promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【南ペトウトルで、ヘトヘト((+_+))】 【白雲山で、うーん満足(∩´∀`)∩】

   ↑  2015/10/21 (水)  カテゴリー: 山散歩道
えーっ?

そんなにショボいおっぱい見てみたいって!?

仕方ないなぁ~  

そらよっ

RIMG4988 (640x334)


ルパンが、がっちり見張りをしてくれておりまーす!!

さて、紅葉を期待してやって来た然別湖

・・・・葉っぱすらない・・・・

あれ? この時期が見頃じゃなかったかしら?  

まぁ、仕方ない、せっかくだから 道路沿いに登山口のある【南ペトウトル】に登ってみよーっと!

昔、登った時は展望見れなかったからリベンジ!

RIMG4868 (324x640)

あったかいなぁ~  湖が見えるはずだもんね!うふふっ

うふふ・・・・ふ・・? ンギャーッ  なにこれ!?

RIMG4871 (640x360)

登山道どこ行ったの!?  えぇーっ!?

あ、そうか!この前の爆弾低気圧!!

ほんとに爆弾落としたの・・・

RIMG4876 (640x359)

それでも、そのうち道も出て来るさ!とジャングルを抜けると

やっと稜線 登山道がある・・・けどまたすぐ倒木の下・・・・

カナリーヌ、何度も樹に登って先の様子を見たり

GPSで確認したりするけど、確かにGPS上は、登山道  でもないの!道なんてないの!

1時間位、頑張ったけど  この先何時間かかるのか・・・まだ半分も進んでません

「駄目だっ ルパン 撤退しよう!!」   

ところが、撤退しようにも、もともと道もない、回りは倒木だらけ

どこをどう登って来たのか皆目わからない

これはマズい・・・もしやあたし自分の居場所解らない?

GPSはあるから、なんとか登山口に行けるとは、思うけど・・・・道がないとこんなに不安になるんだね?

カナリーヌ しばし茫然・・・

と、ルパンが走り出しました!

「おかぁちゃんっ 任せろ!おいらに着いて来るんだじょ!」

RIMG4895 (360x640)


ズンズン 倒木ジャングルを突き進んで行きます!

RIMG4883 (640x360)

いやぁーっ 頼もしいなぁ!!

犬の帰巣本能素晴らしいっ  ルパンに導かれなんとか無事下山

ふぅーっ  じゃあ、こっちも駄目かもしれないけど

対岸の【白雲山】に登ってみようか!

あ、やっぱり?こーゆう事?

RIMG4898 (329x640)

でもさ、この忠告、さっきの南ペトにも貼っておいて欲しかったよぅー

ま、行けるところまで登ってみるか

あら、これは苔の紅葉なのかな?

RIMG4901 (640x336)

何か所か倒木を避けるところは、あるけど、さっきの南ペトに比べたら、一級国道!

RIMG4948 (360x640)


既に修復が入っていて、全く問題ありません

途中、雪が残ってました。

昨日は、雪のためオンネトーに抜ける峠は通行止めだったらしいの

RIMG4904 (360x640)

気持ち良く55分でこの展望

RIMG4910 (274x640)

ぽかぽかほっこりあったかいなぁ

RIMG4924 (640x360)


十勝平野も一望

RIMG4933 (640x360)

登れて良かった!  展望山まで行きたいけど時間はもう15時

暗くなる前に下山しとこうっと!

RIMG4908 (329x640)


わぁーっ ルパンが飛び込んだ!

RIMG4953 (450x800)

冷たくないの?  お風呂じゃないんだからっ

そう言えば、この然別湖は、なんたって冬の氷上露天風呂が楽しみ!

今シーズンも入ろうっと!!

もちろん混浴ですよーっ

凍った湖の上にある露天風呂ですよーっ  すっごく気持ちいいの!

そして、アイスバーやアイスホテルがまた素晴らしい!

今シーズンは、アイスホテルにも泊まってみようと思ってます!

氷の家の氷のベットの上に寝るんだよ!

うぅっ なんだか寒くなってきた!

幌加温泉で温まろうっと!

RIMG4954 (800x450) (640x360)

そうそう、今月一杯はお手伝いのおにーさんがいるので、電話も通じます!


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1252.html

2015/10/21 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


筋肉もっこり

背中だけ見たら、まるでおじさんだわーっ
いや、前向いてもあんまり変わらないっす・・・
背中にしぼんだフーセン付いてるだけっす・・・・
(@_@。

カナリーヌ |  2015/10/25 (日) 20:38 No.3223


素敵〜!!

ゴメンナサイ、山の写真も素敵なんですけど、
なんと言っても、カナリーヌさんのスキッとした筋肉の綺麗についた背中に目を奪われちゃいました!!
ルパン君の「みんな、気安く見るなよ!」と言う睨みが効いてまーす!でも、何度も見ちゃう〜!

ミント |  2015/10/24 (土) 13:09 No.3221

コメントを投稿する 記事: 【南ペトウトルで、ヘトヘト((+_+))】 【白雲山で、うーん満足(∩´∀`)∩】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback