promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【糠平温泉 中村屋】 ワンコに優しいお宿

   ↑  2015/03/30 (月)  カテゴリー: ポカポカ散歩道

今週は、真面目にお仕事していたので、先週の温泉編です

このところ、なかなかタイミングが合わず、お泊りできない【中村屋】さん

10年前にこの宿を知ってから、そのお洒落レトロにはまり、何度もお泊りしています

おまけにここは、大型犬OK!

先代犬海くんもルパンもお世話になってます

特筆すべきは、普通は犬OKって言うと、まぁ、一番古い部屋、臭いし、畳も擦り切れてるような?

そんなホテルや旅館が多い中

この中村屋さんは、ペットOKのお部屋こそ、一番広くて、一番お洒落で快適なお部屋なんですぞっ

お部屋の写真は、昔のブログに掲載してありますが

犬OKを抜きにしても、カナリーヌここの旅館は、マイベストなんです!

今回は、幌加温泉にむかう途中に、日帰り温泉でまったりすることに。

糠平と言えば、近年できたここ

DSCN0014 (640x480)

のりちゃんの大好きな、昆虫標本とか諸々

DSCN0022 (640x480)

タウシュベツ橋の事を尋ねるうちに、何故か幌加温泉【鹿の谷】の話になり

時々、助っ人に行くとゆう おねぇさんと

【鹿の谷】の美人姉妹について、熱く語り合う?

DSCN0019 (640x480)


さてっ お目当ての【中村屋】のポテチとエスプレッソ!!(写真は韃靼茶)

DSCN0023 (480x640)

受付をすると、ご主人が「あ、いつもブログありがとう!今日は何処に登って来たんですか?」と声を掛けてくださいます

あー。そう言えば、検索キーワードを見ると、毎日必ず「糠平温泉 中村屋」で、このサイトが引っかかってるんです

もしかしたら、何人かの方が、「ルパンのプロムナードを観て」とか言ってくださってるのかも?

こんなしょーもない紹介なのに、少しでもお役に立ててたら嬉しいっす。

さて、お風呂お風呂~の前に、大好きな癒され空間

おトイレ!!

DSCN0029 (480x640)


天井のタイルも素敵です

DSCN0028 (480x640)

さすがに週末、満室!日帰り入浴客もいっぱいっ

なので、誰もいなくなった一瞬の隙にパチリ

脱衣所の椅子ももちろんご主人の手作り!!

DSCN0035 (480x640)

多分、このライトも?

DSCN0037 (640x480)


のんびり浸かってロビーに戻ると、いたいたっ

二代目看板犬、あずきちゃーんっ

DSCN0041 (480x640)

またでっかくなった!?

DSCN0057 (640x466)

もっこし、ふんわり癒されました!

DSCN0062 (640x461)

さて、今夜のお宿は、さらに奥地へ・・・・

幌加温泉まで、15分!

次回は、「鹿の谷」混浴レポですよー!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1180.html

2015/03/30 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


絶対onちゃん好きだよ!

うん、特にあのお客さんに対する関わり
つかず離れず的なところが、onちゃん好みだと思うの。
あずきちゃん以外のスタッフさんは、とてもアッサリと過剰な接客もおべんちゃらもありません!
それでいて、物凄く気配りさり気なくしてくれるの。
あたしが小麦アレルギーと知るや否や、ササッと対応食に代えてくれたり!

あたしものりちゃんも蛇ちゃんも蜘蛛ちゃんもカエルちゃんもなんでも好き!でも、ノリちゃんが蛙の卵を持ち帰りたいって言うのには、いつも閉口しております・・・・。

カナリーヌ |  2015/04/01 (水) 20:05 No.3014


中村屋さーーん。
大好き。
日帰りしかしたことないけど。
いつか泊まりたい~
雰囲気が優しいですよね。

のりちゃんが昆虫好きとは知らなかった。
私は苦手だから、あんまりそのこセンターには寄り付きません…

on... |  2015/04/01 (水) 14:07 [ 編集 ] No.3013

コメントを投稿する 記事: 【糠平温泉 中村屋】 ワンコに優しいお宿

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback