promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【銭函天狗岳】 【朝里天狗岳】 駆け足登山

   ↑  2015/06/12 (金)  カテゴリー: 山散歩道

山旅から戻った翌日

曇り空なので、のんびりキャンプの後始末をしていたら・・・・


いきなりお昼過ぎたら晴れて来た!

大変だっ 掃除してる場合じゃないわ!

慌てて、仕舞ったザックや靴を引っ張り出す

おっと、ソファーに寝っ転がってるルパンも、山道具を一緒にまとめて車に放り込みました!

こーゆう時、手稲はいいね! ていねっていいね!

銭天まで15分

さーさーっ  行こう行こう!!

水だけ背負って、35分 

ザックリ登れば、この大展望!

DSCN1881 (451x640)

海を眺めながら、ランチ後のコーヒーを飲みたかったのさ

DSCN1888 (640x480)

そーだっ  ついでに あっちの天狗にも挨拶しとこうか!

スタコラ下山して、朝里方面

朝里峠まで走ります

暑い日差しを 深い緑が遮ってくれて気持ちいいね

DSCN1910 (480x640)

小さなお花もたくさん咲いてます

DSCN1891 (480x640)

はいよっと! 40分でこの景色!

DSCN1905 (640x465)

もう少し先に展望台があるけど、藪中の踏み跡なので

ダニの餌食になりそう

秋の終わりがここは、いいな!

でも山頂に咲いてた このえーっと イワ・・・???

なんてったかな? 

凄く可愛いお花を見つけた!

DSCN1902 (640x480)


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1204.html

2015/06/12 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


拷問?

のりちゃんが、「骨折してる時くらい安静にして欲しいけど、かなさんにとって安静は拷問なのね」とやっと諦めてくれたよ!
そろそろ肩も力が入るようになったから、タケノコ採りも行かなくては!!
中山峠とか高い場所ならまだ間に合うかしら?
来年はネギツアーにさそいます!

カナリーヌ |  2015/06/12 (金) 22:29 No.3107


元気ね~

かなちゃんこんにちは!
かなちゃんもじっとしていられないタイプなんだね
まぁ!お天気なら山に登りたくなっちゃうよね
早足だしね手稲からだと昼からでも行けるもんね~
私の方は樽前や支笏湖方面が近場だけど行くまで40分はかかるからね、でも速効に行動に移さないとね出遅れると行きたくなくなるわ!来年のニンニク楽しみだわ~

コズ |  2015/06/12 (金) 13:54 [ 編集 ] No.3106

コメントを投稿する 記事: 【銭函天狗岳】 【朝里天狗岳】 駆け足登山

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback