promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【東千歳バーベキュー】 カナリーヌ史上NO1の食堂

   ↑  2015/01/11 (日)  カテゴリー: 美味しい散歩道

程よくお腹が空いたカナリーヌ

するとヨモギさんが、「この近くに鶏肉のバーベキューの美味しいっていう有名なお店があるんだけど!

お蕎麦屋さんとバーベキューどっちにする!?」

するとのりちゃんが即反応しました!

「バーベキュー行きたいです!」

さすが、男より食べ物に狂いたいお人!!

のりちゃんって、こんな可愛らしいお顔でありながら、実は肉食女子だったのですね?

ヨモギさんが張り切って案内してくれた・・・・・

DSCN8454 (640x480)

・・・・???  焼け落ちた倉庫?  これお店?

カナリーヌ、足がなかなか前に出ません

DSCN8443 (472x640)

「あら、美味しそうな匂い!」と嬉々として暖簾をくぐるヨモギさんとのりちゃん

カナリーヌ慌ててホグロフスのダウンベストを丸めて仕舞いこみました。

えっと・・・・うーむ・・・・自分を鼓舞してエイヤッ

暖簾に触れないように恐る恐る中を覗くと

DSCN8452 (454x640)


煙でおメメが痛いよぅ~

他のお客さん達は、盛大に食べ散らかしています

なんとゆーか・・・・豪快な・・・煙くて油ギッシュな・・・・

隣のお客さんの前の巨大な鶏肉に怖れをなした、小娘チーム・ヤマリータ

「あのぅー、お肉は二人前でいいです。あと、野菜炒めもご飯も一人前でお願いします。

残ったらお持ち帰りはできますか?」

「あ、それからノンアルコールビール2本とコーラを」

すると、威勢のいいやけに美しいお姉さんが、「大きく見えるけどちっさいよ? それから飲み物は自分達で持ってきて!」

はい・・・あ・・・冷蔵庫からね? 

どうにも最初から圧倒されっぱなしの小娘ヤマリータ

山じゃ誰にも負けやしないけど、下界じゃ震える小娘ヤマリータ

DSCN8446 (409x640)

すぐにお姉さんがテキパキと巨大お肉を網に乗せます

大量のシオコショーらしきものをドバドバぶっかけて、「後は自分達でひっくり返して焼いて!」

おどおどと、渡されたトングで、お肉をひっくり返したり、眺めたり、つついたりする怯える小娘ヤマリータ

「焼けてるのかな?」

1420885643651.jpg

「た、食べてみようか…」意を決しガブリッ

グヌヌヌッ  なにこれ!?  このジューシーなそれでいてあっさりとしたお口の中に広がる肉汁!!

皮はパリッパリ!!  お肉はジューシー

こりゃーうめぇーーーー!!

特に、この骨のところがなんとも美味しいい!!

カナリーヌ、我を忘れて骨にむしゃぶりつきます

「あ、のりちゃんっ その骨まだしゃぶれるんじゃない! まったくしゃぶり慣れてない女はこれだからさっ」

「かなちゃん、顔に炭が・・・、あ、その服も腕も真っ黒だけど…」

「あーっ そんな事気にしてらんないわっ ほらっ こっちのお肉焼過ぎちゃう!? こっち寄越して!」

カナリーヌ、トングやお箸すら放り出して夢中で貪り食います。

ふぁーっ 大満足!!

いやぁ驚いた、こんな美味しい鶏肉初めて食べた!

これ食べたら、もう某フライドチキンとか、某半身揚げなんぞ、食べらんないわ!

カナリーヌ史上、最高のバーベキューでした!!

詳しい情報をお知りになりたい方は、【東千歳バーベキュー】で検索してね!

今度は、いつ焼き女になりに行こうかな?

おっと、みなさんもお店に行くときは、くれぐれ上等なお洋服は着ない方がいいですよ!

 



(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1155.html

2015/01/11 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


常連になりそうっ

えーっ ブレイク君も!?
ほんと、美味しいんだもんね!!
でも、食べた後はお風呂に入りたくなるよね?
いやぁー もっと前から知りたかったよ!
マジで、お気に入りのお店になりましたが、デートには使えんな・・・・。

カナリーヌ |  2015/01/14 (水) 20:37 No.2913


実は。

おいら、3年前から常連だったりします!
いやー、病みつきになるんすよね!?
あの汚さと旨さがたまらなくなりまして。
もちろん、小汚いジーンズにシャツが定番です!
バーベキュー用の服を決めてます!
そして、同じく小汚い野郎どもと行くのが定番です!

ブレイク |  2015/01/14 (水) 19:46 No.2912

コメントを投稿する 記事: 【東千歳バーベキュー】 カナリーヌ史上NO1の食堂

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback