promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【久尾別山】【於兎牛山】読み方判る?

   ↑  2015/10/29 (木)  カテゴリー: 未分類



これね、【クオベツ山】【オソウシ山】って読むんですって!
知らないよね?
あたしも知らなかったよ
読み方どころか、この山の存在すら知らなかったよ。
北海道には、~山と言うのは、1,500山程もあるらしいの。
先日、HYMLお仲間の方が全山登頂を果たしました!
カナリーヌなんてまだまだ!
この20年で、どの位登ったのかなぁ?
多分ほんの400山に足りない程度かな?
回数ばかりは、年間40~50回
だから、1000回位は登ってる計算になるけど。
北海道百名山や夏山ガイド全山も
札幌50峰すらどれも制覇出来てない。

先は長いなぁ~
でも、地道にコツコツと初ピークを踏まないとね!
と言う訳で、山ちゃんに連れて来て貰いましたよ!
先週の日曜
札幌は、霙混じりの雨の中
ルパンとずぶ濡れのお散歩してたら
「かなちゃん!初ピーク狙いに行きませんか?」と山ちゃんからメール
このお天気に!?
だけど、弱いのよねぇ「初ピーク」
「直ぐ出れます!」
1時間後には、待ち合わせ場所へ
夕張方面へドライブしてたら、あれま!
どんどん晴れてきました
「晴れ間は9時から11時までなんだ!」
山ちゃん、天気予報大先生!!
ゲートは開いていて、思いがけず林道をゴトゴト走れたので、
ピークのすぐ下まで行けちゃった!
∩`・◇・)ハイッ!!
5分で初ピークゲットであります
なかなか展望もいい
勢いに乗って、ついでに隣の山へ!
こちらも難なく林道走行オッケー!
藪漕ぎ5分!
2つ目ゲットォ
まぁ、2度目はないけどね!
残り推定1126山の2山踏破いたしました!



(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1258.html

2015/10/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ハッピーハロウィン
この前の記事 : 【黒松内岳】 のチョコボール

Comment

コメントを投稿する 記事: 【久尾別山】【於兎牛山】読み方判る?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ハッピーハロウィン
この前の記事 : 【黒松内岳】 のチョコボール