promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【三菱山】

   ↑  2015/11/14 (土)  カテゴリー: 未分類
カルミン@まさに枯れ木も山の賑わいの投稿文です!

紅葉も終わり、かと言ってまだスキーを履くには早い中途半端なこの時期
でも私は、むしろ人が少なくなり
木々の葉が落ち、見晴らしの良い感じになったこの時期の山がすきです。
ところで、
私カルミン、遊んでばかりいるイメージだそうですが、
山姥とて、毎度追い剥ぎをして暮らしてもいられません。
せめて、愛犬ルパンの飼育代位は稼がないと。
今朝は夜勤が終わり、ホッとひと息
と、相棒のりちゃんからメール
「雨が降る前に、ひと山どうですか?」
おやおや、この今しも雨が降り出しそうな曇天の下を?
ならば、良い山があります。
登山口駐車場は、盤渓山と同じ
盤渓市民の森です!
市民の森遊歩道から、盤渓スキー場のてっぺん【三菱山】に登れます!
冬はスキー場からスキーで、シールウォーキングをしながら登頂した事があります。
ちなみに、この山の山頂標識は
私のテレマークの師匠?
世界チャンピオンの
藤川健さんが作った可愛らしい物です。

市民の森のよく整備された遊歩道は
分岐毎に番号で指標がされていて、迷う事なく歩き回れます。
今日は、一番山頂に近い7番から薄い藪を漕いで急登を登りました。
残念ながら外界はガス
それでも、ピークゲットに大満足!
下山は違うルートを周回しました。
「やっぱり、どんな山でも山頂に登ると満足度が違うよね?」
「結局、どんな時でもどんな山でも
無事下山したら、楽しかった想いしか残らないよね?」
「疲れたら山を歩きたくなるよね?」
きっと、来年もこんな事を言い合いながら、山ばかり歩いているんでしょうね?

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1265.html

2015/11/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【三菱山】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback