promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【銭函天狗岳】 ルパンもテレテレ照れちゃった!

   ↑  2015/10/25 (日)  カテゴリー: 山散歩道

少し前の記録になります

何しろ、先週ずっとお天気が良い時に、仕事がお休みばかりだったので

あちこち登ってたの!

「道東の山旅もあったし、ずっと登ってるから、今日はお休みしようね?」

と、ルパンとのんびり休日を決め込みました。

そうだっ 夏の間ほったらかしだった庭の草むしりでもすっかー!

何しろ、ひどい有り様の裏庭・・・・小一時間頑張ってなんとか綺麗になったら

丁度青空が出て来ました!

「よーし、ご褒美にこれから何処かの山の上でご飯食べよう!」

《ていねっていいね》

何しろ、少し走れば登れる山が四方にあります

今日は、家から車で15分 【銭函天狗岳】

思いがけず満車の駐車場

なんとか、隙間に駐車して、登山道をテクテク

40分も登れば、石狩湾を望める展望のいい山頂

「はい、着いた!」とルパンに声をかけた途端

「ルパン!?」と標識の向うからも声がかかりました

RIMG5097 (640x360)

えっ?

「あらーっ もしかしてルパンのプロムナードのカナリーヌさんですよね?」と奥様

なんとこちらのご夫婦、読者さんなのですって!

おやまぁそれはそれは・・・・とても喜んでくれて

ルパンも照れくさそう

山登りを初めて間もない奥様とベテランのご主人

あちこち登ってらっしゃるんですね

楽しそうに山の話をするフレッシュな奥様と優しいまなざしのご主人

RIMG5101 (640x350)


なーんか羨ましくなっちゃうなぁ~!!

RIMG5100 (640x339)

カナリーヌ、ずぅずぅすしくたくさんシャッターお願いしちゃいました!

RIMG5105 (640x360)

おかげさまで高度感のあるいい写真撮れました!

RIMG5133 (640x360)


少しだけ残ってた紅葉

RIMG5135 (450x800)

またどこかで会えるといいね!!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1256.html

2015/10/25 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


犬暦

ルパンのカレンダー作りたいの!
とりあえず、年賀状かなぁ!?

カナリーヌ |  2015/11/24 (火) 21:13 No.3242


手稲ってほんといいよね。
うらやましい~
住みたい~
しかし手稲の恩恵を受けられるのはアクティブなカナさんだからだよなー。
紅葉とルパン
高度感とルパンとカナさん
すごいい写真!
カレンダーとかにしてもいいよね。

on... |  2015/11/24 (火) 09:16 [ 編集 ] No.3241


こちらこそー!!

M子さん!お待ちしてました!!
楽しかったねぇ!こちらこそ、ここぞとばかりに図々しくシャッター何度もありがとうございました!
ランラン奥様とおっとり優しい旦那様
仲良しご夫婦にあたしも癒やされました。
自身は、旦那も彼氏も必要ないけど
仲良しカップルは大好きです!!見ててホンワカします。
たまには、またおじゃま虫させてくださいね!

カナリーヌ |  2015/11/21 (土) 04:22 No.3240


遅ればせながら‥

初コメントします。
この日に銭天で会ったM子です。
憧れのルパン君とカナリーヌさんに出会えて凄く感激しました!
はしゃぎまくってすみません‥。
ルパン君は可愛いし良い子だし、カナリーヌさんは綺麗で格好良くて益々憧れてしまいました!
あの腕の筋肉にもうっとりです(*´-`)
また何処かの山でお会い出来たら良いなぁと思います。
これから冷え込んでいさき一方なのっ風邪には気を付けてお過ごし下さい。
今更ながらのコメント失礼しました。


M子 |  2015/11/19 (木) 20:51 No.3239


まだまだ・・・

貴さん、だってあたしまだ北海道百名山、夏山ガイド、札幌50峰も制覇してないんですよー!
貴さんは、凄いなぁ ほとんど、日帰りで制覇してますよね!
ちなみに、日帰り踏破には何か思い入れがあるんですか?
私も、できればサクッとやっつけたいし、スピード登山だと自認していますが、とても貴さんのレベルには追いつけません!
百名山は、ともかく
一昨年北アルプスの槍~ジャンダルム~西穂高を歩いて
スケールの大きさに圧倒されました!
今度は、南アルプスも狙ってます!
とりあえず、来秋はヤマリータで、黒部渓谷下の廊下を計画してますよ!

カナリーヌ |  2015/10/27 (火) 17:51 No.3226


カナさん、ご無沙汰しています。
相変わらず、パワフルに登りまくってますね。
沢シーズンも終わり、低山中心の季節になりましたが、
レパートリーの広さには脱帽です。
ミーハーな私、最近は日本100名山に興味を持ち、
日本地図見ながら、あれやこれや計画を練るのが楽しみ。
カナさんは東北の山も沢から玄人っぽく味わってましたが、
ピークハンター的な私は、いかに安く楽に回れるかが課題です。

アウトドアズマン貴 |  2015/10/26 (月) 22:20 [ 編集 ] No.3225

コメントを投稿する 記事: 【銭函天狗岳】 ルパンもテレテレ照れちゃった!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback