promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【音江連山】 ここしかないっ

   ↑  2015/06/08 (月)  カテゴリー: 山散歩道
「のりちゃん、いいですか? これから三山縦走が始まります!

甘えた気持ちや温い気持ちじゃ歩けません!」

何しろ、ここに辿りつくまで、幾多の困難、紆余曲折

期待、驚愕、憤怒、絶望、

涙を浮かべ 「もう、諦めましょう」と下を向くのりこ

朝、7時に出発してから既に時刻は、13時

それでも最後まで諦めきれないカナリーヌ・・・・

いえね? 

実は、当初の予定では、樺戸山域 神居尻山にお花見登山をするつもりでした。

ところが、いそいそ用意をして歩き出したら

某キャンプ場の(登山口はこのキャンプサイトにある)管理人

「おいっ 犬はダメだよ!看板見なかったのか!?」と大声で追い払われたの

「え? キャンプじゃなく登山するんです」と説明しても

「ダメダメッ」 シッシとまるで野良犬を追い払うみたいに両手で・・・・いや、犬だけどさ

あ、そうなんだ 確かにこの道民の森キャンプ場は、キャンプサイトに入る前から

トイレとか広場にデカデカと ペット禁止と書いてあります

ここは、海くんと登ってるから少なくても16年前には、犬連れOKだった。

いつの間にか山自体も入山禁止になってたんですね?

それにしても、シッシってする人、本当にいるんだわ  漫画みたいだ・・・・

憤怒するのりちゃんを宥めながら、なんか可笑しくて思わず笑っちゃう

ま、ダメって言ってんだから仕様がない

じゃ、近くの美唄山に登ろうか!

登山口が解りずらく、色々調べながらなんとか辿り着いた!

林道も走りやすいしいかったいかったー!!とルンルン走ってたら

これ・・・・

DSCN1730 (640x480)

GPSを見ると、登山口はまだまだ先の先・・・・

ガァーーーン

いや、待てよ!?

夏山ガイドを忙しくめくるカナリーヌ


よしっ 向かった先は・・・


DSCN1732 (480x640)

こーなりゃ、猫バスに乗車して、トトロに会いに行こう!!

DSCN1731 (640x480)

じゃなく、この峠の途中から入る イルムケップスカイライン

ここに【沖里河山】の登山口があるの

そして、【音江連山】に連なる訳です

さっ 三山縦走が無事に達成できますように!

DSCN1737 (480x640)


この階段からスタート!

駆け上がること1分半!

第一座目ゲットォー!

DSCN1745 (480x640)

よしっ 次! 駆け抜ける20分!

第二座ゲットォーー!!

DSCN1751 (640x480)

いい調子! 次はあの山!【音江山】行くじょー!

DSCN1752 (480x640)

思いがけず道は綺麗で広い!

DSCN1754 (480x640)


確か昔は、もっと狭かった気がする

そして、カナリーヌは無名山までしか歩いてないから

この音江山は初ピークになります

分岐には色々な山の名前があるけど、音江山までは真っ直ぐ進みます

スタートから1時間きっかり!

ついに三山縦走! そして初ピーク!!

2015-06-08-20-46-10-796 (640x480)

だーい満足!!

のんびり下山しても、まだ3時前

充実感に浸りながら、温泉にも入り

今夜のキャンプ地 太陽の里

途中で採ったアイヌネギたっぷりのジンギスカン

1433758809041 - コピー

話題はもちろん 「シッシッ」おじさんだよねー!!

面白すぎだわっ 

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1202.html

2015/06/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【音江連山】 ここしかないっ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback