promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【暑寒別岳】 適切な風

   ↑  2015/05/03 (日)  カテゴリー: 山散歩道
この時期の一番の悩み

山をとるか山菜を採るか・・・・

山に登っていたら、(あぁ 畑のネギが採りごろ)

ネギを採っていたら(あぁ こんなお天気に勿体ない)

ほーんと悩んじゃうわぁ

でも今日は、山!!

先週登った【群別岳~奥徳富岳】を眺めたいっ

ノリちゃんとうさこちゃんを誘ってやって来ました!

DSCN0712 (640x480)

今年も暑寒別荘まで、開通するのを待っていたスキーヤーが

すでに駐車場にわんさか!

あたし達も急いで支度してGO!!

DSCN0715 (640x480)

先週の群別岳に比べると、雪が全然ない!

確かに一週間経過してるけど、それにしてもないなぁ

記憶にある限りでは、今日が一番残雪少ない

DSCN0719 (471x640)

例の真っ赤な番号標識を目印に、ドンドン登ります

木になる西暑寒別岳が見えて来た

本当は、西暑寒別を回って下山したいけど、渡渉は全く無理っぽい!

来年の宿題!

DSCN0729 (640x480)

それにしても、先行している大勢のスキーヤーが全然見えません

みんな早いなぁ

そうそう、なんとフルーツ登山犬隊の桃ちゃんとチーパパとルークパパ、モコパパに

駐車場で偶然会いました!!

桃ちゃん、かわゆす~ (∩´∀`)∩

ルパンがしきりに桃ちゃんの匂いを追いかけて先走りします

DSCN0732 (640x480)

お天気もいいし、のんびりまったり歩いてたら、段々風が強くなってきた・・・・

カナリーヌの頭をよぎる先週の烈風稜線

うーん、そして多分先週の疲れが残っているのか、左の股関節に違和感

DSCN0738 (480x640)

滝見台まで来ると、ますます風が吹き荒れ・・・・

目指すピークはまだまだ先

山頂下の壁が、ドーーン

DSCN0744 (640x480)

あの壁をトラバースしながら登る・・・・

トラバース・・・・風・・・・・

「やめよ!!  本日のピークはここにします!」

カナリーヌの心に吹き荒れた《臆病風》

あっさり撤退宣言

うん、いいの! これは適切な《臆病風》です!

DSCN0750 (640x444)

でもこれで良かったと思うの!

何度か登ってるあの壁は、スキーならともかく

とてもスノーシューやワカンで歩けるものじゃないと思うの

間違ってズルッといったら、あの谷底真っ逆さま

さっ 風の当たらない場所でゆっくりランチタイム

そして! 本日のメイン!!

尻ボー大会だーーー!

DSCN0751 (640x480)

まずは、1075mからの大滑降  100mのロングラン

DSCN0758 (640x480)

ソリャーッ

DSCN0762 (640x480)

ウッヒャー

DSCN0766 (640x480)

楽し過ぎーーっ

DSCN0769 (640x480)

のりちゃんも大分怖さを克服しました!

DSCN0777 (640x480)

スピードのコントロールを覚えたら、スキーも尻ボーもそんなに怖くないよ!

おっといい樹を見つけた!

DSCN0788 (640x480)

最近、ルパンはインスタグラムで、木登り犬として、絶賛売り出し中なんでーす!

DSCN0792 (640x480)

よしっ まだまだ滑りますよー

うさこちゃんの華麗なカービングのお手本

DSCN0823 (640x480)


のりちゃん、今度はツリーランにも挑戦

DSCN0805 (640x480)

おっ うさこちゃんが、新技発表しました!!

DSCN0811 (640x480)

カナリーヌも大技を披露

DSCN0820 (640x480)

あたしっ 昔本気でスケルトンの選手 目指してたんです!


羊蹄山のてっぺんから、腹ばいでボブスレーに乗って、死にかけたんですっ

人間って、視界がないと本気で怖いんですよね

この腹ばいの姿勢は、視界がほとんどないので、本人的には相当のスリル

傍から見れば、ただのおバカ

DSCN0821 (640x480)

なんでもいいの!自分が楽しかったら全然いいの

そして、この楽しさを共有してくれる仲間がいれば、なお楽しい

DSCN0827 (640x480)

大満足で山荘まで滑ったら、桃ちゃんチームも下山してきました!

DSCN0841 (640x480)


ピークで待っていてくれたんだそうです。

それにしても、やっぱりスキーは早いなぁ

楽しそう・・・・来年はあたし達もスキーで登ろうね!!

(桃ちゃん、お疲れ様だじょ)

DSCN0848 (640x462)

またぜひフルーツ山岳犬隊と一緒に登りたいですね!!








(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1189.html

2015/05/03 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


女子ですもーん!

うん、さすがにこの歳になると
怖さを覚えるよね
私はともかく、新妻と嫁入り前の娘を連れてるとね!!
でも、怖いとか痛いとかの感情は、自己防衛本能だよね!

カナリーヌ |  2015/05/04 (月) 14:37 No.3050


こちらこそ!!

まさか、あそこでお会いできるとは!!今シーズンはとうとう一緒に登れなかったですもんね!また何処かでせひっ

カナリーヌ |  2015/05/04 (月) 14:32 No.3049


素晴らしい風が吹いていますね。
さすがです。
怖いことを知らないことが怖い。
怖いのは本能ですからー。動物らしくていい。
雄阿寒で滑落してから私もそうとうビビリです。
いい天気ー。
女子できゃっきゃっと登ってるように写真では見えるけど、
このメンバーなら体育会系ですよね笑
写真て嘘つきだなあ笑

on... |  2015/05/04 (月) 07:09 [ 編集 ] No.3048


お久しぶりでした〜

駐車場で準備していたら、雪を身体にこすりつけている
ゴールデンが・・・「ルパン君〜」って叫んだら
チラ見してくれました♪
偶然でしたが、お会いできて嬉しかったです!

チーパパ |  2015/05/04 (月) 04:35 [ 編集 ] No.3047

コメントを投稿する 記事: 【暑寒別岳】 適切な風

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback