promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【シャクナゲ岳】山旅中~!

   ↑  2015/07/25 (土)  カテゴリー: 未分類





本当なら今頃、トムラウシから忠別岳に向かって、大雪のお花畑を歩いてる予定の5連休
張り切って、新しいモンベルの90リッザックも買ったのになぁ
でもまぁ、いいか!
だって表大雪に行くには、ルパンをノリピー宅にテポしなければならなかったしね?
そうそう、ならルパンと山旅にでちゃおっと
一昨日、朝起きて思い立って
あ!そう言えば
まりなちゃんとお友だち
それとトンちゃんが
ニセコに行くって言ってた
してみたら、1時間後に銭函で待ち合わせ!
急げ急げ~っと、キャンプ道具と山道具を車に放り込む!
おっと、をわすれちゃいけない!
途中、仁木でトマト狩りとサクランボ狩りに興じるあたり
ヤマリータっぽいわぁ
さて、ニセコに向かうと
小雨のガスガス
トンちゃんの車の中の3人
「この辺で何処か見所ないかなぁ?」
なんて、話し合ってる諦めムード
カナリーヌ
「みんな、シャクナゲ岳は登った事あるの?」
「ううん!みんな初めてなの」
「ふぅーん、ほら!レイン着なさい!」
  
一様にビビる三人
だけど、カナリーヌには勝算あり!
なんたって、お天気ねーさんのまりなちゃんと、脳天気ねーさんのカナリーヌがいるんだもん!
絶対晴れるから
目国内峠からまずは、白樺岳まで
40分
さて、3人
「この山も初ピークなの!」
ここでオッケー大満足感をアピール
(そりゃそうだよね?この天気だもん)
ところが、カナリーヌ
「さっ次行こうか!なーに、稜線を今と同じ位歩けばいいさ!」
「あら?それなら行けるわ!」
元気に付いてくる子羊達
(嘘ピョーン
あたしもこの道歩いた事ないのさ!)
でも、目論見通り、空も明るくなって来た!
わぁ、お花も咲き出したね
今年初のエゾカンゾウ
泥んこの登山道は歩きにくいし
後半は滑る岩場
とりあえず、熊さんは
4人の山乙女の絶え間ないお喋りに辟易して退散したでしょう(* ̄(エ) ̄*)
シャクナゲ沼の畔は
エゾカンゾウとアヤメに縁どられています!!
「わぁー!!こんなお伽話みたいな風景を観れるなんてーー」とおお喜び
多分、今の今まで
(誰よ!?かなちゃんなんか誘ったの)
と内心(;´д`)トホホ…だったんだろうに。
ほら!青空も出てきました!
カナリーヌ、この辺りは
冬しか歩いたことがなかったの
登山道は、歩きにくいし長いけど
これ程のお花畑があるなんて!!
結局、スタートから3時間かかって
【シャクナゲ岳】ピーク
下山後は、これは嘘偽りなし!
【黄金温泉】のお父さんの打つ10割蕎麦
温泉でゆっくり温まって
お腹ペコペコ~
最後の写真、
これも嘘偽りなしのお風呂あがりの素顔
しまった!ファンデーション位塗るべきだった!
北さん曰く
「かなちゃんの、染みも皺も一生懸命生きて来た勲章です!」
勲章たくさん!!
でもお見苦しくてごめんよぅ??

みんなと別れて
ルパンとふたり、お気に入りの島牧のキャンプ場へ向かいます。

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1217.html

2015/07/25 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ヤマチャーンズエンジェル!

いいですね!!エンジェルズの活躍が楽しみでーす!
それにしても、何時もながらルパンくん!
凄いですねぇ〜!普通のわんこちゃんなら
もうジタバタして大変じゃないでしょうか!?
ジッと吊られるがまま!ルパンくん、凄いですよ!
とゆーか、沢歩きする犬なんて、他にはいませんよね?

チョコ |  2015/07/31 (金) 19:35 No.3150

コメントを投稿する 記事: 【シャクナゲ岳】山旅中~!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback