promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【わさお】の話

   ↑  2015/09/28 (月)  カテゴリー: ワクワク散歩道

この東北旅に備えて、ノリちゃんは

観光ガイドの本を5冊も用意しておりました。

「あっ 近くになんとか遺跡がありますよ!」

「ふぅーーーん・・・・・」

「ほらっ このなんとかお寺はとても由緒ある歴史の深いお寺なんです」

「ほぉーーーーお…」

「えっと、津軽の名物は キリタンポ!」

「ハァーーーア…」

「このなんとか温泉は、日本三大秘湯なんです!」

「へぇーーーエ…」

一生懸命ガイド本を捲るノリちゃん

しかし、カナリーヌは、観光だの食べ物、飲み物、温泉

全く興味なしっ

大体、普段でも犬と山以外の話には、てんで興味示さないんですからねぇ

「あっ この近くにわさおがいるんだ…」

「なんですと!? わさお!? わさおー!?行こう行こう!!今すぐ行こう!!」

わさおって何?とキョトンとする山ちゃんには、かまわず

カナリーヌは、ハンドルをグイグイ回しながら、峠道を日本海へ!

岩木山から30分程で着いた 小さな街

とりあえず入った海の駅には、わさおクッキーやわさおケーキ わさおグッズがわんさか!

えっ?  わさお知らない!? 

きっと写真を見たら、見たことあるんでしょうが、一応説明します

わさおとは、推定年齢8歳位の秋田犬で、国道の脇に捨てられていた仔犬の秋田犬を

イカ焼き屋のきくやさんというおばさんが、拾って育てたんです

それが、たまたまこの街を訪れた女性のブログで、「犬としてギリギリっぽい犬」として写真をアップしたら

不細工だけど可愛い!と評判になったぶさかわ系の犬なの

そして、元はレオくんって素敵な名前だったのが

その人が、(毛がわさわさしてるから わさおと呼ぼう)と・・・

で、わさおになったんだって!

人気に火がつき、薬師丸ひろ子と【わさお】という映画まで創られたんです!

さーっ 「なんでそんな不細工な犬が人気なの!?」と首を傾げる山ちゃんを引っ張って

やって来ました!! きくや商店!!

うっわぁーっ 凄い人だかり!!

RIMG4181 (640x360)

わさおのお家の前には、40人~50人のわさおファン!

RIMG4180 (640x360)

わさおは、そのカメラのひとつひとつに向かって、カメラ目線をくれてます!

RIMG4157 (640x360)

キャァアーーーーっ わさおーーっ  可愛い!!

なんて可愛いの!!

毛がわさわさしてる

RIMG4169 (640x353)

なんか物凄く懐かしい・・・・

あっ  昔 初めて貰ったぬいぐるみにそっくり!!

クマって名前の犬のぬいぐるみ!!

何処に行くのも一緒! 確か物心ついてから、中学生まで一緒に寝てた! クマ!!

RIMG4165 (640x325)

わさおは、お嫁ちゃんもいるんです  椿ちゃん 美形秋田犬

RIMG4156 (640x360)

わさおにうっとりするカナリーヌに、ノリちゃんが慌てて報告に来ました!

「かなさんっ 大変! 山ちゃんがきくやさんに おばぁちゃん!儲かってしようもないしょー  なんて話しかけてる!」

ひゃーっ わさおのおかあちゃん、きくやさんもいるの!?

わっ いたっ テレビとおんなじ!

カナリーヌ またもや涙が・・・

きくやさんっ ありがとう! わさおに幸せありがとう!

そして、わさおは、きくやさんの為に、こうして日夜みんなに自分の暮らしぶりを見せてるんだね?

RIMG4182 (640x360)

きくやさん、わさおの為にいつまでもお元気でいてくださいね!!

あったかいきくやさんの両手を握りしめて、ホロホロ泣いちゃいました・・・。

RIMG4184 (640x360)

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1241.html

2015/09/28 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【八甲田 小滝沢】 彷徨沢 
この前の記事 : 【岩木山】 楽ちん登山

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2017/01/12 (木) 16:41 No.3421

コメントを投稿する 記事: 【わさお】の話

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【八甲田 小滝沢】 彷徨沢 
この前の記事 : 【岩木山】 楽ちん登山