promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【盤渓山】 山姥も混ぜてーっ

   ↑  2014/12/27 (土)  カテゴリー: 山散歩道

メリメリメリークリスマスッ  

DSCN8241 (640x475)




クリスマスハイキングには、クリスマスカラーでキメキメのカナリーヌとルパン

本日は、新婚さんなのに、クリスマスに付き合ってくれちゃっていいのー!?

うさこちゃんと盤渓山へ

DSCN8223 (473x640)

ばんけいスキー場の近くにある大きなお寺の看板から、広くしっかり除雪された車道が伸びています

しばらく走ると、お寺へ続く道には、大きなゲート

その手前に数台分の駐車場があるので、そこに車を置いてスタート

歩き出したら、お寺の方から バウワウ犬が・・・

あまりの迫力に、ルパンはうさこちゃんに助けを求めております

いやー、うさこちゃんは君を抱っこできんでしょ・・・

DSCN8224 (640x480)

登り坂の途中に、左手の沢に下るトレースがついています

トレースというより、除雪機が入ったようなもうこれは道ですね!

うさこちゃんが背中にぶら下げてる黄色い丸いボード?

最初、うさこちゃんが「尻ボー持ってくね!」と張り切ってるのを

(◎_◎;)何? 尻ボー??

あー、これね。 そう言えば、こーゆうの売ってるよね・・・・・  

DSCN8230 (480x640)

んなんもん、米袋でいいじゃね? 的なカナリーヌ

DSCN8234 (480x640)

それより、スノーシューなんぞ邪魔くさくないの?

わかん サイコーなのに! それもホラこのデコデコ盛りの可愛らしいわかん

ヤマリータにピッタリざんしょ?

DSCN8231 (455x640)




膝を痛めてるカナリーヌ、あとひと月くらいは、山スキーができないので

当分はこのわかんのお世話になりそう

軽くて、機動性に富んでてお気に入りだけど、ジョイント部分がすぐに壊れるこのわかん

これで3代目です

最近はのりちゃんも、わかんの素晴らしさに目覚めているのさっ

ヤマリータの必需品にお勧めです


「ところで、うさちゃん、最近の山ガール、山ボーイ達は、登りながらどんなお話してる訳?」

「んー、やっぱり恋ばなかな?」

「そぅ 恋・・・ね? えーっと・・・」  ダメです  すぐに話が詰まります

恋ばなってのは、リア充感がないとおもしろくないもん

他は?

「あとは、初めてのチューと最後のチューはいつ?とか盛り上がるよ」

「んー、最後のチューは3年前かなー?」  ダメだ・・・  リアル過ぎて腹立たしいっ

こーなりゃ仕方ありません

大人のヤマリータは、お仕事の話で盛り上がるのです

さて、この急斜面を登るとピーク

DSCN8236 (480x640)

どこかのHPにあった一本松です

DSCN8243 (449x640)

思ったより、全然見晴らしがいいね!

DSCN8238 (640x480)

街並みも・・・あっ 今度はナイトハイクに来ない?夜景が綺麗そう


DSCN8239 (640x469)


うさちゃんの相棒 モンチくん

DSCN8246 (640x480)

ちゃんとザックにシュラフまでっ  テントもあるらしい

DSCN8250 (640x480)

「うちの旦那さんったら、勝手にモンチの写真をフェイスブックにアップするの!

怒ったら、だってイイネたくさん貰えるんだよぅーだって!」とプンスカのうさこちゃん

ごめんっ あたしもイイネ欲しさに 勝手にインスタしちゃいましたぁー

DSCN8248 (480x640)

ここから、三菱山まで循環縦走しようか・・・とも思ったけど

なんだか長い・・・それに雲もかかってきそうなので、しばらくのんびり景色を楽しんで下山

下山は・・・本日のメイン 尻滑りであります

DSCN8258 (640x479)


ヒャッハァーッ  凄いね! その尻ボー  メチャ滑るやんっ

DSCN8260 (480x640)

カナリーヌは、防水袋をお尻に敷いてみたけど、全然滑らない

うさこちゃんの黄色い尻ボー  ンキャーッ  (≧▽≦)  

DSCN8263 (480x640)

こりゃー楽しいっ

トレースがしっかり付いてるから、まるでリュージュ!!

DSCN8265 (480x640)

米袋敷いてる場合じゃないよ!  

そっかーっ 山ガールはこんな楽しいことしてたんだっ

(おかーちゃんっ ホラッ 借りてきたじょ!)

DSCN8271 (480x640)

うさこちゃんの尻ボーを交代で使わせてもらいます

車道も・・・ウギャーッ  スピード出過ぎて危険だぁ

DSCN8273 (480x640)


「そうだっ かなちゃん! このレスキューシートどうかな!?」

「あたし、昔スケルトンの選手になろうとしたことあるの!

こうして、腹ばいで滑るんだよーっ」

DSCN8278 (640x457)

実は、海くんにボブスレー曳かせて 羊蹄山のてっっぺんから スケルトンして・・・・

死に損なったのは、秘密です

DSCN8279 (480x640)

こんなにエキサイトで楽しいんだねーっ  尻ボー

尻セードより数倍スピード出ます

今年は、シーズンインしても 膝の故障で 山スキーどころか、毎朝のランニングもストップしてるカナリーヌ

わかんでポコポコね・・・・はぁ~ (@_@;)  という気分でした。

でもっ この尻ボー!! 膝に負担がかかる下山を尻滑りできたら・・・!!

「こーなったら 札幌山ガールとか、雪山ガイドなんかに対抗して

北海道尻ボーガイドを作ろうか!!」

「いいねっ 尻滑りに適した山はもちろん、お尻が痛くない装備とか、濡れにくいウェアーの紹介

カーブとか スピード調整の仕方とか・・・

自慢の尻技も競い合ったり!!」

盛り上がってきましたよーっ  


ヤマリータは、これからは可愛いデコ盛りわかんと尻ボー 必携しますっ


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1150.html

2014/12/27 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


雪渓!

雪渓は、かなり上級レベルですぞ!
スキーより尻ボーメインになりそうだわぁ
立木に注意だね!
尻ボーでツリーランをこなす尻ダー目指さねば!!

カナリーヌ |  2014/12/28 (日) 22:47 No.2887


成長!

そうなんですってね!!
先輩達はとっくに尻ボーの楽しさをご存知でしたか!
とゆーことは、山ガールに戻るのではなく、成長して先輩達の仲間入りをさせて貰ったんですよね!!
明日は、尻ボー買いに行きます!!

カナリーヌ |  2014/12/28 (日) 22:41 No.2886


尻ボー!!
昔平山の雪渓で初尻ボーを一人でやってスピードが出すぎて死の恐怖を味わいました笑
是非尻ボーガイド発刊してください。

on... |  2014/12/28 (日) 11:47 [ 編集 ] No.2885


オバサン、オジサンにも大人気です!

ウフフ。カナリーヌさん
私達、雪山ハイキング人には大人気なんですよ!
尻ボーって呼ぶんですね?
下山は、黄色い悲鳴をあげながらみんなで尻滑り!
いい年の
オバサン、オジサンも童心に返って楽しんでおります

チョコ |  2014/12/28 (日) 08:10 No.2884

コメントを投稿する 記事: 【盤渓山】 山姥も混ぜてーっ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback