promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


小樽「パンのいのまた」~「ニューなると」

   ↑  2009/09/07 (月)  カテゴリー: 美味しい散歩道
めずらしく、普通~にデートのカナリーヌとユピー
もちろんルパンも同行!
デートというより「今日は土曜だから、いのまたに行かなくっちゃ!」というカナリーヌの命令?
この「パンのいのまた」さんは、小樽ピロシキの発祥のパン屋さん

09090503.jpg
厚い大きなパン粉タップリのピロシキファンが多数

でもカナリーヌのお目当てはこの玄米パン!火曜、土曜限定!

09090504.jpg

そして・・・海くんが亡くなる前日つまり最期に食べたのが、この玄米パンなのです。

「そうですか・・・いつもお買い上げいただいているこのパンが・・・」思わず奥様もしんみり


そして小樽と言えば、今更ですが「なると」さんの若鶏半身揚げ!

09090505.jpg

噂通りのビッグ迫力!
カナリーヌはその迫力に怖気付いたのかしら?

09090506.jpg

「えっとーんーと、このななまなましさが・・・」早々にギブアップでした。


怖気付いたと言えば・・・
先日カナリーヌが張り切ってルパンくんの為に作ったクッキー??

09090501.jpg

小麦粉とスキムミルクに蜂蜜と大麦若葉のパウダーを混ぜ、栄養満天!
添加物、保存料、着色料一切なし!!ママの愛情タップリ!

09090502.jpg

カナリーヌの迫力に怖気付いたルパンくん
恐る恐るひと口・・・ペッと吐き出しちゃいましたー!
またしても愛情空回り・・・

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-12.html

2009/09/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 小樽「パンのいのまた」~「ニューなると」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback