promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【富良野西岳】 チーム・パトリオット 山始め!

   ↑  2015/06/10 (水)  カテゴリー: 山散歩道

ひと冬お休みしていた チーム・パトリオット 

久々に夏山始め!!

うーむ・・・思い起こせば、例の秋のあの事件とゆーか事故以来だわね?

まずは、全員揃って 恒例のご挨拶から

「富良野西岳さま、ルパン部長 本日は宜しくお願いします!」

DSCN1778 (640x480)

(はいっ  今日も安全登山! 怪我しないようにね!だじょー)

「そうだよ!! 大体このメンバー怪我し過ぎだわ!

去年の夏には、のりちゃんと蜜柑くん、そして秋には藤井! まったくねぇー」と一喝するカナリーヌ

DSCN1783 (640x480)

「いや・・・今現に折れてるの、主任だけどね?」

\(◎o◎)/! 忘れてた・・・・・

何はともあれ、他のみんなも怪我しないようにね!

さおちゃんが入ると、やっぱり 『ランドネ』したくなります

DSCN1794 (640x471)

こちらは、イケメン男子揃い 『ダンドネ』 よいのぅーっ ( *´艸`)

DSCN1797 (640x480)


本日のスキー場コースは、前半 ひたすらスキー場を登ります

1時間20分で、ゴンドラ駅

そこから、山道が始まるんです

DSCN1801 (640x464)

10分ほど、鬱蒼とした狭い道を上がると

広々と見晴らしのいい稜線

DSCN1811 (640x476)

後は、ずーーーーーっとこの稜線を歩く

ひたすら歩く  時々しゃがみ込みお土産を仕入れて、景色を眺めたりしてみる

DSCN1815 (640x480)

目指す【富良野西岳】はまだずーーーーっと先

DSCN1827 (640x477)

「えぇーっ? あんなに遠かった記憶ないなぁ」

でもGPSで確認しても、地形図を見ても あれだわ。

前回は、ゴンドラに乗って短縮したから、距離感がないのかな?

なんか果てしなく長く感じるけど、みんなでワイワイ歌ったり、お喋りしたり、踊ったり、

採ったりしながら

テクテク歩いたら、案外近かった。

DSCN1839 (480x640)

最後の急登、振り向くと やっぱり今回も この人しか着いて来てなかったけど。

DSCN1842 (480x640)

どんなに泥道でも、暑くても、強風でも

なんでこの子は、いつもこんなに爽やかなんでしょう?

カナリーヌ、嬉しくなって 

「ホラッ チングルマが咲いてるよ!一緒に見ようね?」と稜線の下へ誘い込む

DSCN1846 (640x480)


「いや、主任、そこは危険なので、僕はここで・・・」 チッ (^_-)-☆

麓から見上げると、山頂は厚い雲の中だったけど、とりあえずここまでは見晴らしも良かった

DSCN1859 (640x471)

ここまで誰もいなかったけど、意外に人がたくさん見えます!

でも残念ながら、やっぱり山頂はガス

DSCN1849 (465x640)


聞いてみたら、沢コースから登って来た人

ゴンドラから来た人、スキー場からの人  様々でしたが

みなさん一様に 「帰りはねぇ・・」とビニール袋を握りしめて下山していきます

ムムッ・・・焦るカナリーヌ

さっ みんなさっさと温かい物飲んで! 腹ごしらえもしてっ

下りるよ!!



1433933746871 (1)

カナリーヌ、下山しながら

「ねぇねぇ さっき山頂にいたあの・・・・・・(書けない) !」

すると後ろから、「はぁ、まぁ そうですねぇー」  ん??

聞き覚えのない声に振りむくと、   「うわぁーっ すみません!! てっきり仲間がいる思って!」

全く見ず知らずの登山者!!

やっちまったよ・・・

後で青ざめているパトリオットメンバー  もうーっ  何時の間にか、知らない人が間に入ってたんだようー

ひどい女だと思われたじゃないかよぅー いや、酷いけどさ

仕方ない、気を取り直して改めて下山開始

DSCN1863 (471x640)

途中で、カナリーヌ 突然登山道を外れだす

「なーんかこっちの方がいい臭いするんだなぁ」

以下、30分間 省略します

・・・・・ 「さーっ 大満足で下りるべし!」

DSCN1870 (640x480)

ここから先のスキー場を下るのが、これがなかなか辛い・・・

ひとりふたりは、マジ泣きしながらなんとかヘロヘロになりながら

無事下山完了

「富良野西岳さま、ルパン部長 今日は楽しく遊ばせていただき ありがとうございました!」

DSCN1876 (640x456)

礼に始まり、礼に終わる  

チーム・パトリオット  今年も いや、今年こそっ  安全登山で 楽しく登りましょう!!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1203.html

2015/06/10 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


自慢の息子達!

うちの詰所に、男の子3兄弟の母親がいてね、
その兄弟が、ジャニ張りのイケメン揃いなの!
いつも羨ましいなぁと思ってたけど、考えてみたら
あたしもこんなにイケメン息子がいたんだわ!
それに可愛い女の子も!
いつも、ニコニコしちゃいます
これから、どんどん逞しくなって、おかーさんを助けるのだよ!

カナリーヌ |  2015/06/12 (金) 09:23 No.3105


待ってまちた!!

お久しぶりぶりのパトリオットボーイズですね!
ヤマリータおねーさまも素敵だけど
相変わらずイケメン揃いのパトリオットボーイズは、ミントの友達にも大人気です!笑顔がキュートな蜜柑さんにも期待しちゃいまーちゅ\(*T▽T*)/

ミント |  2015/06/11 (木) 17:54 No.3104

コメントを投稿する 記事: 【富良野西岳】 チーム・パトリオット 山始め!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback