promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【野鳥の森】 まさかの3回目!?

   ↑  2015/05/17 (日)  カテゴリー: 湖散歩

今日は、天気予報に騙された・・・・

でも、男に騙されるより、天気に騙されるほうがまし・・・・

先週の本谷で、膝を酷使したので

今週は、のんびりオロフレ山に登って、シラネアオイに癒されようか!

予報は、週末晴れマークがズラリッ

全道どこも晴れだけど、道南、胆振地方が朝からスカッパレ! よしよし(∩´∀`)∩

のりちゃんと早朝から、張り切って道央道へ

・・・? あれ? なんか風が強いね?

樽前山は、見えてるけど・・・・あれ? ホロホロの上に厚い雲?

そして、ポツリポツリと雨!?

オロフレ山も室蘭岳もスッポリ雲の中!

こりゃーダメだわ!

作戦会議しよう!

有珠パーキングへ緊急避難

そう言えば、ここドッグランがあるんです

1431853019383.jpg

ちゃんと記帳してから遊びましょう

これは、間違った遊びですから、良いこのみんなは、真似してはいけません

1431852929019.jpg

クロタンとルパンは、珍しいドッグランで、各自満喫

ふーむ、有珠山も見えないし、この辺は登れそうもないね?

んじゃ、ドライブしながら帰ろうか!

そうだ、久しぶりに大滝きのこ王国で、キノコ汁もいいね!

1431853162926.jpg

鶏皮餃子と言うのも食べてみたけど、冷たくて美味しくない!

売り子のにーさん、やる気なしっ

ブラブラ美笛峠を超えると、支笏湖で青空が見えだして来ました!

ルパンとクロタンのお散歩がてら、野鳥の森に行ってみようか!

モラップ山の取り付きにある林道終点から、野鳥観察道

張り切って走り回ってたルパンが、急にビクビク犬になって腰を抜かしてしまいました。

この辺り、千歳飛行場があるから

あの飛行機の轟音が響き渡るの

クロタンは、元気に歩いてるのに、ルパンはコレですわ

1431854960572.jpg

この前、トラバースで苦労したこの道

って言うか、あたし達はずっと下の斜面をトラバースしてたんだね?

でも、どっちみちこの遊歩道じゃ冬は埋もれてる

1431859463857.jpg

「あれは、あたしの山人生でかなりのレベルの怖さだったわ…」

自分も落ちないようにトラバースするのも、必死だわ、

後ろの2人が落ちないかヒヤヒヤするわ

脚の折れた鹿はいるわ

そんな邂逅の【野鳥の森】 まさかまた来るとはね?

あれ? このお花・・・・

1431855082752.jpg

なーんだ!シラネアオイの群落があるんじゃない!!

そうなんだ!ここってシラネアオイが咲いてるんだね!

樹の間から、対岸の恵庭岳も姿を現してなかなかいい展望

1431855213613.jpg

ルパンとクロタンもすっかりお互いを認め合ってるような・・・我関せずのような?

1431855324465.jpg

影は、仲良しです

1431855128932.jpg

さて、登りやすいいい樹発見!

これ、2m位の高さなの!

1431855258579.jpg

飛行機の音にはビビッてるけど、いい樹があるとつい登ってしまう

木登り犬の習性

さて、とりあえずお散歩できたし、これで満足して帰ろうか!

むっ!? 札幌に入ったら

夏の陽ざし!!

風もないし!

えー!! 今からお天気なの!?

時刻は14時・・・・これから登れる山?

あっ いいとこ思いついた!

さて、何処でしょう?

それは、次回にしとく! 今週、めずらしく真面目に仕事でるからネタなくなるの

もう少し引っ張らせてくださいね?  ( *´艸`)

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1194.html

2015/05/17 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


今がお勧め!

ほんと、意外にもあんなにシラネアオイが咲いてるなんて!
それにしても、改めて上から見ても凄い斜度!
ほんとよく誰も怪我しなかったよね!
でもまた行きたいなぁ

カナリーヌ |  2015/05/26 (火) 19:16 No.3074


恐怖の野鳥の森コース

恐怖の野鳥の森コース!
あの時、カナリーヌさんも怖かったのですね…
本当、怖かった…

季節が変わるとこんなに変わる
お花の咲く野鳥の森コースいいですね〜。


まー |  2015/05/25 (月) 23:21 [ 編集 ] No.3070


確かに!

札幌から登別に行くにも遠いなぁと思うもん!釧路からだとね?
でも、私にしてみたら
雌阿寒岳や、知床に近い釧路が羨ましいよ!
それに、釧路動物園には【ミルクちゃん】がいるじゃなーい!!あー!会いたいなぁ!ミルクちゃーん❣

カナリーヌ |  2015/05/19 (火) 19:44 No.3064


オロフレ行きたいなあー
でも遠いなあー。
樽前山もいいなー。
そのあたりの山の感じとっても好きです。
札幌近郊は手軽なお山が盛りだくさん・・・
どこに行ったのかな~

on... |  2015/05/19 (火) 14:53 [ 編集 ] No.3062

コメントを投稿する 記事: 【野鳥の森】 まさかの3回目!?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback