promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【糠平温泉 中村屋】 【幌加温泉 鹿の谷】

   ↑  2015/09/17 (木)  カテゴリー: ポカポカ散歩道
ウペペの紅葉の写真は、もう少し待ってね!

その前に・・・

カナリーヌ

いつもながら、お天気によって山を決めるので、宿の予約がなかなかとれません

今回は東大雪なので、糠平温泉か幌加温泉

急に走って来たので、中村屋さんはひとつあるペット同伴の部屋は予約がいっぱいで無理

とゆう事は、鹿の谷・・・・

途中で何度か電話するけど、全く出る気配なし!

もしかして、お姉さんの難聴がかなり進行してるのかな?

それとも、具合が悪くて宿を閉めちゃった!?

とりあえず、行ってみよう!

営業してなかったら、中村屋さんに素泊まり部屋お願いしてみよう!

ルパンは、可哀想だけど車泊で

夕方の5時に到着

あっ 玄関開いてる!

RIMG3678 (360x640)

勝手に上がり込んで、あちこち探したら、お姉さんが元気な様子で

「あらーっ 来たの? 入りなさい!」と迎えてくれました。

ほとんど、会話は成立しないけど、「泊まるのね?お部屋二階と一階あるわよ!」

早速二階の部屋を用意してくれました!

RIMG3683 (360x640)

あぁ、良かった!元気そう!

ただ、最近ぎっくり腰をしてしまったそうで、やっと少し良くなったんですって!

そして、白髪の美人のお姉さんの姿が見当たらない・・・

どうやら、具合が悪くて入院しているらしいの・・。

心配です・・・

とりあえず、お風呂に浸かって、お弁当を食べて

少し休憩したら、夜勤明けで一睡もしないで走って来たので グッスリ・・・

朝まで、眠っちゃいました!

明け方、露天風呂にのんびり浸かって、お姉さんに書置きをしてそーっと宿を後にしました。

うーん、いつまで頑張ってくれるんだろう

なるべく何度も行かないと!

そして、ウペペ下山のお楽しみは、中村屋さん!

何しろ、あの長い下山

ずーっと呪文のように 「焼きポテト・・・エスプレッソ…お風呂」って呟いてました。

心の支え!!


「こんにちわーっ ポテトチップスお願いします! じゃなかった 日帰り温泉お願いしまーす!」

「あら、いらっしゃーい!」

RIMG3894 (360x640)

受付には、二代目看板犬 あずきちゃん!

「おにぃさん、どうせお外で待ってるんでしょ?」

RIMG3893 (640x360)

「なら、あたちと遊びましょうよ!」

RIMG3926 (640x360)

「うーん、でも君50kgもあるんでしょ?おいら潰れちまうじょ!」

RIMG3938 (640x360)

あずきちゃんは、物凄い甘えん坊で、そしてお口周辺がやわやわなのぉ!!

癒されるんですよねぇーっ

いつも大歓迎してくれて、ありがとう!

それにしても、温泉女将さんって

何故皆さんこんなに美しいのか!

鹿の谷も美人姉妹

そして、こちらは美人母娘なのです!!

ここの美味しいごはんも食べたいし、シーズンオフになったらのんびりお泊りしよう!!

さて、念願の心の支え!! 焼きポテチ!

RIMG3897 (640x360)

マシーンで淹れたエスプレッソと共にいただきます

朝から、海苔巻き3個しか食べてないので、お腹もペコペコ

珈琲を数杯、ポテチなんて売ってる袋入り程もパリポリ食べちゃいました!

すみません、いくらなんでもずぅずぅし過ぎ!!

さて、お風呂の前に、今回は、カナリーヌが特にお気に入りの場所を紹介します

それは・・・・

この天井

RIMG3901 (640x360)

洗面台

RIMG3908 (360x640)

そう、おトイレなんです!

RIMG3903 (360x640)

素敵でしょ?

もちろん、ご主人手作り

こんなトイレなら、住めます!あたしっ

でも、ここにずっといても不審者になるので、お風呂へ・・・

RIMG3905 (360x640)

日替わりの女性風呂 今日はこちら 星型のお風呂

脱衣所が可愛い

RIMG3909 (360x640)

浴槽は、星型

RIMG3913 (640x360)

ここにも混浴露天風呂があるんですが、丁度男性が入ってたので・・・・

さすがにねぇ~

のんびり、癒されてこのままお泊りしたくなったけど

仕事があるので、渋々帰ってきました。

また、すぐに行っちゃいそうな予感!!

ほら、紅葉登山は始まったばかりだもんね!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1237.html

2015/09/17 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


日替わりですよね?

あたしは、反対に男湯入りたいわ~!
脱衣所とか、湯舟もそっちが好きですよ!
ってか、混浴露天あるじゃないすっか!!

カナリーヌ |  2015/09/26 (土) 17:53 No.3196


なんか・・・

中村屋のお風呂、日替わりだっけ?
こっちに入ったことないわ!女風呂に入りたいなあ・・・(笑)

パパチャリ |  2015/09/25 (金) 23:52 [ 編集 ] No.3195


美人女将

まだまだいるよね?新見温泉も有名な美人母娘!
こーなったら、ノリちゃんとふたりで
鹿の谷の後継者に名乗り上げるか!!
あたしは、もうお肌日焼けでシミだらけだけど、
毎日温泉に浸かってたら、しっとり肌美人になれるんだろうね!!onちゃんもかなり美人じゃん!!
美人三姉妹の湯とかどう!?

カナリーヌ |  2015/09/18 (金) 20:29 No.3190


わかる!

野中温泉も美人姉妹でね。
もう、美人の湯って、銘打っちゃいなよ、って話してたの。
温泉の効能なんじゃないか??
山のあとの温泉入り続けたら、私も美人になれるかしら。
カナさんも美人だもんね!!

on... |  2015/09/18 (金) 08:24 [ 編集 ] No.3189

コメントを投稿する 記事: 【糠平温泉 中村屋】 【幌加温泉 鹿の谷】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback