promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【豊平山】 紅葉の海

   ↑  2015/10/13 (火)  カテゴリー: 山散歩道

特に今年は、秋の天候が安定しないと思いません?

せっかくの三連休も・・・・
まっ それならそれでどーにか登れそうな山をチョイスすればいいのさっ

そうだ! 今こそ焼山(豊平山)のあそこに立とう!

カナリーヌとのりちゃんは、いそいそと出掛けました


本日は、クロタンの紅葉ハイキングデビュー(*'▽')

RIMG4631 (360x640)

玩具みたいなアンヨで、頑張れるかしらん?

最初の沢沿いの道は、濡れちゃいますから・・・・

RIMG4632 (349x640)

それにしても、倒木が凄い! この前の嵐の爪痕

沢水も幾分多いけど、なんとか登山靴でも渡渉できます

作業道を渡って、いよいよ登山道

RIMG4637 (360x640)

おっ クロタンもヨチヨチ果敢に歩きますよー

この辺りも道を塞ぐ倒木や、折れて垂れ下がった枝

キャッ なんとこんな太い樹まで! あっ これ標識が括り付いてる樹じゃない!

RIMG4638 (322x640)


これは、大変!カナリーヌ見かねて グヌヌーッ

RIMG4641 (640x360)

いやいや無理無理・・・ハァーッ 

いたるところ、こんな状態

RIMG4642 (640x360)


あっ こっちも!!

RIMG4644 (640x354)

せっかくNAさんがコツコツ整備してきた登山道・・・・

見る影なく崩壊・・・かろうじて、なんとか歩けるけど・・・・

もう、この壊滅的な状況を修復するのは、難しいんだろうな

のりちゃんが、 「もし、専門的な誰かが修復をするなら、ぜひお手伝いをしたいです!」と声を詰まらせてます

大切な札幌の里山 偉大な山翁NAさんの証・・・・

それでも、こうして誰かが歩き続ければ道は、途切れません

みんな歩こう!

RIMG4646 (360x640)
 
「そうだじょ!! 歩けば必ずてっぺんに着くんだじょ!!」

RIMG4649 (278x640)

クロタンも頑張りました!!

RIMG4656 (640x360)

さぁーっ お楽しみのこの景色

どうかなどうかな!?

RIMG4678 (640x360)

ヨッシャーッ  紅葉キタァー!!

RIMG4683 (640x360)

「まるで紅葉の海ですね!!」

のりちゃんも高揚してます!  

クロタン、ご覧、これが紅葉の海だよ

RIMG4673 (640x355)

ここに立ちたかったの! この景色を観たかったの

RIMG4680 (640x360)

いつまでも眺めていたいけど、雨が降る前に下山しないとね

あれ? 尾根の脇にこの標識がひっそりと掲げられていました。

RIMG4687 (360x640)

傘寿と言うと、77歳  山翁NA様  77歳にして、先日はカムエクに挑戦されていたんです!!

素晴らしい気迫です!!

岩木山には、93歳のおばぁさんもいました。

カナリーヌもいつまで生きてるのかわからないけど、生涯現役 ピンピンコロリが人生の理想

細々とでも登ろう

下山は、クロタン犬袋にイン

RIMG4696 (640x360)

それを見て、羨ましくなっちゃってルパンも

RIMG4702 (360x640)

仕方ないなぁ少しだけだよ!

沢道沿いに 今年初のムキタケ発見!

RIMG4709 (360x640)

登山道にあった ムラサキシメジ・・・今夜は茸鍋

RIMG4713 (640x350)

コクワと茸で一杯になった袋をぶら下げて下山したら

採石場のダンプの運転手さんが、「何採れたの?」

ルパンが、珍しい大きな車に興味津々

RIMG4715 (360x640)

カナリーヌもちゃっかりダンプの運ちゃん

RIMG4717 (640x342)

おーっこりゃーいいぞっ  この威圧感!!ドケレドケレーって言いたくなる

でもね、威圧感のある物や人ほど、回りを労わらないとだめなんですよね?

大いに我が身を反省する『恐竜カナリーヌザウルス』でした。

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1247.html

2015/10/13 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【八剣山】紅葉空中回廊
この前の記事 : 【豊平山】

Comment


な、なnagai様ぁーーーー!!

なんと!ご本人のnagai様!
見ていただいたんですね!!
感激です! 
あっ 失礼しました! 傘寿は80歳だったのですね?
は、80歳!?
凄すぎます・・・・凄いバイタリティー!!
本気で私の目標です!
カムエク、諦めないで頂きたい!
良ければ、運転手代わりに同行します!!
ぜhぜひっ
倒木の方付け、並大抵ではないです!
今度は、私もナタとノコギリ持って登りますね?

カナリーヌ |  2015/10/25 (日) 20:45 No.3224


倒木片付け

こんばんは
さっそく・・・10/21倒木片付け、看板付け直し・・・
専門的な技術いりません、鋸さえ切れれば片づきます。

喜寿は77才  傘寿は80才です。
1回目天気悪く敗退・・・2回目時間切れ敗退・・・
カムエク私ののコ-スわかったが、3回目計画したが!
80才!登るなという警告かもしれません・・・
来年運転免許返上します、車が乗れないカムエク諦めます。

小犬の仲間、登山参加ですか、熊対策に最高です。
ピンピンころり私もそうでありたい・・・

nagai niyo |  2015/10/25 (日) 16:43 [ 編集 ] No.3222


ひゃぁー

さわちゃん、マシャファンに怒られるよ?
でも、あたしも今は、男より動物や山の方が魅力的です!
もしや、さわちゃんものりちゃんみたいに
「理想の男子はルパンだわ」なんて?

カナリーヌ |  2015/10/21 (水) 17:54 No.3220


興奮!!

今夜は興奮して、うれしすぎて眠れないかも。。。
只今、こちらはいい色だしてますよ〜
仕事中、逃げ出したくなりますもん。
是非是非、声かけてください!!うれしいです!!
楽しみにしています〜〜〜

でも。。。。。今週末は、山はお休みなんです。
山とは無縁の友人と温泉でまった〜〜〜〜りしてきます。

ところで、TVにラジオ、CDないんですね〜
福山を知らないなんて•••驚きです!
わたし、福山の声が好きです。なのに、マシャロス。。。初めて聞いた。聞いているのかもしれないけど、耳に入っていないんだな。きっと。

おかあさんもマシャロスですか。。。

早速、検索しました。そ〜ゆ〜ことだったんですね。
ま、わたしには、福山よりかなさん、のりちゃんですがね〜


さわ |  2015/10/21 (水) 00:38 No.3219


さわちゃん

あははっ 文明から取り残されてるのはあたしだよぅー
何しろ、10年前から我が家にはTVもない、ラジオもCDも一切ないんだよぅー!
福山雅治?をやっと一昨年、カーナビを付けて
そのTVで初めて知ったんだもん
福山雅治が結婚して、マシャロスって言うんでしょ?
うちの母親もマシャロス・・・・
そろそろさわちゃん地方の紅葉を観に行こうかと
のりちゃんと話してます!
ぜひっ お付き合いお願いしますね!

カナリーヌ |  2015/10/20 (火) 17:26 No.3218


こんばんは〜
どの山もおいしそうに色づいていますね〜
それとは反対にたくさんの木が倒れて、山は大変な事になっているようですね。
支笏湖もばったばったと倒れていました。

文明から取り残されているわたしは、ツイートとかした事がなくて、本当に取り残されているんです〜わたし。
でも、見せてもらって自分で行った気分になっています〜
ありがとうございます。

寒くなりましたね〜


さわ |  2015/10/20 (火) 00:10 No.3217


寅さん!!

ツィート見てくれたの?ね?凄い似あってるでしょ?
それにしても、何故ハロウィンに寅さん?
今は、近郊の山が見頃だよね!!
まだ大丈夫だから、張り切って行こうね!
車検は、私にしては
これまでで一番距離が少ない82000キロなのになぁ!
初めて車検取るんだよー!ボーナス飛ぶぅ(ノд・。)

カナリーヌ |  2015/10/15 (木) 18:28 No.3214


すごーーーーーい!

すごーーーい!素晴らしい紅葉の海!
飛び込んだら、受け止めてくれそう。
でも、紅葉より•••
すごーーーい!素晴らしい!!ルパンくんの寅さん☆☆☆かわいすぎです。
「ごめんなすって。押し売りにきたじょ」「ごむひも〜」〜センス光ってます。
おまけに•••車検代のお値段、すごーーーーい!!
それだけしっかりメンテナンスしてくれているんでしょうかね。10万Kですよね。
わたしのアウトランダーは、めでたく30万K過ぎました。
それでも半分以下の車検代でした。

最近、山 行けてません!!ぶーーーーーーーっ

さわ |  2015/10/13 (火) 22:26 No.3213

コメントを投稿する 記事: 【豊平山】 紅葉の海

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【八剣山】紅葉空中回廊
この前の記事 : 【豊平山】