promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【焼山(豊平山)】 ルパンの不満!

   ↑  2015/08/30 (日)  カテゴリー: 山散歩道
大体、ルパンは最初からご不満だったらしい・・・。

🐕 (あれ? 今日は沢登りのはずだじょ?)

RIMG2382 (324x640)

🐕 (そうか・・これはアプローチの林道?)

後に聳えるのが、本日のりちゃん初ピークの山

兜岩と兜峰です

RIMG2384 (640x360) (2)

去年の記帳発見!

RIMG2388 (640x360)

えっと、本当はそう、沢に行くつもりで、すっかり用意もしてたんです!

だけど、だけどね

朝目を覚ました時のあの寒さっ

予報をみても終日曇りっぽいし・・・・

「のりちゃんっ 寒くて沢の気分にならない!」とメールして二度寝決定!

だけど、段々晴れて来たわ

でもまぁ、最近水遊びばかりしてたので、たまに夏尾根を歩きたい気分

最初の渡渉は、水量がすくないので、長くつじゃなくても良かった

RIMG2390 (640x360)

そのまま沢を歩きたがるルパンを騙し騙し 向いの壁に取り付く

RIMG2400 (360x640)

ロープがないと、かなり大変!そ

秋よりは、草が茂ってるけど道ははっきり!

うわぁ こんな大木があったのね?

RIMG2407 (2) (360x640)

1時間かからず、兜岩!

RIMG2423 (360x640)

見晴らしと高度感にノリちゃんも大満足っ

でも、お花教室のみなさんをお連れするには、最初の急登が厳しいみたい

優しいノリちゃんは、自分の通うお花教室の
フラワーハイカーさん達を

近郊のハイキングコースに案内してあげてます

あたしなら、「はいっ 登れない人はここにデポッ」

って言うか、それ以前に無理だわぁ 

多分、振り向いたら誰もいない?

今でも、パトメンバーやヤマリータと歩いてても、他のメンバー置いてきぼりだもん・・・・

ノリちゃん、最近単独で歩いてても、「犬の登山の人じゃないですか?」とか「のりちゃん!」とか

「ルパンののりちゃん?」などと声を掛けられることがあるんですって!

こう可愛らしいヤマリータだと目立つんだろうけど、皆さんよく見ていらっしゃる!

ルパンやあたしが一緒じゃないのに、ノリちゃんって解られるところが、全く凄いです!

先日も、白雲岳に単独でテントを背負って登った、その時に

「ブログを見てくださってるヤマリータと知り合って、とても心強くお世話になりました」って

大喜びしてました!!

ありがとうっ 初めての単独山泊で随分心細かったみたいで、本当に嬉しかったみたいです!

カナリーヌやルパンも、声をかけていただくことがよくあるんですが

嬉しいものです!

ただ・・・カナリーヌの現物を見て、随分ガッカリされてるだろうなぁと

申し訳ないだけです。

これからも、どんどん声を掛けてくださいね!!

RIMG2426 (640x360)

そうだっ 去年もこの場所で

ブログの読者さんに、声をかけてもらいました!

RIMG2432 (360x640)

さて、ルパンのご機嫌取り

RIMG2440 (2) (640x360)

天気は良かったけど、もう夏尾根でも全然暑くない!

秋だなぁ

でも、ルパンはやっぱり沢歩きをしたかったらしく・・・・ずーっと不機嫌でした

ノリちゃんに、思いっきり遊んで貰って、やっと機嫌が直りました!

RIMG2447 (2) (640x359)

でも、ゴメン! この後、もうひと山登るんだよぅーっ

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1228.html

2015/08/30 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : HYML投稿文について
この前の記事 : ルパンの挑戦

Comment


今年も行きます!

そうなんですってね!
一昨年は、山ちゃんとよもぎさんもいましたよね!
十勝岳の新得コース!夢の様な効用を観に
今年も行きますよ!!
ヤマリータ勢揃いの予定でーす!

カナリーヌ |  2015/09/05 (土) 05:32 No.3184


いいですね〜〜〜〜

いいですね〜〜〜〜
うれしい!!楽しそう!!

あ、のりちゃんにお聞きかとおもいますが、すでに一度お会いしているんです。
新得側から十勝岳への途中で。紅葉が最高の日曜日でした。
その時は、びっくりして声もかけられなかった。
それは、スターが勢揃いだったから〜
失礼しました。
どこかで集合できる日を楽しみに体、
鍛えておきます!?

さわ |  2015/09/04 (金) 23:26 No.3182


あらまぁ!

コズちゃんも相当あちこち登ってるよね!!
最近は空君が、素晴らしく頑張ってます!!
そう言えば、コズちゃんも去年の秋にウペペサンケ山で
ノリちゃんに声を掛けてくれたんですよ!
それからのブログ仲間なの!
いっそ、今年は何処かで集合したいね?

カナリーヌ |  2015/09/04 (金) 06:06 No.3180


こっそりさわです。
まったく山ガールには、ほど遠い女子力なし!!さわです。

今年 チロロ岳の山頂で、いろいろ教えていただいた方がいました。「コズ」さんでした。
最近 気づいたのですが、みなさん、繋がっているんですね。
山での出会いは、楽しいです。

時々書き込みさせてもらいま〜す!!


さわ |  2015/09/03 (木) 23:55 No.3179


アイドルヤマリータ

うふふ、ノリちゃんは
ヤマリータの代表なんですよ!
バリバリの山女ではなく、かと言って山ガールよりはレベルアップしていて、単独でもガンガン登れる
けど、思わず声を掛けたくなる放っておけない可愛さがある
そんな山女子目指してます。
それを行き過ぎたら、山姥です!
「素敵なヤマリータと知り合えた」って
ノリちゃん喜んでました!
一年中、山を徘徊してますから
ぜひ何処かでお会いしたいです!
あと、コメントもどんどん下さいね?
嬉しいです!!

カナリーヌ |  2015/09/03 (木) 05:50 No.3178


のりちゃん

こっそり読者の「さわ」です。こんにちは!!
いつも楽しく、わくわくしながら見させてもらっています。
ルパンの沢登り、かっこいいですね〜

先日、白雲の小屋で「のりちゃん」を発見した時は、アイドルにあったような気分で、思わず声をかけてしまいました。
初対面なのに初対面じゃないような〜ずうずうしくしちゃいました。
わたしも一人山泊が初めてだったので、のりちゃんのおかげで楽しい2日間を過ごせたんです。感謝です。
ありがとうございました!!
また、どこかでばったり!!しないかな〜楽しみだ。

太ももお大事にしてください!!
わたしは、両足親指の爪が、真っ黒です。

さわ |  2015/09/02 (水) 23:08 No.3177

コメントを投稿する 記事: 【焼山(豊平山)】 ルパンの不満!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : HYML投稿文について
この前の記事 : ルパンの挑戦