  2014/12/25 (木) 15:44 No.2879


完登なるか!?

美比内。長尾。中岳なんですよ
雪が今年は少ないから厳しいかなぁ?
札幌50峰。北海道百名山。夏山ガイド
どれかひとつくらいはそろそろ完登したいものです!
のりちゃんのスマホは、奇跡のスマホ
でも、ログ頼りに歩いてるから
スマホ紛失は命に関わるので本当に気をつけて欲しいです。多分、単独ならもっと緊張感あるんだろうけど、藤井の怪我といいパーティー登山の気持の緩みは落とし穴ですよね?いや、単独でもあたしみたいに緩みっぱなしのおバカもおりますが、来年はもっと緊張感持って登りたいです!

カナリーヌ |  2014/12/23 (火) 22:33 No.2878


神社山と天神山の縁起山でいよいよ残すは3座。
やっぱり最後はマニアックな山が残ってしまいますね。2014年中の50峰完登応援いています。
それと、のりさんのスマホ今回も見つかって良かったです。実は私も今日、山でスマホが一瞬行方不明になりましたが、足元に落ちていてすぐ発見できました。私のスマホも白なんですが、落としがちな人は色物の方がいいかもしれないと実感しました。v-291

アウトドアズマン貴 |  2014/12/23 (火) 22:17 No.2877

コメントを投稿する 記事: 【天神山】 な、なめとんのかー!? の山?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback