promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【白樺山】 最終ライド!

   ↑  2015/05/08 (金)  カテゴリー: 山散歩道

さーっ そろそろ尻ボーも滑り納めすっか!

ニセコは、さすがにまだ豊富な残雪

それでもいつもよりは、随分早い雪融けですね

確か一昨年の5月下旬に藤井と、新見峠から目国内岳に登りました。

この時期は、まだ新見峠は開通していないのですが・・・・・

白樺山ならすぐ行けそう!

ここから真南に一直線に上がるといいと思うの!

DSCN0921 (640x480)

既に他に一台・・・・多分ニセコのストリートピープル ニーさん?

単独で目国内を目指してるっぽい

道道はまだ雪がミッシリ

DSCN0923 (480x640)

あたし達は、道道から大きなカーブをそのまま白樺山直登

ウフン、奥様っ ちょっとお出かけしません?

DSCN1022 (640x480)

藤井は、初尻ボー

DSCN0942 (640x480)

ワッセワッセと高度を上げると、積丹の海

DSCN0938 (480x640)

一時間で山頂下

グエッ 笹とハイマツの藪だよぅ!!

籔嫌いの藤井に、ルパンを見習って着いておいで!と・・・・藪突入

DSCN0943 (640x472)

10分が藤井には、死にもの狂い

ルパンは、しっかりコツをマスターしているので、スイスイ漕ぎます

おや? うさこちゃんがいない?

DSCN0953 (640x480)

うさこ大好きのルパンは、いてもたってもいられません

再び藪へ突入!うさこ捜索だーっ

DSCN0957 (640x480)

いたいたっ 発見したじょー!

DSCN0963 (640x480)

藤井は、初ピークです

DSCN0968 (640x480)

久しぶりの【ダンドネ】

DSCN0966 (640x480)

北面は、無風なのに山頂は南風がけっこう吹いてます!

DSCN0972 (640x471)

今日は、北面で遊ぶのが正解!

さーっ  気合い入れて滑るよーっ

まずは、初心者藤井に、停止動作とカービングのレクチャー

DSCN0998 (640x480)

あたしの滑りをご覧!!

すでに尻ボーマスターのカナリーヌ

DSCN0981 (640x456)

華麗なカービングは、うさこの右に出る者なし!

DSCN0984 (640x480)

トレイン!!

DSCN0994 (640x480)

藤井も尻ボーの魅力に夢中

DSCN0983 (640x480)

おーっとスピードオーバー! うさこちゃんが木の穴にクラッシュ!!

大丈夫!?

DSCN1000 (640x480)

この時期、この穴が油断できません

ツリーランは、まだ藤井には厳しい

DSCN1002 (640x480)

カナリーヌは、スキーやスノボ、尻ボーでもツリーランが得意っす!

DSCN1005 (640x480)

段々、藤井もマスターしてきたよ

DSCN1015 (640x480)

あーっと言う間に道路へ・・・・

楽しかったぁーーー!!

DSCN1020 (640x448)

大魔人山荘では、大魔人さまがお腹ペコペコの私たちの為にお蕎麦を打ってくれていました!

DSCN1030 (480x640)

コレコレッ やっぱりあたしも藤井も、もちろんうさこちゃんも

大魔人のお蕎麦が一番美味い!!

いっただきまーす!!

1431113881114.jpg


尻ボーは、また来年

だけど、お蕎麦はしょっちゅう通っていいでしょうか!?

大魔人が苦笑いしながら、蕎麦湯を淹れてくれました。

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1191.html

2015/05/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【白樺山】 最終ライド!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback