promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【シリパ山】 【古平丸山】

   ↑  2015/05/26 (火)  カテゴリー: 山散歩道

細切れ報告でごめんなさい!

はい、では次の山行ってみよー!

カナリーヌ、夜はルパンとふたりきりで、お気に入りのあそこでキャンプしたかったんです

で、フルーツ街道を余市方面へ

おっとその前に余市にもいい山あるじゃないの!

そう、あのグーント突き出た鼻っ柱の【シリパ山】

DSCN1366 (480x640)

あの断崖絶壁から積丹半島と積丹ブルーの海を堪能したいっ

気温は、グングン上昇

緑のトンネルが涼しげ

DSCN1369 (480x640)

お地藏さんが並ぶ登山道から海方向へ

こっちは、登山道というより、刈り分け道

でもしっかりしているので迷いはありません

15分ほど歩くと【尻場山】と書かれた石碑

DSCN1386 (471x640)

なんちゅーか、思わず腰かけたくなる・・・・もちろんそんなことをしらたら、お尻に良くないことが起こりそう

そこから、左手へホントの藪漕ぎを5分間

ハイッ

DSCN1384 (480x640)

コレコレーッ  凄い景色でしょ!?

DSCN1380 (471x640)

カナリーヌの貧弱な語彙ではとても表現できない

DSCN1382 (640x457)

(この下の海・・・鮑の宝庫なんだろーな)とつぶやきながら、下山

さて、汗もかいたし、キャンプの前に温泉温泉!

おっと、そう言えばまだ山があった!

この古平温泉しおかぜの駐車場の片隅にある遊歩道

DSCN1392 (480x640)

ちゃんと看板もある

DSCN1393 (640x480)

ピークは丸山らしい

昔、歩いたことがあるけど、その時から廃道っぽく

それは更に廃道化してました

DSCN1397 (480x640)

誰が言ったか 『沢屋の爪先には、目が付いている』

カナリーヌも沢屋の端くれ、爪先探りで進みます

30分ほど、道の残骸と藪を漕いで辿り着いたここ?

DSCN1401 (640x480)

GPSで確認したら、ここが山頂みたい

なんにも景色も見えず・・・・

あれ? 最近インスタで【木登り犬】として絶賛売り出し中?のルパンが

早速登りやすそうな樹を見つけました

DSCN1403 (480x640)

とゆうところで、本日分は諸事情によりお終い

次回は、怒涛のキャンプと意外な出逢い

そして、ウヒャウヒャな喜びの山の報告をします!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1197.html

2015/05/26 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


コズちゃん情報に堪え切れず!

だってだって・・・あの山にアレがたんまり生えてると想像しただけで、こーしちゃおれんっ
と折れた鎖骨に鞭打って出かけてしまいました!
いやーっ コズちゃん!最高のアレに出会えたよ!!
有難うっ

カナリーヌ |  2015/05/27 (水) 19:10 No.3080


そうなの!

どうやら最近は、あんまり固定とかしないのかな?
そう言えば、藤井の手術後も固定なしだったの。
確かに固定すると、筋肉も固まりそうだよね?
リハビリ大変
あたしの鎖骨もズレてないので、このままでいいらしいです!
まだ一週間経ってないけど、徐々に痛みも良くなってるよ!
困るのは、服を脱いだり着たりするときと、こうしてパソコン1時間以上すると痛むの。
ミントちゃんも気を付けてね!
怪我は本当に嫌だよぅー

カナリーヌ |  2015/05/27 (水) 19:07 No.3079


次の話が待ち遠しいね~

カナちゃんおはよう
次の話がまちどおしいね~早く聞きたいよキャンプ話
ルパンのザック、かっこいいね~そんなのがあるんだね~
今は鎖骨女子なのに静かにしてないとダメなのでは(笑)
まぁかなちゃんらしいね~じっとしてるなんて無理だもんね~早く良くなるといいね~

コズ |  2015/05/27 (水) 08:27 [ 編集 ] No.3078


日本!?

素敵な景色!日本じゃないみたいですね!!
それにしても、ビックリしました!
レントゲン写真、結構際どくヒビが入ってますけど
固定もなしで、大丈夫なんですね!?
でも、転んだりしたら大変!気をつけて下さい!
ミントの方が痛くなります
(;>_<;)

ミント |  2015/05/26 (火) 21:12 No.3077

コメントを投稿する 記事: 【シリパ山】 【古平丸山】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback