promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【朱鞠内湖キャンプ場】カナリーヌ命の危機に直面!!

   ↑  2015/06/22 (月)  カテゴリー: ワクワク散歩道
「まっ お天気と林道に振り回されるなら、いいさいいさ!」

もう、朝から4時間もハンドルを握るカナリーヌ・・・

この週末は当初、あまりいいお天気の予報じゃないし、

大雪もまだお花も早いだろうってんで、夏山ガイド道北編

確か、後 5山残ってる

ピッシリ、ピヤシリ、九度山、ポロナントカ  敏音知

申し訳ないけど、このどれかに登るために遥々遠出するのもちょっと厳しい

なら、二日がかりで ピッシリ、ピヤシリ、九度山辺りできないかしら!?

と、張り切って向かった 羽幌町

ガイド本によると、ここの森林管理署で郵便ポストに入ってる ゲートの鍵ナンバーを控えるらしい

4時間かけて、オロロンラインをひた走り・・・・辿り着いた森林管理署

ポストは空っぽ  ピンポンしても誰もいず、旗がハタハタしてるだけ

もしや、ゲート開いてるの?

更に登山口のある林道をカーナビヨウコと

地図を読めないのりちゃんの迷走ナビで探し当てるも、鍵が・・・・。

タイヤの跡はあるから、ゲートが開いたら走れそうなんだけど。

仕方ない・・・諦めるか!

さて、どーする?

日曜は、ピヤシリの予定なので、取り敢えず・・・・

幌加内蕎麦食べたーい!!  のりちゃんが、10割蕎麦のお店を調べていてくれました。

羽幌からまた1時間かけて、幌加内へ

DSCN2039 (640x480)

あらっ なんだか可愛いお店!

デッキ席で頂ます

DSCN2047 (480x640)

アッサリした麺で、御だしもサッパリ

DSCN2048 (640x480)

いつもなら軽く、二人前食べちゃうカナリーヌ

でも動いてないので、残念ながら1人前です。

美味しかったなぁ そして、ご主人夫婦がまるで日本昔話に出て来るような

可愛らしさ!!

も少し近かったら、通い詰めるのになぁ

美味しいお蕎麦にありついたし、大満足で幌加内を後に・・・・あれ!?

DSCN2070 (640x480)

ねぇ!あそこに山があるよ?

幌加内の三頭山は、お昼から登るには時間がかかるから無理だけど(一昨年登ったし)

あの小さなスキー場の山ならサクッと登れそう!

もう、なんとしても何処か登らないと気が済まないカナリーヌ

だって、ドンドン青空が出て来て、もったいないこのお天気!!

DSCN2051 (640x480)

整備をしていた工事の方に登らせてくださいと、お願いしてみると

ニコニコしながら、「丁度草刈りしたから、登りやすいよ!」と。

いいお人ですぅー 幌加内! お蕎麦は美味しく村人?は親切!

空は青いし、空気は綺麗!

DSCN2060 (480x640)

スキー場を20分登って、リフト終点 のピーク

DSCN2062 (640x480)

あーっ スッキリしたわいっ

【幌立山】 初ピークだし!

登りたい本能をなんとかこれで宥め、 今夜のキャンプ地 【朱鞠内湖キャンプ場】

入場料1人600円

カナリーヌにしては珍しく、お金のかかるキャンプ場です

おぅっ  なんと広くて綺麗なキャンプ場なの!!

噂には聞いてたけど、こんなに素敵なところとは・・・!

DSCN2103 (640x470)

のりちゃんもマイテントを張り、さて夕食前にお散歩でもして

そうだ! すぐ寝れるようにシュラフ広げておこう!

・・・・シュラフ、マット、えっと・・・・・?

ンギャッ  なんと! 寝具一式入れてるバックごと忘れたぁ!!!

カナリーヌの悲鳴に慌てて隣のテントから駆けつけたのりちゃんも茫然

ついでに、お隣のサイトの見知らぬご夫婦も茫然

だよね? ここ・・・・日本一寒い朱鞠内・・・・

いくらお天気いいからって、着の身着のままって・・・・

ダウンジャケットもダウンパンツも全部ない

のりちゃんが、自分のシュラフカバーとダウンジャケットとパンツを貸してくれるって言うけど。

いや、それで朝まで凌ぐしかないよね?

後は、ルパンがいるさっ  ルパンと一緒に頑張るよ!!

強がるカナリーヌの顔色は、この空と同じ真っ青です

と、そこに 「あら? 主任!?」

ん? 振り向くと同じ詰所のスタッフ横ちゃん!

そうだ、ここ【朱鞠内湖キャンプ場】は、横ちゃんのご主人のお気に入りキャンプ場って言ってたね。

「どうかしたんですか?」

「いや、そのぅー あたし シュラフ忘れちゃったの! だからルパン抱っこして寝ようと…」

「え? そうだ! うちシュラフ余ってますよ!予備のシュラフ持って来てるんですよ!」

はっ!?  うわぁーっ!!

神様!!

神様に会ったわ!!

それもスノーピークの冬用シュラフ!!

有難う! ありがとう! 横ちゃん、命の恩人だわっ

マジで・・・だって朝まで生きてる自信なかったもん

ふと見ると、お隣のテントのご夫婦も、ホッとしたように頷いてます。

ご心配おかけしました!

横ちゃんフアミリー、すぐ近くにテントを張っているというので、お礼方々ご挨拶

DSCN2078 (640x480)

なんですか!この豪華テント

豪華キャンプ生活!

ちょっと! 冷蔵庫に食器棚?

DSCN2094 (640x480)

そして、お洒落な寝床

DSCN2092 (640x480)

この風景を眺めながら、夫婦とワンコのミルクちゃん

ファミリーでのんびりアウトドアを楽しむのですね?

DSCN2082 (640x471)

うふふ・・・お洒落なテントサイトでしょ?

何故か、カナリーヌのほうがすっかり寛いでおります

DSCN2097 (640x480)

こんなテント生活なら、ずっとここで暮らせるよね?

DSCN2072 (640x480)

全てがお洒落なキャンパーに

こちら、なんの洒落ッけもなく、お金を払うキャンプ場に泊まるだけで、超贅沢気分

あちら、豪華食材ギッシリ

こちら、のりこお勧め セブンのオデンセットでございます

でもっ  スノーピークのシュラフがあるので、今夜はヌクヌク眠れますっ

もう、命の危機を心配しなくていいんですっ

DSCN2100 (480x640)

さてっ 明日に向けて 日暮と共に寝ようっと!!

横ちゃんと爽やかご主人、ミルクちゃん

カナリーヌの命を救ってくれて 本当にありがとう!

このご恩は、ぜひっ 仕事で!

あ、カナリーヌの主な仕事は、スタッフ教育なので、より一層熱意を込めてご指導させて頂きます!!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1207.html

2015/06/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【朱鞠内湖キャンプ場】カナリーヌ命の危機に直面!!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback