promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【ルパンと仲間達】

   ↑  2015/01/19 (月)  カテゴリー: スクスク散歩道

カナリーヌと海くんが、ここ手稲山の麓に引っ越してきて、14年

ここに家を構えることに決めたきっかけが、お向かいの公園

そこに集まるワンコたち!

残念ながら、海くんは極度の人見知り、犬見知りだったので

とうとう生涯お友達は、ラブラブ恋人のエリーちゃん  腹心の友幼馴染のタックン

そして、初めての先輩 リオねーさんだけでした!

リオネーサンは今も健在!!

眼光鋭く、この公園を仕切っています

DSCN8619 (480x640)

女帝リオの後釜を狙う女傑 セイラ様

DSCN8575 (640x480)

ほのぼの戦士のケンスリーくん

DSCN8617 (640x479)

おとぼけ戦士はむぅーちゃん

DSCN8610 (478x640)

仲良し戦士のゴンちゃん

DSCN8632 (640x480)

ミステリアス姫はアミちゃん

DSCN8633 (640x480)

優しくて戦えない戦士のケンちゃん

DSCN8623 (455x640)

そして、ルパンの永遠のハニーは、きなこですっ

DSCN8604 (454x640)

あ、きなこの後ろで尻尾が見えてるのは、モモちゃん

やんちゃな2歳児  ポカスカ攻撃

DSCN8607 (640x475)

もぅー 好きにしていいじょ!

DSCN8629 (640x478)

きなこは、相変わらずルパン一筋なので、ルパンが他のワンコと遊んでるとじっと順番待ちします

やっと、きなこと遊んでくれる番でちっ

DSCN8625 (640x478)

アルファアイコンは、ロングコート犬のユニフォーム

これなしでは、雪遊びはしたくない(飼い主が)

今年の新作発表会

DSCN8556 (640x480)

ルパン、このダブルフルドッグガード すでに6枚目

フルドッグガードも6枚目を一緒に購入

アルファアイコンのウェアー 全部で15枚目

多分、こんなにいっぱい持ってるワンコはいないと思うんです・・・・。

でも、そのほとんどはボロボロ、継ぎ当て・・・・(泣)

でもいーかっ 
こうやって思いっきり遊べるんだもんっ

DSCN8583 (640x480)

DSCN8585 (640x472)

DSCN8591 (640x475)

DSCN8586 (640x453)


カナリーヌもそろそろ思い切り雪山で遊びたいっ!!

ずっと我慢して大人しく過ごしているおかげで、靭帯も大分回復してますが、あともう少し無理したくないかな?

山スキーは、どうかなぁ とりあえず来月位に林道歩く程度からスタートしよう

テレマークは今年は厳しいかも?

朝走れないので、今は30分ルパンと歩いて、30分筋トレしながらルパンに雪玉投げて、猛ダッシュさせています。

雪かきも物凄く頑張っております

幸い、お向かいの会社がブルちゃんで、家の前の雪を持って行ってくれるので、助かりますが

今年はすでに裏庭までママサンダンプで雪を運んでます。

ここの社長さんが、無類の犬好きで、この公園も犬たちが走り回れるようにグルリを除雪してくれているの!

DSCN8565 (640x471)


ご自分のところのわんこは超小型犬で外散歩もしないのに。

ルパンのためにわざわざ大型犬用の骨やオヤツを用意してくれているの。

感謝感謝のブルちゃんが、大変っ

埋まっちゃってます!!

DSCN8537 (480x640)

よしきたっ おいらにまかせろっ  ルパンが懸命に雪を掻き出しますが・・・・?

DSCN8540 (456x640)

とーぜん無理・・・・大きなブルが引っ張り出してくれました。

こんな風に、のんびり楽しく仲間達と遊ぶのもルパンは嬉しい

いつもは、休みのたびに朝から山や海に出かけて、公園でのんびりみんなと遊ぶ暇もないもんね?

きなこが一番喜んでるね?

今月は、有給消化でたくさんお休みがあるんですが、脚の怪我と天気に恵まれないので

本当に休養してます

で、今日はノリピーの喜寿のお祝いをおねーさんとしました!

せっかく豪華ホテルの食事でも・・・とおもったけど

ノリピーってば回るお寿司がいいなんて・・・。

まっ こうしてカナリーヌが食事に付き合うなんて初めてかも?

外食嫌いに加えてアレルギーでほとんど外食しないからなぁ

ノリピー嬉しそうでよかった。

1421642118237.jpg

姉はしょっちゅう、ノリピーと回るお寿司食べてるみたいです

1421642135198.jpg

そろそろ本気で親孝行せんといかんね?

あぁ・・・・ホント、長生きしてほしい!! 

ノリピーとルパンが亡くなった後の自分が心配

ですから、最近はもっぱら カナリーヌ自身が入る予定の老人ホームをノリピーに選んで貰っております

・・・子供の老後の面倒までみてくれるノリピー・・・・ふがいない娘ですみませぬ




(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1157.html

2015/01/19 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


親孝行

クミリンがいつもお母様を労る姿を参考に、あたしも少しでも親孝行しなきゃなぁと!
そして。こんな親孝行しているあたし達の姿を
たいし君に見せて、将来親孝行してもらおう!と言う魂胆です。
姉は、姉と言うより親友かな?
可愛いでしょ?

カナリーヌ |  2015/01/25 (日) 22:13 No.2923


ノリピーママ、、可愛いですね~!

遅くなりましたが、、、今年も宜しく お願いします。
ノリピーママ、、、シッカリして お元気そうで羨ましいです。そしてとても嬉しそうで、、その姿が可愛いですね。
私のヨーママは最近 認知症ぎみ???で少し心配(笑)
でも見守る事が親孝行かな?と日々過ごしています、、。
でも、、カナさんシスター 美人シスターですね~お姉さんも お若くてビックリです。
話は変わり、、、早く お身体が良くなり ウインターウイークをルパン君と満喫出来ると良いですね、、!

クミりん |  2015/01/25 (日) 10:18 No.2921


ありがとうございます!

チョコさん、お育ちになんて
いやいや野放しで育っただけなんです!!
でも、もう喜寿なんて本当になんだか焦ります。
ノリピーがいない人生なんてどうやって生きていけばいいのか。
とにかく元気なうちに親孝行しときます!!

カナリーヌ |  2015/01/21 (水) 13:10 No.2917


素敵なお友達と素敵なご家族

ルパンくん、ブログでは山仲間のお友達と一緒の事が多いけど、こうして犬友もたくさんいるのね!!
なんとなく、ルパンくんは犬だったのかしら!と少し違和感?でも凄く楽しそうに遊んでる姿がほのぼのします。
そして、カナリーヌさん!
そうですよね?ノリピーさんお母様なんですよね?ご一緒の姿は初めて!
あぁ、カナリーヌさんもお嬢さんなんですよね?
明るいお母様と優しそうなお姉様!!
きっとのびのびとお育ちになったんでしょうね!
カナリーヌさんが幸せに暮らしているだけで、充分親孝行なんですよ!だってルパンくんが楽しそうだとカナリーヌさんも幸せでしょう?

チョコ |  2015/01/20 (火) 09:14 No.2916

コメントを投稿する 記事: 【ルパンと仲間達】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback