promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【愛冠岳】  なぜっ選んだ!?

   ↑  2015/02/05 (木)  カテゴリー: 山散歩道
何故って・・・そりゃー、ホラ、バレンタインディっての?

ちなみに【アイカップ岳】と呼びます。



去年から気になっていた【愛冠岳】 

なんて、気になる名前なんでしょ!

ヤマリータに相応しくない?

のりちゃんは、「かなさん、Cカップが挑むIカップですか?」なんて笑ってたけど

違うって! ちゃんとDカップなんだってば!!

まぁ、今年は丁度ポコポコ歩きたい気分だし、標高460m位なら丁度いいね!

ヤマレコでは、トラックログがない、マイナーピーク

かろうじて、【一人歩きの・・・】で発見  

GPSログをコピーしていきました。

ふむ、送毛トンネルの入り口、札幌方向から尾根に取り付くんだね?

そろそろ・・・とカーナビを入れると・・・???

何故か、空中を走ってる?

ほぇ!?  そう言えば、トンネルの入口が記憶とちょっと違うような・・・?

あっ ありゃーっ これ!新送毛トンネルなんです!

何時の間に!!

旧トンネル方面には、ゲートがあって、ずいぶん先だし、とても行けないよぅ!!

どーしよう!! 

とりあえず、トンネルを抜けると、旧トンネルのすぐ脇に出ました。

DSCN8951 (462x640)

丁度、広い駐車帯があったので、焦らず、地形図を取り出します。

なんか、手だてはあるはず!

こーなったら自分でルート見つけるしかない!

ん? そうか! こっちの旧トンネル脇から東斜面に取り付いて、広い尾根を南に向かえないかな?

悩んでても仕方あるまい!

GPSもあるしっ・・・スマホの地図ロイドを開いてみよう

相変わらず、起動が遅くて使えないっ

まっ こんなにいいお天気なんだから、迷う心配はないかな?

イケイケ 行っちゃおうっと!

旧トンネルの脇へ

DSCN8953 (640x447)

脇の小沢は、用水路

DSCN8954 (640x459)

でも少し行くと、いいスノーブリッジがありました。

DSCN8955 (433x640)

ここを渡って、東の斜面を登ってみる

雪はいい感じに締まっているので、ラッセルとも言えない沈み具合

DSCN8956 (472x640)

直ぐに310mの尾根

DSCN8957 (480x640)

そこを南西に進んで、少し高度を下げると広い台地

DSCN8963 (438x640)

雪面がキラキラしてる!!

愛のキラキラ

わぁーっ 振り向いたら!!

DSCN9016 (640x480)

黄金岳! 浜益御殿! 郡別に徳富!?

凄いっ 圧巻の景色です

DSCN8971 (640x480)

カナリーヌ、いつものように 「海くーんっ  ゆーこさーんっ」

今は亡き、岳友の名前を声を限りに叫びます!

この青空を見上げると、いつも海くんを想います。

海くん、煙になって抜けるような青空に登って行った。

一番高い場所目がけて、独りで登って行きました。

さて、地形図にある林道を横切って目の前の斜面を這い上がると、やっと目指す【愛冠岳】が見えます。

ポコはふたつあるので、奥のポコに行ってみます

ピークはここかな?

スタートから一直線に歩いて、1時間10分!こっちのルートの方が、調べたルートより早い!

DSCN8976 (640x480)

あそこに見えるのが、飛散岳らしい。

DSCN8977 (640x480)

地形図を眺めると、なんとなくルートが見えるけど、また今度のお楽しみ


手前のポコの方が増毛山塊の展望が最高

DSCN8985 (640x480)

いつまでも見飽きない!

このほとんどの名だたるピークは、踏破してますが、群別岳が未踏!

今年のGW辺り頑張ってみたいなぁ!

野望にキラリンと輝くカナリーヌの垂れ目

DSCN8997 (640x395)

面白い木があるね!  もちろんやらせ映像

諦め顔のルパン

DSCN9012 (640x480)

あっ そう言えば 山旅ロガーどうなってる?

1423123634122.png

すっかり忘れてました・・・。

気持ちよく大きな声で、歌いながら下山したら

国道の向うからパーティーが下山してきました。

もしや?  やっぱり飛散岳に登って来たんだそうです!

札幌のT山さんガイドツアー

確か、藤井が去年クライミングでご一緒しているはず!

聞いてみると、「あぁ、藤井くんのやたら強い上司って、そうか貴女の事ですね?」

ふーじーぃー!! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

カナリーヌが、次は飛散岳に登ってみようと思うと言ったら

親切にも、ご自分のルート地図をくれました!

よしっ  次回は悲惨な女が挑む 【飛散岳】だっ  同行者募集します

我こそは、悲惨だと自信のあるヤマリータはおらぬか!?




(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1164.html

2015/02/05 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ちょっとぉー ( `ー´)ノ

あたし、話はかなり盛るけど
Dなんですってばぁ!
でかいんですってばぁ!

カナリーヌ |  2015/02/06 (金) 19:55 No.2947


マロンさま

いや、あたいじゃないよ?

カナリーヌ |  2015/02/06 (金) 19:51 No.2945


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2015/02/06 (金) 10:55 No.2944


カナさん 以前Aっていってたように思うけど 盛ってない?

海人 |  2015/02/05 (木) 22:25 No.2943

コメントを投稿する 記事: 【愛冠岳】  なぜっ選んだ!?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback