promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【アルパイン!!・・・・・ネギ】

   ↑  2015/04/20 (月)  カテゴリー: ワクワク散歩道

もうそろそろ皆さん、夏山登山の準備が始まってますよね?


チーム・ヤマリータもほらっ

沢登りのトレーニング、崖登り、ピッケルの使い方の復習

DSCN0505 (640x480)

それに、藤井センセーに、クライミング教室も開催してもらいました!

DSCN0536 (640x480) (480x640)

・・・・あ、すみません・・・・

そうですね? カナリーヌのこの姿勢、このデカザック

DSCN0501 (640x480)


ルパンの不安顔

DSCN0504 (640x480)

そして、藤井の伸ばした手の先には・・・

DSCN0537 (480x640)

相変わらず、コレを追いかけております

DSCN0521 (640x480)


さーっ 今日も戦うぞ!!

ネギ戦隊出動じゃーっ

久しぶりに1号弟子のとんちゃんが、復帰!!

DSCN0498 (640x480)

藤井は、弟子5号ね

ヘンテコなそのカッパじゃぁねぇ~

DSCN0500 (480x640)

ポーズもヘナチョコ、ピッケルだけは、カナリーヌの本物

今日は、藤井とカナリーヌのロープで20m下まで下りれる用意万端!

確保もロープワーク専門の藤井がいるからバッチリだぜ!

お目当ての畑も、バッチリ!!

崖を攀じ登りながら、みんなの頭ン中は、ネギネギ・・・・ネギネギ・・・

DSCN0518 (640x469)

ルパンは、熊避けと、夢中になってネギを採りながら、バラバラになっちゃうメンバーのまとめ役

DSCN0516 (640x480)

そして、自分には危険だと判断した場所には踏み込まず

デポしてある荷物を番兵してくれます!

「ほんと、ルパンは凄いなぁ」

「その辺の男子より全然役に立つね?」 なんて話しながらネギを採るノリちゃんととんちゃん

そこに崖の上から聞こえるカナリーヌの歓声

「ヒャァーッ  すっごい太いネギ発見!!  いやぁ 男のムニャムニャが太いより

ネギが太い方が役に立つよなぁーーーー!」

「主任っ セクハラ発言ですってば!」とたしなめる藤井の声

お天気はいいし、ネギはある!

いやがおうにも気分はハイテンション!

♫ やーまの神ぃー  うーみの神ぃー  こーとしもホントにありがとうー♪  by サブちゃん

山に響き渡る勝利の歌!!

もちろん、熊も逃げ去ります

「主任、一昨日、39度近い熱出して寝込んでたんです・・・・。そして今日は夜勤で一睡もしてないんです」

そう言えばそうだった。

あれ、なんの熱だったんだろう?? 全然風邪の症状もなくインフルエンザでもなく

強いて言えば、朝起きたら、典型的教科書に出てくるような

【悪寒戦慄】と【裏急後重】 ガクブル\(◎o◎)/

仕事にならず、帰されて家で寝てたら、夕方には解熱してました。

寝てる間、ネギ採りに行けるかどうかが心配だった。

あーよかった!!

大勝利!!

みんなも大満足

DSCN0526 (640x479)

今年のネギもイイネギだ

DSCN0527 (480x640)


さーっ 分配するよーっ

これらのネギは、一軍は選抜されて、遠くは屋久島、東京へ

そして、藤井の釧路の実家へと送られます

DSCN0541 (640x480)

「これは、一軍、こっちは二軍、これはーベンチ入りかしらん?」 と嬉々としながら選り分けるノリコ

後で藤井が (ノリちゃん、男もそーやって選別してるんだ・・・)と震えています

みんなっ 忘れず山の神様にお礼!!

ありがとうっ  また来年、いえ、来週もお願いしまーすっ

DSCN0543 (640x480)

打ち上げのお茶をしてたら、とんちゃんからサプライズケーキ!

もちろん、手作りっ 今日はレアチーズケーキなのっ  

なんとこのお花は本物の桃で、ピーチ味のケーキ!!

DSCN0546 (640x480) (640x480)

ノリコのバースディーは、ネギの日!!

大感激のノリちゃんっ  ウルウルしてます

DSCN0547 (480x640)

「えっ!? カナさん! それは止めてぇーっ  せっかくのケーキがぁ!!」

いや、やっぱりコレ必要でしょ

DSCN0549 (480x640)

ネギ風味も凄く美味しかったよ!

カナリーヌもノリちゃんも藤井も これまで食べたレアチーズケーキの最高峰!!に大感激

DSCN0550 (480x640)

さぁて、精力もついたし、熱も出てない

来週は、久しぶりにお山に行きますよー!!

とんがりお山に行きますよー!!




(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1186.html

2015/04/20 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


なんのなんの!!

クミリン、良ければまだまだ採りに行くので
1年分おくりつけちゃいまーす!!
いやぁ、あたしは自分じゃ殆ど食べないので、貰ってくれる人がいないと困るの!
誰かの喜ぶ顔を思い浮かべながら、崖をよじ登りたいのです!!

カナリーヌ |  2015/04/22 (水) 18:36 No.3038


手抜きなしっ

女子たるもの、いついかなる時も手抜きしてはいけません!ネギ採っててふと、顔を上げたら素敵なネギ男子がいるかもしれないでしょ?
崖から落ちそうになったあたしに、手を差し伸べてくれるネギ男様
居ないわね?
せいぜい熊しかおらんわ!
とんちゃんは、実は正真正銘セミプロの料理人なの!
普段のお料理もすっごいんだよ!!
旦那さん幸せだなぁ
あたしなんか、ルパンのご飯しか作らない!自分のご飯は、ノリピー!ですからね。

カナリーヌ |  2015/04/22 (水) 18:32 No.3037


ネギ最高~有難う、、、!

夕方 ネギ届きました、、、♡
ドキドキしながら段ボールを開けると、、、凄い立派なミズミズシイ ネギがどっさり、、、そして綺麗に束ねられて
職人技???フワリトネギの香り~。
どうしても ジーチヤンとヨーにもご馳走したくて、、直ぐに半分おすそ分け、、、それは喜んでいました、、。
私はサッと湯どうしして酢味噌で食べるのが好き、、即 頂いたらもう ネギの香りと甘さが最高でした、、、。
残りは小分けに冷凍して 疲れた時大切に 食べたいと思います。 皆さん 春のネギ有難うございます、、、。
心がホッコリしました。

クミリン |  2015/04/22 (水) 15:36 No.3036


素敵〜!!

とんちゃんさんの桃のケーキ!いやーん!!凄い!!とても素人の手作りなんて信じられない!
ネギもミントの葉に見えちゃいます。
それにしても、チームヤマリータは、山に登っても、ネギをとっても皆さん、美しすぎでーす!

ミント |  2015/04/21 (火) 17:38 No.3035


心底(´・ω・`)ガッカリ…?

ノリちゃんのガッカリ顔が可笑しいやら気の毒やら!
でも、仕方ないよね!?だってネギ時期なんだもーん!!
今年も無事に屋久島に届ける事が出来て良かった!
こちらこそ、毎年、超絶美味しいタンカンみんな大喜びなんだもん!
また来年も一軍ネギたくさん送るね!!

カナリーヌ |  2015/04/20 (月) 21:14 No.3034


美味しく頂きました^^

アレはこんな風に採られてたんだねえ~~^^
今回は、半分はチーズオムレツにして、半分は醤油漬けにしたの!!
どっちもめちゃくそ美味かったっす(^^)vありがとう!!
とんちゃんのケーキ、すごい!!!のりちゃんがウルウルするのわかるわ!
しかし、その次のネギ刺し写真ののりちゃんの表情うけました!!!
かなちゃん、お熱一晩で下がったんだね^^;さすが。。。

コンブ |  2015/04/20 (月) 19:07 No.3033

コメントを投稿する 記事: 【アルパイン!!・・・・・ネギ】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback