promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【無意根山】 元山コース  山人生最大のピンチだぁ!!

   ↑  2015/06/18 (木)  カテゴリー: 山散歩道

今週は、月曜日からが思いっきり晴れ予報でしたよね?

で、カナリーヌ 月曜日も溜まったお休みを消化するためにお休みでした。

そりゃーもちろん登るよ!

だって、晴れマークだもん!

最近、1人で車運転して遠出するの、億劫になってて

登るとしても、せいぜい札幌近郊の山かなぁ

でも近郊はスカッ晴れ予報だもんっ

ふふっ そうだっ  無意根山とか久しぶりに登ってみよう!

のりちゃん、去年6月に登って、まだネギがあったって言ってたし!

ウキウキ気分で、自宅出発

あれ? 山はガスっぽい?

いや、でも晴れるさ!  晴れる晴れる!

登山口に着く頃には、周辺は夏の陽ざし!

よいのぅーっ  木陰も涼しく

だーれもおらんっ

よいもんだのぅー

登山道も綺麗!

道の両脇には、小さくて可愛いお花達

のんびり鼻唄?いや大きな声でネギの歌を歌いながら歩きます

♫ 何処にあるのかー?ネギッ  姿を見せてよネギッ   #バラード調 藤井作

♫ ちょっと待って!ネギッ 今の臭い~ネギッ ネギ!  # 百恵調  のりこ作

♫ ネーギーは、太いなぁー美味しいなぁー  茎は臭いしー葉もくさーいー  # 海は広いな調  蜜柑作


いい気分で、トコトコ歩いていた・・・・その時!!!

あ・ 

水芭蕉だ!!

ゲッ キモイけど ま そんな時期だしね?

仕方ない、これも山の花  写真でも撮って サッサと過ぎよう!

DSCN2038 (480x640)

カナリーヌ、実は昔から何故か、水芭蕉と向日葵が死ぬほど苦手!

どーしても怖いの! 何故だかわからないけど、本当に苦手!

「背筋が寒いよぅー」とそそくさ先を急ぐ・・・・


と! ンギャァーーーーー!!

な、なんだこれー!?

こんなのありかーー!?

DSCN2035 (640x480)


こんな巨大な水芭蕉初めて見たよ!

ルパンっ 食べられちゃうよ!  早くこっちおいで!

泥道に足を取られながら、必死に駆け上がる!

クソッ  笹薮が邪魔で思うように走れないっ

DSCN2014 (480x640) (2)


まだまだ雪渓が残っていて、登山道も泥の川!

DSCN2012 (640x461)

ヒィーッ と悲鳴を上げながら 千尺高地を走り抜ける

笹薮が邪魔で、なんの展望もないっ

そして、笹道の次は、枯れ沢のゴロタ石の道がずーっと続くんだ

泥で濡れて滑るし、その次は粘土みたいな泥道

あー、そして 晴れ予報はどうなってんのじゃ?

どんどんガスは濃く立ち込めている

一瞬見えた山頂は、まだ遠い

DSCN2015 (480x640)

ネギは? ネギは何処!?

もう、展望もないし、霧雨になってきたし  撤退したいの!

でもネギッ ネギがないと今夜の独りジンパ出来ない、ジンギスカンにはネギがないと!

オロオロしながら、足は止まらず 

不本意にも、というか ピークハンターの本能でピークを目指してます

着いちゃった・・・・

なんも見えない雨の山頂

とりあえず、まっ いっか!

ピークに立ったらやっぱり嬉しか!

スタートから2時間20分

偶然にも昨日と同じタイム

DSCN2023 (640x470)
 

涼しくて気持ちいいいね?

霧雨はミストだからお肌にいいわぃ!

開き直って、のんびりランチタイム

お花もシラネアオイと山桜が咲いてましたし!

ネギも 下山の途中にネギ斜面を発見!!

もう伸びすぎてたけど、いいとこだけ頂きました。

あとは、なんかないかなぁ? お花 やっぱり早いかしらん?

こっちの斜面はどーかなぁ?

なんて、ウロウロ  

もう少し待ったら霧が晴れないかなぁ?

あっ そうだ 無意根小屋方面から下山できるよね?

車・・・離れすぎてるかなぁ  ヒッイハイクしてとか?

いや・・・ 仕方ない

意を決して  下山開始

「ウオーーッ 」っと気合いを入れて

例の水芭蕉群生地を 走り抜けました!

気絶しなくて良かった・・・・・。

ほんと、最大のピンチでした!

もちろん、あの歌 カナリーヌにとっては、とんでもないです!

♫ 水芭蕉ーの花がぁ 咲いてる 夢見て咲いーている ♫

うひゃーっ また思い出した (ノД`)・゜・。

無意根山は、やっぱり冬に限るぁ  

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1206.html

2015/06/18 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


腹黒!

なんてゆーの?向日葵って腹黒い気がしない?
目立ちたがり屋だし!あたしあたし!あたしって可愛いでしょー?
派手だし、自己中っぽいのが反感持つわ
って、実は
カナリーヌとキャラが被るんだよ!
よく花に例えたら!ってゆーので、殆どあたし、向日葵って言われる。
あたし的には、気品のあるエーデルワイスとかを目指したいところなのに。
水芭蕉とザゼンソウは、思わず懺悔したくなるから怖いのです

カナリーヌ |  2015/06/23 (火) 10:17 No.3113


水芭蕉はあんまり見たことないからわからないけど、
私、ひまわり苦手です。
なんか怖い。
ホラーな感じさえする。
その苦手な感じわかります

on... |  2015/06/19 (金) 11:51 [ 編集 ] No.3112

コメントを投稿する 記事: 【無意根山】 元山コース  山人生最大のピンチだぁ!!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback