promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


お暇ですみません (^_-)-☆

   ↑  2015/01/23 (金)  カテゴリー: 未分類


【南極物語】
んー?何年ぶりにDVDなんて買ったかな!?
いや、最後に買ったのは、まだCDの時代だわ!
本当は高倉健様のが欲しかったんだけど。
あんなに話題になったのに見逃してました。
まだ観てないんだけど、出演者もハスキーもなんだか随分イケメン
スマートになっちゃってます。
カナリーヌ、稚内出身なので
タロー、ジローは物心ついた時からなんとなく身近な存在。
そして、親友の家にいた真っ黒なデカワンのクロは、ジローの孫でした。
どっしりしていておっとりした犬だったなぁ。
今月のカナリーヌお誕生会in幌加温泉でみんなで鑑賞しよっと

そして、下の写真は
カナリーヌの本棚
随分、病院の本棚に移しちゃったからスカスカ
活字中毒なので、これも物心ついた時から、とにかく本を読んでます。
忙しいので、細切れよみ!
で、同時に7冊くらい読んでます。
お風呂。トイレ。食卓。寝室。車。キャンプ。夜勤。
それぞれの場所に本があります。
月にしたら平均10冊位かな?
その他に、4コマ漫画やゴシップ雑誌、ファッション誌、山関係
もちろん、新書で買うと破産するので、ゴシップ誌以外は全て古本!
そして、母親や、姉や病院の本棚にドンドン流します!
好きなのはハードボイルド、刑事物、紀行物、山岳系と中国の歴史、日本の幕末期です。
恋愛物なんか読む気にならないなぁ 

お暇なので、こんな事を書いてみた。
すんません、つまらないよね?

さて、明日は何処からお天気回復するかなぁ?
何処でもいいから、お山歩きしたいなぁ
あのね、ガーミンがあまりに使いづらくて、地図ロイドと山旅ロガーを使ってたんだけど
起動が遅くて!現在地追尾も時間掛かり過ぎ。
のりちゃんやうさこちゃんが使ってるフィールドアクセスが使い勝手良さそう!
でも、このアプリってiphoneからしかとれないのですね?
ですから、買っちゃった!iphone!
早く使ってみたい!
ガーミンとフィールドアクセス
そしたら、スマホはいざって時まで温存できます!
早く使ってみたいなぁ

明日お天気になりますよーに!!





(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1158.html

2015/01/23 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


つぶやきと言うより?

いやいや、お褒めに預かり光栄ですが、褒めすぎでーす!
HYMLもその内、品性がなくふざけ過ぎ!と削除されそうです。
ツィートは、つぶやきと言うより罵詈雑言叫びですよね?

カナリーヌ |  2015/01/25 (日) 22:03 No.2922


文章力!

なるほど!!カナリーヌさんの活字中毒の実態を伺って、このブログやHYMLの投稿の文章力の素晴らしさに納得です!
HYMLの投稿は、素早く、かつ短文でウィットに富み、読む私達に山の臨場感を与えてくれますもんね!
そうですね!普段から活字に慣れ親しむからこそなのですね!!
ついでに、ツィートの辛辣なつぶやきも大好きです!
スカッとします!!

チョコ |  2015/01/25 (日) 09:35 No.2920


活字中毒

あれ?タクちゃん?一回しか会ったことなかった!?
あー、いつもホームページ読んでるから昔からの友達感覚でした!!
そろそろテレセッション?したかったんだけど、今年はテレれないかなぁ?
うまく行けば春スキーには間に合うかもしれないから、ぜひ教えてね!
活字中毒なの、読む物なくなると落ち着いて過ごせないの!
ネットとかじゃダメなんだよねー
看護師は、書く仕事が結構大切なの
たまに看護記録や情報提供書が、浅田次郎になって
やけに文学的になります。

カナリーヌ |  2015/01/24 (土) 09:01 No.2919


いつもカナさんのブログを読ませてもらってて、すごく
文章が上手だなって思ってるんです。
やはり、文章を良く読む人は文章を書く能力が高いという
ことなんですね。とても納得しました。

まだカナさんとは1度しかお会いした事が無いので、
どのような方なのかはわからないのですが、少なくとも
自分が思っていたカナさんと実際の活字中毒のカナさん
とのギャップに萌えました(笑)

taku |  2015/01/23 (金) 23:36 [ 編集 ] No.2918

コメントを投稿する 記事: お暇ですみません (^_-)-☆

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback