promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【円山動物園】 バレンタインなのに、ダイオウイカかよ!?

   ↑  2015/02/14 (土)  カテゴリー: 未分類

・・・と、思いましたよ

昨夜、のりちゃんから 「明日、お暇なら円山動物園にダイオウイカを観に行きませんか?」って

メールが届いた時はね。

いえ、行きましたとも、お付き合いしましたともっ

ダイオウイカ・・・・

なんでも深海に生息するこのイカが、全裸で捕獲されるのは非常に珍しいんですと。

「きっと、イカ目当てで何十人も並んでると思うんです。なんといっても正門の前に特設ステージを

設けているらしんです! 公開されるのは、もうこれが最後なんですっ、絶対並んででも観ましょうね!

数十分待ちでも、頑張りましょう!あぁ、でも観れるかしら!?」

と、心配するのりこ・・・・

そんな心配せんでいいわい!

DSCN9209 (640x480)

だぁーれもおらん

嬉しさのあまり・・・・わわっ のりちゃん!臭くないの?

DSCN9207 (480x640)

まさに珍味の臭いだしね?

DSCN9208 (640x480)

大満足ののりちゃん良かったね! 

それにしても、バレンタインディーに女2人・・・ダイオウイカを観に来る・・・

DSCN9211 (480x640)

ただじゃ帰らないわ! おめでたい事しとく!  

ほんとにおめでたいおばさんが一名

DSCN9212 (640x480)

さて、せっかく来たんだし、他の動物にも会って行こうかね

オオワシさんには、また流氷の上で会いたかったなぁ

DSCN9202 (640x454)

こちらは、夢見るバクちゃん、お耳の先っぽも白いんです

DSCN9272 (640x480)

なんとなく、色っぽい寝姿は、カンガルー

DSCN9215 (640x460)

木彫りそのものっ

DSCN9218 (445x640)

シンリンオオカミ  犬族だけどルパンとは迫力が違うわぁ

DSCN9265 (640x480)

白熊ちゃんは、去年の暮れに赤ちゃんが誕生して子育て中につき、面会できません

代わりにこんなサービス

「やったね!!」

DSCN9254 (480x640)

レッサーパンダの赤ちゃんも春には公開するようです

DSCN9283 (640x480)

レッサーパンダ館は、頭の上をパンダが走るの

DSCN9294 (423x640)

カナリーヌの大好きな雪豹たちも元気

DSCN9298 (640x480)

丸い鼻っ柱と短いコロンとしたお耳

DSCN9300 (640x480)

ちょっ!! 貴女、その帽子で対面する!?

DSCN9299 (640x480)

タイガーは、こんなに大きいの

DSCN9316 (640x480)

でも、薄いの・・・・薄っぺらくて紙細工的

DSCN9313 (480x640)

猛禽類代表 ミミズク  梟ちゃんですっ

猛禽類は、雌の方が強くて大きいんですって!

親近感覚える猛禽女子

DSCN9267 (640x480)

最後は、バレンタインに相応しいこんな一枚 ❤

DSCN9230 (640x459)

お子さんのために、ボカシております・・・・

ハッピー バレンタイン

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1168.html

2015/02/14 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


あれま!

そうですね!丸山→円山ですね?札幌市民としてお恥ずかしい
そうなんだ!のりちゃん以外にもダイオウイカをワザワザ観に来る人いるんですねぇ〜
ダイオウイカさんに失礼極まりない事を言ってしまいました!
ライオン夫妻は、最初妻がガォーガォーと吼えていたら、夫が( ´,_ゝ`)ハイハイとゆう感じでチョイ乗りしたんですよ。あれは、子作りになるのかなぁ?
いや、チョイ乗りだけど立派な子作り作業なのだろうか?

カナリーヌ |  2015/02/25 (水) 23:22 No.2980


お~!

先日僕もダイオウイカを見に行ってきました。
ライオンちゃんやってますね!これは出産が楽しみですね。
年間パスポートにしとけばよかったかな???
そうそう、題の「円山」の漢字が間違ってますよ!こそっと・・・(^^)

パパチャリ |  2015/02/25 (水) 23:11 [ 編集 ] No.2979


動物たちもかわゆすっ

ミントちゃん、いつもファッションチェックありがと!!
のりちゃんは、普段は真正森ガールなんですが、今日は寒さ対策らしです。
そして、山ではシンプルハンサムな感じの服装ですね!
カナリーヌは、普段はきこりかマタギ
仕事に行くときは、キレイ目スカート派です
白衣だし、車通勤なんですが(寄るのは、生協くらい)
スーパーといえども、キレイ目にしとくとみなさん親切にしてくれるので・・・。
ほとんど、スカートが楽ちんなので家でも寝るときもスカートですよ!
ミントちゃんは、何系なのかしら?
予想だと、やっぱり可愛い森ガール系かな?

カナリーヌ |  2015/02/15 (日) 17:42 No.2965


可愛い!

お二人とも、いつもの山仕様じゃなくても私服も可愛い!!
カナリーヌさんは、森ガールっぽく、のりこさんはボーイッシュなのが意外ですが、とても素敵!
円山動物園も最近人気ですよね?
ホッキョクグマの赤ちゃん、見に行きたいです!!

ミント |  2015/02/14 (土) 19:57 No.2964

コメントを投稿する 記事: 【円山動物園】 バレンタインなのに、ダイオウイカかよ!?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback