promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【手稲 琉藩峰】 

   ↑  2015/02/02 (月)  カテゴリー: 山散歩道
【琉藩峰】 ?

またまた聞きなれないお山



昨日は、スカッと青空が覗いたと思ったら、一瞬後にはホワイトアウト

まったく天候が安定しなかったルパン地区

ま、どんなお天気でも集まる朝ワンチーム

DSCN8873 (640x480)

マロン&ケンちゃんの激しいバトル

DSCN8902 (640x472)

触発されるレスラーきなこ

DSCN8907 (640x480)

ンギャッ

DSCN8919 (640x480)

ルパンが破ける~!!

DSCN8920 (640x480)

グハァーッ

DSCN8923 (640x480)

あーっ 楽しかった!! 大満足のきなこを見送り、そのままお山へ

DSCN8926 (640x480)

最近はもっぱら里山を徘徊するカナリーヌとルパン

本日は、里山どころか、まんま裏山です!

ここなら、ホワイトアウトになっても、なんとか下山できる

一応、GPSと地形図のみ持参  

おキツネさんにご挨拶して、祠の後ろから登り始めます

途中までは、何度も登ってる

この記念碑? なんと昭和3年の植樹記念? らしいの

DSCN8929 (445x640)

細い尾根を手稲の街をバックにどんどん登ると、大きな岩峰

DSCN8940 (640x480)

ここから先は、未踏です

DSCN8937 (480x640)

毎日、家に帰る時、遠くから眺めているので、地形も大体はわかるけど・・・

岩稜帯をトラバースして、また尾根に戻って、しばらく登ると広い尾根

なかなかいいパウダーです

DSCN8947 (640x480)


ここから、まぁずーっと遠いけどネオパラ山に繋がってるんじゃないかしら?

さて、小一時間も登ったし、とりあえず小さなピーク!

DSCN8942 (480x640)

ね、ルパン! このピーク ルパン山にしようか!

ルパン・・・琉藩峰! どう!?なかなか渋いね?

【手稲 琉藩峰】  いいよね?

よしっ 北海道のあちこちに【琉藩峰】作ろうか!!

日高ルパン峰   大雪琉藩峰  知床琉藩峰  おっと忘れちゃいけない ニセコ ルパンスキー場

下山しようと振り向いた途端  

DSCN8945 (640x453)

うわわー ホワイトアウト!!

トレースが消えないうちに戻ろう

岩稜地帯を回り込んで・・・・あれ? 何かが違う・・・・

おっと尾根を一本間違ってる! 危ない危ない

手稲山山麓は結構複雑な地形なんです

【琉藩峰】 興味のある方は、ルパンがガイドしまーす!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1163.html

2015/02/02 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


【飛散岳】へ!

まろんちゃん、今月中に悲惨な女が挑む【飛散岳】行くよ!
浜益の山だから、マロン地方からも近いかな?
中旬か、下旬の週末連絡するなっし!

カナリーヌ |  2015/02/05 (木) 20:25 No.2942


体調ととのえ隊長の連絡を待ってる梨!
それまでは朝刊持って山頂へ行って遊んでいます♪

まろん |  2015/02/05 (木) 10:21 [ 編集 ] No.2941


ルパンと登る北海道の山旅

ルパンは、リーダーシップとサービス精神を発揮した
素晴らしい山岳ガイドですよ!
もしもの時のは、身を挺してメンバーを守ります
(※ 昨年の芽室岳救助劇参照)
夏は、登る山によってあれこれ意見が聞かれるけど、冬はまぁどこの山に登ってもアレコレ言われないし、ルパンも厚い夏山より雪山が楽しいみたいですね!

カナリーヌ |  2015/02/04 (水) 16:03 No.2940


どこに連れて行ってくれるの?(笑)
我が愛犬も連れて行きまが
ご優待サービス券も期待してます(笑)

ケン3 |  2015/02/03 (火) 21:04 No.2939


まろん様

来週はニセコで雪崩訓練合宿、
マロン地方で登れそうな山を見つけて連絡するね

カナリーヌ |  2015/02/03 (火) 19:21 No.2938


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2015/02/03 (火) 13:01 No.2937

コメントを投稿する 記事: 【手稲 琉藩峰】 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback