promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【穴滝】 ファンタジーの世界

   ↑  2014/12/31 (水)  カテゴリー: 川散歩

今年最後のチーム・ヤマリータは、カナリーヌのお膝保護も兼ねて

ほとんど傾斜のない林道から 【穴滝】へ
と、急用で参加できなくなったのりちゃんが、カナリーヌの独り者の無聊を案じて

せめてお正月のお花を・・・と自作のお花を届けてくれました!!

DSCN8368 (640x480)

可愛いでしょ~( *´艸`)

のりちゃん、ほんと女子ってるんですよねー

趣味、お花!!とお酒・・・・そして山・・・

来年は、カナリーヌものりちゃんを見習って女子りたい!

趣味、山、ジョギングと筋トレ、素潜り、山菜採り 以上  これじゃあかんか・・・

そして、こちらもぜひ見習いたい新婚女子

DSCN8287 (459x640)

お料理大好きうさこちゃん、毎日旦那はんに美味しいお料理作ってるんだろうなぁと思ったら

実は、旦那はんのほうが、お料理当番なんですと。

それはそれで、また羨ましい!!

それにしても、この年の暮れにのんきに遊んでてよいのか!? 新妻よ!

「いーのいーの、今日はあちらもお友達とニセコに行ってるの!」

まっ ではあたくしがとっておきの穴場へご案内しますよ

DSCN8283 (640x472)

穴場っていうほどじゃないけど、この時期のあの滝どうなってるか気になる

ここから、4.5kmの林道歩きはスキーを使いましょう

DSCN8285 (640x472)

トレースがしっかり途中まで付いていました。

あっ セルフィー!!

DSCN8289 (447x640)

これ、楽しいんだよねー

「ねぇねぇ、こーすると面白くない!?」

DSCN8291 (640x458)


キャーッ 何それっ  楽しいーっ  あたしも撮って!!

ルパンが双子っ

1419927475730.jpg

どう? こっちの方が美しくない? 左右対称!!

っていうか、右半分だけ!

1420028318910.jpg


いやーっ うさこちゃん あんた遊びの天才やね?

長い林道もこーんなことして遊びながらだもん

疲れるのは、お口だけですよね?

さて、ここから沢筋に下って行きます

DSCN8296 (463x640)

小沢には、微妙なスノーブリッジ

DSCN8298 (480x640)

なんとか渡って、後は滝まで沢伝い

見えたっ

DSCN8301 (640x454)

これは、本流じゃなく単なるツララ

DSCN8302 (640x480)

穴の中には、凍った滝!!

氷の世界! 

穴滝!!  【穴と滝の女王】

オーッホッホッ  あたくしこそエルザよー!!

DSCN8311 (480x640)

はあぁぁ~  満足っ (*^。^*)  これを言いたくて はるばる二時間半かけてまいりましたの

【穴と滝の女王】

この氷の柱の中から滝の音がするの  うっすらと透けて水流が見えます

DSCN8316 (640x449)

なんてファンタジーな・・・・

そして氷のツララが突き刺さる・・・

DSCN8335 (640x480)

これもうさちゃんのアイデァでこーして撮影してみました

DSCN8326 (640x480)


氷のツララとヨダレのツララのコラボレーション!  ファンタジック!!

DSCN8336 (466x640)

あっ そうそう!! モンチくんは!?

アイスクライミングに挑戦だっ

DSCN8339 (460x640)

こっちは、カナリーヌのアイディア・・・・ごめん、モンチくん、頭に氷刺さってます

ルパンはここの守護神

DSCN8319 (640x480)

雪だるま連れて来ましたよ? オラフかな?

DSCN8322 (480x640)

氷の世界でいつまでも飽きずに遊ぶヤマリータ

DSCN8324 (640x457)

今年も遊びまくったヤマリータ達

来年も、ありのままのおかーちゃんをよろしくだじょー!!

DSCN8353 (480x640)








(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1151.html

2014/12/31 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


明けましておめでとう!!

コメ初めは海人さんだ!!
コメントとトレースありがとう
助かりましたよ!
あそこから、まだ倍近くありますもんね?
今度は他のヤマリータ達も案内しますっ
あんなに素敵と思わなんだ。

カナリーヌ |  2015/01/01 (木) 03:46 No.2891


そのトレース

27日に大人2名と小学生1名でやっとラッセルしてそこまで 煮込みラーメン食べて撤収 最期に役に立ったかな
2015年も元気 下さいね

海人 |  2015/01/01 (木) 00:01 No.2890


こちらこそ!

チョコさんには、何時もいつも温かい励ましとエールを頂いて感謝しています!
来年は、何処かでぜひ再会したいですね!!
チョコさんもご主人もお体を大切になさって、何時までも仲良く山登り楽しんでくださいね!
では、来年も宜しくお願いします

カナリーヌ |  2014/12/31 (水) 21:57 No.2889


来年も宜しくお願いします

素晴らしい氷の世界!私も、ぜひこの冬ファンタジーな世界を体験しに行きます!
今年も、たくさんのありのままのカナリーヌさんに楽しませて貰いました!
ルパンくんと二人で、チームパトリオットにチームヤマリータ!そして、ツィートで垣間見るたよれる主任さんのカナリーヌさん
来年も元気を分けて貰いますね!
苦手な安静生活を克服して、山スキー出来る事をお祈りしていますね!

チョコ |  2014/12/31 (水) 21:29 No.2888

コメントを投稿する 記事: 【穴滝】 ファンタジーの世界

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback