promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【ネギ部隊初出動】と【東千歳バーベキュー】 

   ↑  2015/04/07 (火)  カテゴリー: ワクワク散歩道

今年は、ホラッ 雪も少ないし暖冬だしっ
例年より10日は早いと踏んだんですよ!

何って? そりゃもちろんネギっす!!

いつもは、決まったエリアをグルグルとネギを収穫しながら、周回してるけど

カナリーヌもそろそろネギ狩人として、弟子も持てたことだし

ここらで一発、他のネギ場に進出したい!

という訳で、弟子2号と4号を連れて・・・・

DSCN0320 (640x480)

恐ろしいほど、怪しい4号藤井・・・

多分、ダニが嫌なんだと思う、これじゃ あんた沢登りの藪なんて漕げないわ・・・・

2号ののりちゃんはご覧の通り、こなれた装い、今年は、お母様が物置から見つけてくれたという

山菜エプロンも身に着け、やる気満々!

ヨッシャーッ  初日高エリア!! ガッチリ制するぞ!!

DSCN0321 (640x480)

・・・・でもね。

なんかこの辺、鹿柵がずーっと張り巡らされていて、肝心の山に入れないの

やっといい感じ?のところを見つけて、入ってみたけど

見つけたの、コレだけ・・・・

DSCN0324 (640x480)

土地勘がないからなのか、まださすがに早いのか・・・・

30分でそそくさと敗退

チェッ  でもせっかく遠征して来たんだから

カナリーヌの大好きな【榊原健三】様の棲息エリアを詣でましょう!

なんちゅーか、コレって

ノリちゃん曰く、アニメオタクとかが物語の舞台を詣でるのと同じ?

榊原健三は、カナリーヌの理想の男性であり、その暮らしもまさに理想そのもの!

山奥でひっそりと、革細工や民芸品を作って、時々、街に売りに山から下りて来る

その舞台がここなんですっ

嬉々として、「あっ あの民芸店の主人が健三の師であり、よき理解者なの!」

「あの場面で、健三が車を奪って向かったところは、ここだ! ここからこのルートで札幌に向かったの!」

目を輝かせ、張り切るカナリーヌに、二号と四号は・・・・・(@_@;)

DSCN0329 (640x480)

ここは、アイヌ資料館の広いチセ

ルパンもどうやら、カナリーヌほど盛り上がってはくれません

DSCN0333 (640x480)

すると、向うから四か月のゴルベビーが走って来ました

初めて、大人のゴルに会ったらしく・・・・

DSCN0356 (640x418)

ルパンもどう相手をしたらいいのやら・・・・

可愛いギャルゴルなんだけどねぇ

ルパンは、どんなギャルが来ても、きなこ一筋なので、全く相手にしないんだよね

その辺、健三様と通じる一途さ!!

地元の方だったので、ネギの話をしてみたら、やっぱり地元民もまだネギ採りは始まってないって!

道南方面が、そろそろなんだろうか・・・・・

やっぱり山菜狩りのエリアを広げるって難しいんだなぁ

ややションボリしながら、千歳へ

「でも、今日のメインはバーベキューですよ!!」

ノリちゃんは、バーベキューのために、朝からバナナ一本しか食べていないという気合の入れよう

カナリーヌだって、戦略はあります!!

藤井が、「僕も楽しみにしてたんですけど、噂通り・・・・入るのビビリますね」

と目を点にしています

DSCN0365 (480x640)

日曜のせいか、すでに満員!待ってる人も10人以上

回転は速いので、あたし達も並びます

「初めてのデートでこーゆう場所に連れて来られると、引きますよねぇ」

「僕なら、ちゃんと彼女の分もジャージを持参して着替えてもらいます!」

四号・・・それも止めた方がいいと思うぞ?

DSCN0366 (480x640)

15分ほど待つと、いよいよお席に案内されます

「さぁーっ やるわよ!!」

カナリーヌの秘策の戦略は、余計なものを食べない!飲まない!

鶏肉と野菜のみで真っ向勝負をかけます!!

そして、臭いが付いても気にならないように、先頭服に着替えるべしっ

DSCN0369 (640x480)

この肉の量! これで三人前

DSCN0370 (640x463)

1人、半身!大きな胸肉2枚です

そして、野菜炒めのこの量

DSCN0374 (640x480)
 
カナリーヌ、ここで思わぬ誘惑に負ける・・・・

しょっぱいキャベツともやし炒めの美味しさに、ついつい 肉が焼きあがるまでに

モリモリ野菜炒めを平らげちゃうという、初歩的ミス

いい感じで焦げ目を付いたお肉・・・・・なんか見るだけでお腹いっぱい・・・・・

そんなカナリーヌを尻目に、このふたり 大健闘!!

DSCN0377 (640x480)

あんなにやる気満々で勇んで来たのに・・・・

カナリーヌ、無念の敗退宣言 お持ち帰りに包んでもらいました・・・・

DSCN0379 (640x480)

「あーあっ こーなったら、ユンニの湯で厄払いすっか!!」

と向かったユンニの湯・・・・・

そうね、日曜日だものね?

駐車場満杯・・・・・

帰るか・・・・どーせ、このメンバーだものね

お互い臭くたって気になんないよね?

はぁ、【ネギ敗退、鶏敗退、温泉敗退】のなんとも冴えない休日となりました。

でも、春は恥じ買ったばかりだ!!

みんな! 希望を捨てずに行こうぜーっ  

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1183.html

2015/04/07 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


春は恥じ買った・・・。

読み返して驚きました。
春は、始まったばかりと書いたつもりが、
春は恥じ買ったばかり・・・?
まぁ面白いのでそのままにしときます
海水浴シーズン、小樽の某線路脇の海水浴場
マジで、恥じ買いそうなので
ちょっと勇気がいりますね

カナリーヌ |  2015/04/12 (日) 19:56 No.3025


海水浴シーズン到来でっす

こんばんわ。東小樽海水浴場、すでにシーズンインです。
わんこのみ貸切状態、船浜町2番4号は最高です。ただしテントは必需品です。風が寒く無ければ凍ります。それと、犬+テントが無ければ、行き倒れと誤認され、電車の乗客から、110番通報が入ります。気を付けましょうよ。

しろくまエルニャンコ |  2015/04/11 (土) 22:31 [ 編集 ] No.3022


ガックリ・・・・

まぁ、単にドライブして、話題のお店に行ったとゆう・・・
カナリーヌにしては、超珍し普通の休日を過ごしたと思えば。
温泉、あの辺りには、【祝梅温泉】とゆう手もありますが・・・ノリちゃんにはちょっとショッキングな温泉なので
止めときました!

カナリーヌ |  2015/04/09 (木) 19:32 No.3020


ネギ残念だったね

かなちゃん、ネギまだ早かったのかね?やっぱり道南方面が先かね~私も早く取りに行きたいよ~~
バーベキュまだ入った事ないよ一度行って見なくちゃと思ってるよユンニはいつも混んでるよね恵庭のラフォーレも安いけど混んでるからお勧め出来ないしにゃ!

コズ |  2015/04/08 (水) 14:36 [ 編集 ] No.3019

コメントを投稿する 記事: 【ネギ部隊初出動】と【東千歳バーベキュー】 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback