promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【札幌50峰 手稲丸山】  カナリーヌの老後生活!

   ↑  2015/02/01 (日)  カテゴリー: 山散歩道

今日は、カナリーヌのお誕生日

本当は、幌加温泉に泊まって、タウシュベツの橋見学して、然別湖の氷上露天風呂で

バースディケーキを食べようって張り切ってたけど、この大荒れ予報

 やむなく断念

ションボリしてたら、のりちゃんと藤井がプレゼントを届けてくれました!!

いつまでも想い出のコーヒーミルをギコギコやってるカナリーヌにはこれっ

DSCN8854 (640x480)

藤井とお揃いらしいコーヒーミル

わぁ。これで忙し朝もギコギコしなくて済みます!

そして、のりちゃんは実用的なこれっ

1422777422551.jpg

こーゆうのって、自分じゃなかなか買わないで、その辺のもので間に合せちゃうんだよね!

ふたりともありがとーっ  

お礼に、ふたりが未踏の札幌50峰 手稲丸山に連れてってあげようじゃないの!!

DSCN8792 (640x480)

我が家からは、徒歩5分

はいっ 見えてきました!あの山?

DSCN8798 (640x421)

山っていうか・・・ いつもルパンときなこが遊んでた丘だよね?

今は、犬は冬しか入れないけど・・・。

藤井は、骨折後の初登山

DSCN8801 (640x480)

やや恐る恐る踏み出します

こちらは、相変わらずのりこを独占したいルパンが、嫉妬心剥き出しっ

クロタンとのりこ獲り合戦

DSCN8808 (480x640)

ホラホラッ  今日はルパンがガイドなんだからちゃんと歩こうよ!

DSCN8811 (454x640)

スタートから15分  ピークゲット!!

DSCN8821 (640x480)

しっかし誰がここを50峰に選んだのかな?

DSCN8825 (640x480)

よしっ 帰ってケーキ食べよう!!

DSCN8828 (480x640)

「主任っ こーすると足に負担かかんないっすよ!!」

変形4足歩行

DSCN8830 (640x480)

どれどれ? あーっ ほんと楽だね!!

DSCN8833 (640x480)

だけど、尻滑りの方が早いんじゃーっ

DSCN8837 (640x480)

クロタンも走れ走れ!!

DSCN8840 (640x480)

跳べ跳べルパンッ

DSCN8845 (480x640)

「やっぱり山っていいすね?

最近、俺仕事で悩んでたけど、答えが出た気がするっす!」

「そうよ、悩みなんて小さなことに思えるよね?」

「そうだ、おいらのオネショの欠点なんてほんのちっさい事だじょ!!」

DSCN8846 (640x480)

(俺様には、まだ山の何が楽しいのかわからんな・・・)

DSCN8847 (480x640)

さーっ のりちゃんが用意してくれた シャトレーゼの小麦フリーのバースディケーキ

DSCN8851 (640x480)

作成ラインにも小麦を使わず、なるべく小麦が入らないように、徹底した管理!

そして、美味しい!!

はいっ

フゥーッとね

1422686202006.jpg

「そうそう!あたし二人に見てもらいたい物があるの」

DSCN8863 (640x480)

カナリーヌが取り出したのは、いくつかの老人ホームのパンフレット!

「え? ノリピーの?」

「いやいや、ノリピーはあたしが面倒みるもんっ あたしの 老後の行先だよぅー!」

だってね、この先 数年でノリピーもルパンも、あの世に旅立つわけでしょ?

あたしを置いて・・・・そうしたらあたし独りぽっちじゃん?

ノリピーやルパンのいない人生・・・どう生きる!?

DSCN8869 (640x480)

まだピンと来ない若い2人に、カナリーヌは切々と訴えます

「普通の老人ホームと一番違うところは、ここっ」

DSCN8871 (640x473)

アクティビティが凄く充実してるの! それも年寄系メニューばかりじゃなく!

おまけに、食事は灘万とやらの監修メニューのビュッフエスタイル!

お部屋も豪華なのっ

何より、ホラッ  これっ

DSCN8870 (640x480)

あぁ~ もういっそ、今からノリピーとルパンとまさえママ引き連れて、入居しちゃおうかしら!?

マジもマジ 大真面目にカナリーヌは検討中なんですっ

よしっ 次の人生決まった!

カナリーヌ、老人ホームの番長になるっ

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1162.html

2015/02/01 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


からす様!

おぉー!!お勧めの大好きな山です!
山頂からナイフリッジに立ちましたか!?
秋は、まるで紅葉の海に飛び込みたくなる絶景なんですよ!

カナリーヌ |  2016/12/03 (土) 19:36 No.3416


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2016/12/03 (土) 16:09 No.3415


山の楽しみ

皆と登るのも、単独もそれぞれメリット、デメリットがあるので、自分が登りがいのある方法で登りましょう!
私は、厳しい山は信頼出来る先輩と、ハイキングは仲間と、そして気合を入れたい時は犬とふたりで登ります!

カナリーヌ |  2016/12/01 (木) 21:14 No.3414


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2016/12/01 (木) 14:15 No.3413


からす様

ありがとうございます!
札幌50峰!!あたしは、なかなか制覇出来なくて
難関は小漁ですね!
オコタンペ湖から直登を狙っていますよ!!

カナリーヌ |  2016/12/01 (木) 06:41 No.3412


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2016/11/30 (水) 22:30 No.3411


メガネ橋!!

えっ?メガネ橋って?あ、タウシュベツ橋のことかな?
そうなんですよね!今日は、晴天だったのね!
でも、まぁ来月も再来月も休暇まだまだ取らなくてはならないので、天気予報見ながらぜひとも行きまする!
それにしても、去年から道東は髄分荒れますよね?
冬は道東はに限るって思ってたのに。
カトリーヌとは、良く、間違え方いますよ!
かなの、カナリーヌ
語源は「カロリーヌと愉快な仲間」の絵本です!!

カナリーヌ |  2015/02/01 (日) 20:25 No.2935


2度目のコメントです
お誕生日おめでとうございます
本日偶然にもメガネ橋行ってきました
風が少しありましたが天気が良く快晴
観光客他で賑わってましたよ〜

ルパンは黄色い服 良く似合いますね〜
先日まで ルパンとカトリーヌと思ってましたが「カナリーヌ」だったんですね(/ _ ; )
ずっとカトリーヌだと思い込んでいた僕(笑)

けん2 |  2015/02/01 (日) 18:17 No.2934

コメントを投稿する 記事: 【札幌50峰 手稲丸山】  カナリーヌの老後生活!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback