promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【黒松内岳】 のチョコボール

   ↑  2015/10/27 (火)  カテゴリー: 山散歩道

今月は、道南遠征を目論んでたチーム・ヤマリータ



ところが、初雪・・・の予報

残念ながら、遠征を延期しました

ただ、金曜日はまだ天候がいいので、のりちゃんが未踏の【黒松内岳】

丁度、林道が紅葉も見頃

ブナの紅葉って癒される~

さぁ! スタートしようっ  紅葉を楽しみながら、のんびりゆっくり登ろうね

RIMG5190 (450x800)

ところが、そうそう、この夏道って、とにかくいきなりの急登なんだよね!

急登を登り始めたら、休めないカナリーヌ

ガッシガッシ   紅葉の癒されスポットなんてどこへやら?

「のりちゃん、ゆっくり登っておいで!道は一本道だから!」と言い置いて

ガーッと来ちゃった・・・・

RIMG5191 (640x347)

こっからロープ場のガレ急登

一気にガッシガッシ   スタートから1時間丁度でピーク

はぁはぁ・・・・早すぎた・・・・全然紅葉楽しめなかったね?

少ししてのりちゃんも、マイペースながら1時間半で到着

ルパンが行ったり来たりしながら、カナリーヌとのりちゃんをまとめます

RIMG5201 (450x800)

はいっ 初ピーク!

RIMG5202 (450x800)

カナリーヌは、夏道は3回目 沢からも3回ほど詰めてます

うんっ 青空が気持ちいいね

RIMG5206 (450x800)

いい風を楽しみながら、コーヒーブレイク

さて、帰りは黄金温泉に寄って、お風呂とお蕎麦をいただこうね!

ロープは慎重に・・・

RIMG5213 (450x800)

とっ カナリーヌ 「おわっ!? コレッ!!」

RIMG5223 (640x358)

「なんですか?このチョコボール!?」

「ナメコだよぅ!! なんとこんなにたくさん!! それも丁度食べごろのプリップリじゃない!!」

大興奮しながら、収穫するふたり

「今日は、ナメコと大根おろしのお味噌汁だぁ」と浮かれるカナリーヌ

のりちゃんは、そこはホラ慎重派ですから

スマホで、画像検索してやっと納得したらしい

「あたし、初めて天然のナメコみました!! 美味しそうです!!」とやや遅れて喜びを噛みしめていらっしゃる・・・。

間違いないってば!! ナメコ!

ナメコでずっしりした袋をぶら下げ、意気揚々を下山の続き

RIMG5233 (640x360)


急坂を避けて、う回路を下山します

紅葉が綺麗・・やっと癒されたぁ

RIMG5250 (640x360)

お昼に丁度間に合ったので、黄金温泉に電話して

「おばさんっ お蕎麦大盛り用意しておいてね!」

カナリーヌ、北海道の温泉は数知れない位訪ねています

その中で、間違いなくマイベスト入りのこの黄金温泉

RIMG5272 (640x360)

そして、お蕎麦!!

普段は小鳥ほどしか食べないって言われるカナリーヌ

お蕎麦に関しては、ペロリと二人前は平らげます

RIMG5256 (640x359)

おばさんが、凄く元気になっていてビックリコン!!

よかったなぁ おじさんの献身的な介護のお蔭ですよね?

お二人とも、既に70台後半

でも、まだまだお元気で、美味しいお蕎麦と素晴らしい温泉をご馳走してくださいね!

RIMG5259 (440x800)

おーっ アンヌプリがスキッと聳えております

RIMG5263 (640x360)

よく見ると、カナリーヌの背中には、ピップエレキバンの跡・・・・

最近、肩こり酷くってねぇ~ やれやれ・・

でも、この黄金温泉のご夫婦や、幌加温泉の女将さんの年齢を考えたら

ふふっ あたしなんざ、まだまだ子供だわいっ

美味しい物たくさん食べて、いい温泉にのんびり浸かって

棺桶に片足突っ込むまで、登ります!!

それには、バーベル担いでもっと鍛えないとね!!

最近お気に入りの連ドラの歌も元気くれるの!

♫ あさーの空にむかぁーってぇー♫ 

帰りの車の中で、のりちゃんと大合唱

のりちゃんが、好きな歌詞は、《思い通りにならない日は、明日頑張ろう》

カナリーヌは、《やりたい事、好きなように、自由にできる夢》

ルパンは、《人生は紙飛行機、願い乗せて飛んで行くよ》 だって!

ルパンの願いは、なんだろね?

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1257.html

2015/10/27 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


残念!!

今月でお休みなんて、寂しいけどまた来春元気なおじさんとおばさんに会いに行きます!
おじさんにカボチャの天ぷらご馳走になって、大根も貰って来ました!

カナリーヌ |  2015/10/27 (火) 20:26 No.3228


黄金温泉も10月終わりだね

カナちゃん黒松内だったんだね~
なめこ美味しそうだね~春はニンニクもわんさかだよ~
春も行って下さい
お天気で良かったね日曜日は最悪だったもんね
黄金温泉のおばさん元気になったんだ~近いのに行ってないよ
アンヌプリも寒いけれど近いので行ってきたわ!!

コズ |  2015/10/27 (火) 20:05 [ 編集 ] No.3227

コメントを投稿する 記事: 【黒松内岳】 のチョコボール

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback