promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【秘湯 美人女将 混浴】・・・とくればっ【幌加温泉 鹿の谷】でしょー!

   ↑  2015/03/31 (火)  カテゴリー: ポカポカ散歩道

このキーワードでも毎日のように、引っかかる怪しいこのブログ・・・・

でもっ この全てを満たす素晴らしさを兼ね備えたこちらっ

はいっ お馴染み 【幌加温泉 鹿の谷】 ですよねー?

実は、カナリーヌの誕生日会をここで開催する予定だったんですが、

今年の道東は猛吹雪の連続!! 当日も国道閉鎖になるほどの荒れ模様で残念ながら、キャンセル

で、今回はルパンのお誕生会をノリちゃんと一緒にお祝いすることにしました。

チェックインしてから、女将さんに「今日も犬がいるんですけど」って伝えたら

(ここは、基本ペットOKではないんです)

女将さん、思案顔

「前にも何度か泊めてもらったことがあるんです…」

女将さん、頭ン中グルングルンしている? 

しばらくすると、「大きいワンちゃんよね?・・・でも貴女 Mさん!? 」

(あっ そう言えば今回は、のりちゃんの名前で予約したんでした!)

「いえ、N本です!」

女将さん、やっと合点がいったご様子!!

「そうよね? おかしいと思ったの!! もちろんあのワンちゃんならどうぞどうぞ!!」

こうして、ルパンも無事入館!

あれま、早速鹿さんもお祝いに駆けつけてくれました!?

DSCN0063 (446x640)

本日の主役ですから・・・

DSCN0066 (480x640)

ケーキも奮発して犬用ワンホール 2000円也

DSCN0073 (480x640)

この大きさです 1分かからず御完食!!

あたし達は、ノリちゃんが、見つけてくれた蕎麦粉100%の乾麺を茹でました。

DSCN0079 (640x480)

他は、ないですよ!このご馳走だけで十分なの!

カナリーヌものりちゃんも 至って小食

カナリーヌは、お蕎麦があればいいし、ノリちゃんはお酒があれば言うことなし!

もちろん、作ってくださる方がいれば大感激です!

食べたら、もう眠い・・・・・

DSCN0083 (640x480)

今回は、寝具持ち込み2900円!

寝具借りると、確か4500円だったかな?

カナリーヌは、女将さんの面倒を考えていつもシュラフ持ち込みしますが、必ずお布団も用意してくれるんです

自炊は2階はコンパクト、1階だと大きな台所をお借りできます。

人数によっては、お部屋も二部屋用意してくれるし、

ルパンがいると知ってたら、多分1階の大広間を用意してくれます。

いよいよ、温泉情報

難しい泉質とかは説明できないの

内風呂には、カルシウム泉、鉄泉、ナトリウム泉のそれぞれ大きな湯舟がみっつ並んでます

あと、打たせ湯もあるし。

ただし、この広い内風呂と外の露天風呂は完全混浴!!

夜中にコッソリ・・・・もしくは、明け方に入ります

DSCN0095 (640x479)

窓の外は、まさに渓谷  秋と冬の景色が素晴らしいの

豊潤な自然満喫

DSCN0098 (640x480)

おっとここで振り向いたら、豊潤とは正反対の貧弱なアレが悲しい・・・

露天風呂には、先客がいます

DSCN0110 (640x456)

画面中央に鹿の一家!

毎晩、このぬくぬくした寝床を独占しているようです

1427887035906.jpg



ジーッとジーッと 値踏みされます

「ふんっ どちらかと言うと、迷惑料を払ってもらうシカないわ!」と鹿達の声が聞こえそう・・・。

ご、ごめんなさい・・・・これでも10年前だと、プリンとしていたんです!

なんだか申し訳ない気持ちになりそそくさ上がったら

やばっ 内湯に男性が入ってる!

仕方ないので、「ごめんなさーいっ 目を隠してくださいね!!」と走り抜けました。

この男性、以前にもここでお会いしたことがあるの

横浜からひとりでよく泊まりに来ているとか・・・あちらも覚えていたようです

・・が、そんな貴方、小説のようなロマンチックが始まる訳もなく、

あちらさんだって、始める必要もなく。

翌日は、のんびりとした朝

女将さんがモーニングコーヒーを淹れてくれます

DSCN0115 (480x640)

実は、お部屋で2杯飲みほしていたカナリーヌ

なんと、お姉さま女将もおかわりを淹れてくれます

DSCN0117 (640x480)

それにしても、お二人ともいつもキチンとしていて、そして美しい!!

御年、80歳を超えていらっしゃるとは思えません!

ただ、お耳がかなり遠いので、予約はフアックスが確実なんですって!

カナリーヌ、温泉ももちろん楽しみですが、毎回このお二人にお会いするのが何より楽しみ

年々、会話は成立しにくくなってるけど、

こうしてお元気な様子をみると、ホッとします。

気になる跡継ぎ問題・・・どうなるんだろう・・・・。

お二人にお子さんはいらっしゃるようだけど、跡継ぎになる感じでもなさそう

あの温泉宿がいつまでもあたし達を暖かく迎えてくれることとを、心から願ってます

そんな思いで、宿を後にしました。

次はいつ行けるかな?

あっ 言い忘れました!

女性専用の内風呂ありますっ  ちゃんとありますよ!

ハイッ 男性陣 チーン (ー_ー)!!








(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1181.html

2015/03/31 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ドスって!

アドバイスありがとうございます!
でも、男性にはドスを突きつけるのが、私流です!
女子には、逞しい背中が好評ですので!

カナリーヌ |  2015/04/12 (日) 19:53 No.3024


後姿は控えめがよろしゅうございます

おこんばんわ。HPを楽しく拝見させて頂いております。
こう言っては何ですが、あの後姿の写真は少し写しすぎかと思われます。背中の筋肉が唸っているのが分かってしまい、軟弱な装飾?草食男子にはドスを突き付けられた状態になってしまいます。好きか嫌いかはっきりせんかこのボケ!!となりますので、肩の下2センチ位で抑えると、奥ゆかしさが醸しだされ、いっちょ口説き落したろかいなと、肉食草食かすみ食男子が挙って戯れるかと。口数少なく、笑顔と、軽妙な語りで心中の心を射止めてほしいと思うこのごろです。

しろくまエルニャンコ |  2015/04/11 (土) 22:15 [ 編集 ] No.3021


シリーズ化!?

ほぇ?「お背中流しましょう」シリーズ化されとる!!
ふむ、そんな勇気と気概のある男子求むわっ
かなり広い背中なので流しがいもありますよー!!
あたしも、今回初めてあんなにシカトされずジロジロ見られて恥ずかしかったです。
今度はブレイクにーちゃんもぜひジロジロされてみてくださいね!

カナリーヌ |  2015/04/03 (金) 19:30 No.3018


まさに!

噂には聞いてたけど、マジで鹿が居るんですね!!
お久しぶりの「お背中流しましょう」シリーズ
鹿にシカトされなくて何よりでした。

ブレイク |  2015/04/03 (金) 05:58 No.3017


ほんとほんと!

ワンコと暮らしてから、色んな事を考えるよね?
例えば、自然や動物を脅かすのは、人間こそ最たるものなのに!ルパンも海くんもそうだったけど、決して山ではマーキングもしないし、自然に敬意を払ってる!あたし達よりずっとマナー守ってるのにね?ま。そ~ゆう事発言するとあれやこれや、厄介なことになるので、人気のないマイナーな山や沢で気兼ねなく遊ぶのがいいです。もう、メジャーな山は登り尽くしてるし!(海くんの現役時代は、こんなにうるさくなかったので大雪も知床も殆ど登れたの)
ホテル泊まりも、ルパンは車泊の方がゆっくり出来るから大丈夫!

カナリーヌ |  2015/04/02 (木) 19:34 No.3016


泊まって見たい

かなちゃん今晩は!ルパンと泊まれて良かったね
でもそこはワンコNGなんだね
空はダメだね~残念
ワンコ買ってから色々な事も、今までゴミが道路に落ちててもただ汚いと思っただけなのに、今は、散歩してるとゴミが落ちてるのに腹が立つ(笑)ようになった
ワンコと泊まれる所ももっと沢山あるといいよね!
山にも気兼ねなく一緒に登れるといいよね~
本当にワンコを買ってから色々と教えられる事が多いです

コズ |  2015/04/01 (水) 21:42 [ 編集 ] No.3015

コメントを投稿する 記事: 【秘湯 美人女将 混浴】・・・とくればっ【幌加温泉 鹿の谷】でしょー!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback