promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【ほっこり西高山】

   ↑  2015/10/31 (土)  カテゴリー: 未分類





この前、日中用事が立て込んでたんだけど、あまりにいいお天気
そのまま1日を終えるのが勿体ない!
日暮れまで少し時間が空いたので
どーしても何処かに、登りたーい
と言う訳で、
何度か登ってる小一時間で登れる山
【西高山】へ
ちょうど、生徒達がワラワラと
ルパンの頭を撫でながら下校して行きました。
あれ?登り口に、電気柵
フムフム、
どうも熊よけみたいです(* ̄(エ) ̄*)
そう言えば、春先に登った時
凄いハッキリした熊の痕跡があって、
警察に情報提供したんです。
だって、小学校の裏山なんだもの!
すると生活安全課から連絡が来て、
「確認します」と話していた。
そうか、ちゃんと対策してるんですね!!
それにしても、この電気柵
ちょっとでも触れると、ビリビリするー!!凄い威力です
その柵を、書いてある通りに
手順を踏んで抜けます。
おーっ!!
枯れてカサカサの落葉が道を埋め尽くしています
お陰で、靴も汚れないし、ルパンも汚れません!
気持良く30分でだぁれもいないピーク
既に、西の山は日暮れ模様
いいね、こんな感じの静かな山
のんびりしたいところだけど
こんな小さな山でも
陽が暮れたら一気に寒い!
登山口にあった遊歩道の地図を写メしておいたので
ピークを反対側に下山してみました。
こっちの方もなかなかいい雰囲気
気持ちよかった!
スッキリしました!

さて、家に帰ると
大きな茶封筒の郵便物
達筆な筆文字
はて?
あ!!先日ご一緒させて頂いた
『釧路グレイシャー山の会』の方からです
なんと早速会報に、ルパンの記事を掲載して頂いたらしいの
わぁ!!有り難うございます!!
心温まる好意的な文章、本当に嬉しい
あの時の楽しさが思い浮かびます!
本当に楽しいひと時でした
それにしても、山岳会の会報
初めて手にしたけど
こういうふうに、お互いの山行記録を文章で綴っているんですね!
きっと、互いを知っている分
更に楽しいし、色々考え合えるんでしょうね。
私に限って言えば、
山岳会とゆうと、なんだか堅苦しくて
怖い怖い山先輩がうようよいて
自分の好きなように山にも行けない?
とか、常に団体行動を強いられるとか?
うーん、学生時代に部活すらしていなかったせいもあり
『会』というのに、畏れがあります。
でも、この前ご一緒した『グレイシャー山の会』のみなさん
どなたも明るくて、仲良くて本当に
和気あいあい
そして、常に互いがメンバーひとりひとりを気遣って、楽しみながら歩いていました。
さて、我が『チーム・パトリオット』
『チーム・ヤマリータ』も
これからは、楽しいばかりではなく
技術を磨き合ったり、目標を高めたり
そうだ!会報も作らないと
何より安全登山の為に
部長であるルパンに、更に頑張って貰おうっと



(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1260.html

2015/10/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【ヌモトル山の美女幽霊?】
この前の記事 : ハッピーハロウィン

Comment

コメントを投稿する 記事: 【ほっこり西高山】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【ヌモトル山の美女幽霊?】
この前の記事 : ハッピーハロウィン