promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【塩谷丸山】ルパンのザックデビュー

   ↑  2015/05/25 (月)  カテゴリー: 山散歩道

(おかぁちゃん! もっとおいらのザックに荷物入れるといいじょ!)

ルパンは張り切って、初めてのワンズザックを背負っています

DSCN1338 (640x480)

実は、カナリーヌ

去年の秋に痛めた靭帯が、やっと治ったと思ったら

今度は・・・・鎖骨骨折 (@_@;)

3日前の夜中、トイレに行こうとして立ち眩み

そのままぶっ倒れちゃったのねー  その時、どうやらドアノブに肩をぶつけたらしく・・・・

なんだか結構痛いわぁ と整形受診しましたら・・・・

1432552160709.jpg

パキンとね?

内出血が酷いしね?

1432552082592.jpg

これは、固定するより、ある程度腕を使いながら痛くない範囲で普通の生活を送りましょう

とお医者さんと相談しました。

幸い仕事も休まなくても大丈夫

患者さんの介助は、手伝ってもらいながらですが・・・・。

で、山登りは普通の生活だしね?

ただし、さすがに通常の重さのザックを背負うのは危険なので、

急遽、海くんの形見のワンズザックを引っ張り出しました!

雨具、救急キット、ビバーク装備だけは、自分で背負い、

重たい水と食料をルパンに預けます

そうだっ 塩丸なら無理せず行けるかも!

久しぶりに来てみたら、駐車場がメッチャ広くなったるではありませんか!

どうやら、高速道路の工事にかかっているらしく、工事業者の好意?

DSCN1335 (640x480)

工事の横を通る登山道もしっかり確保してくれています

DSCN1365 (640x470)


初めてのザック、嫌がるかもと思ったら、むしろなんだか喜んでる?

DSCN1344 (640x480)

お水が合計2リットルとルパンのお弁当、カナリーヌのお握り

余裕で意気揚々と担いでくれました!

転んだりしたらさすがにまずいので、ゆっくりゆっくり50分かけてピークへ

DSCN1351 (640x472)

気持ちいいーっ  風が気持ちいいよ!

よかったぁ!!  この分なら小さい山は登れそう!

全治一か月、この感じでのんびりリハビリしましょう

丁度、今回は別行動ののりちゃんから、メール

尻別山で、まぁちゃんとお友達に偶然会ったそうです!

ファミリー登山を楽しんでたんですね!

まぁちゃん、カナリーヌもファミリー登山にいれとくれー!



下山も転ばないように、ゆっくりゆっくり・・・

んー、まだお昼過ぎ、積丹のキャンプサイトに行くにはまだ早すぎる

そうだ!

いいとこあるぞっ

カナリーヌ、ウキウキとハンドルを回します

・・・・なんだかちょっと鎖骨に響く

パソコン操作かな?

続きは、また明日にしますね!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1196.html

2015/05/25 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


強い強い!

いや、強いんだってば!!
少なくても気持ちは強い!と思うの。
でも、このガタイにそぐわず

肝臓が弱かったり、貧血だったり、白血球がな少なかったり、胃潰瘍だったり、お尻に障害が出たり
骨を15本も折ったりする訳なの。
でも、強い!強い!と信じてる!

カナリーヌ |  2015/05/28 (木) 17:08 No.3084


メールもらったときは驚きました~
カナさん、またあ?!って。
足じゃなくてよかったよね!
山に行けるもん!
強いのか弱いのかわからないカナさん…

on... |  2015/05/28 (木) 02:01 [ 編集 ] No.3082


夏本番前!

実は、ぶつけた時、夏山や沢登りが出来なくなるという事に大ショックでした。
経験上、ただの打撲ではないと感じてたので。
でも思ったより酷い怪我ではなく、全治一か月で一安心
6月はどっちみちまだ沢も早いし、高い山も雪があるので。
ただ、今年は白雲のゼブラと芦別旧道を6月に狙っていたので、残念です
ご心配ありがとうございます!

カナリーヌ |  2015/05/26 (火) 19:25 No.3076


見た目ほどでは・・・

凄い痣になったけど、案外動かさないと大丈夫なの!
風邪も怪我も動いて治す!
なんてうそぶきながら、登ってます!
まぁ、15本目だからある程度自分でも、経過は解るので
無理しないでテクテク歩きますね!
心配してくれてありがとう!
ちなみにルパンは、あたしが呻いてるのに
鼾かいておりました・・・。
でもこうして、荷物持ってくれるしありがたいです!

カナリーヌ |  2015/05/26 (火) 19:21 No.3075


危険なのは・・・

まーちゃん、家の中で転ぶなんてマジもうやばすぎっ
そっちのほうが、ショックだったよ!
のりちゃんからメール来てたよ!
まーちゃんとお友達ファミリーがとても楽しそうにしてたって。
ファミリー登山もいいねぇ!
今度、ぜひ誘ってね!

カナリーヌ |  2015/05/26 (火) 19:14 No.3073


お大事に!

カナリーヌさん!どうかどうか無理せずお大事にして下さいね!
それにしても頭をぶつけなくて不幸中の幸い!
夏には、元気に沢登りも出来ますように!

チョコ |  2015/05/26 (火) 18:00 No.3072


うわわー!!

ちょっカナリーヌさん!酷いじゃないてすか!!
イタタイタタどころか、山なんて大丈夫なんですか!?
流石とゆうか、無謀とゆうか!
おいら、前に肋骨一本ヒビ入れただけで、一ヶ月はなんにも出来ませんでしたよ!!
ルパンくん!お母さんを守ってくれー!

ブレイク |  2015/05/26 (火) 17:23 No.3071


痛い痛い飛んでけぇ〜

お久しぶりです〜
お怪我大丈夫ですか?
山では無く家の中に危険があったんですね…>_<
昨日ノリちゃんに偶然出会いましたぁ〜
定山渓の神威岳でーす。
相変わらずノリちゃん涼しい顔でハードな山を縦走してましたよ。
かなさんもお大事に、早く肩直して下さいね。
またご一緒したいです!p(^_^)q

まー |  2015/05/25 (月) 21:35 [ 編集 ] No.3069

コメントを投稿する 記事: 【塩谷丸山】ルパンのザックデビュー

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback