promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【みつびし山】 チーム・ワンコロ  

   ↑  2015/11/15 (日)  カテゴリー: 山散歩道
夜勤が終わり、外に出たら絵に描いたような曇天

「雨だし、今日は登山日和とは言えないねー?」とのりちゃんにメールしました。



すると、「まだ降ってないからサクッと登りませんか?」と・・・・!

おや、のりちゃんやる気!

これまでは、少しでも曇りマークが出ると 「天候悪いし無理しないでおきましょう」と言うのが定番

随分、成長した…というか怖い物無くなった?

カナリーヌも思わずにんまり

それにしても、今にも降りだしそうなお空・・・

とりあえず、予定通り盤渓山方面に向かいましたが、案の定ポツリポツリ・・・

さすがに駐車場で、解散か?と思ったら

今度は、「それなら盤渓市民の森でも歩きませんか!?」

ふーむ、なんとしても歩きたい気分なのね?

解る解る!どこでもいいから、歩きたい

すると、「クロが最近運動不足なんですよー!」と・・・

RIMG5675 (640x337)

おーっ そうでありましたか! クロタンお久しぶりっす!

可愛らしい毛糸のセーターを着こんで、張り切って歩き出しましたよ!

随分、山慣れしてきた!

ついでに、そろそろおばちゃんとルパンにも慣れて欲しいなぁ

RIMG5693 (449x800)

(夜勤明けなので、目の下の隈隠しにボカシ入りまーす!?)

この盤渓市民の森は、カナリーヌものりちゃんも初めて!

どうやら、縦横無尽に遊歩道があるみたい

RIMG5677 (640x360)

おや? みつびし山にも繋がってるんじゃない!?

どうせなら、ミツビシ山にも登っちゃおうか!?

右下のゲートから最短で7番を目指します

分岐ごとに、こんな標識看板があるので、迷う心配もなさそう!

さすがにこの天気じゃ、誰もいないので、クロタン、今日初めてノーリードです

RIMG5700 (640x359)

フフッ しっかり着いて来てるね?

RIMG5735 (403x800)

ルパンとも微妙に距離が近い・・・・

RIMG5720 (640x349)

アハッ ちゃんと歩調を合わせて来ましたよ!

RIMG5725 (434x800)

でも、のりちゃんと離れると、こうして振り向きながら歩いています

最初の頃は、犬袋に入れられて背負われながらも、ルパンに向かってガォガォしてたのにね?

やっと、チームのメンバーの自覚が出来たようです

と、あれまー ルパンは相変わらず クロタンに焼きもち焼いて、のりこを独占しようとしてる!

RIMG5738 (428x800)

こんな時期は、こういう小さな山を歩くのもいいねぇ

「あたし、禿げ山好きだわ」

「見晴らしもいいし、バードウォッチングにもいいですよね?」

「セピア感が、落ち着くよね?」

「渋さを感じますよね?」

「いっそスカスカっていうのが、潔いいよ!」

「チャラチャラしてないのも好感持てます」

「フカフカ踏み心地も良し」

「でも、フカフカのお腹は、いただけませんよ!」

そんな晩秋の渋さに癒されながら、テクテク遊歩道を歩きます

7番から上は、林道もあるけど このまま山頂まで藪を漕いだほうが早そう

RIMG5749 (450x800)

結構な急斜面  クロタンも頑張ります!

ルパンが、しきりに気にしてます

RIMG5757 (640x360)

よしっ ピークゲット!

クロタン頑張りました!

RIMG5760 (450x800)

やっとチームの一員 いや一犬になれたね!

クロタンがリーダーの【チーム・ワンコロ】結成です

2015-11-15-19-22-25-301 (504x640)

これからも、たくさんたくさん一緒に登って、絆を深めよう!と心に誓うルパンであった・・・。



(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1266.html

2015/11/15 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【盤渓山から三菱山】藪漕ぎ周回コース?
この前の記事 : 【三菱山】

Comment


クロタン大将!

そう言えば、他のわんこは、きなこにさえ焼きもち焼くのに
クロタンには、逆らわないよ!
なんたって、チームワンコロの大将は、クロタンだもんね!
この時期は、案外好きなの!!
日高のヘンテコ山行けるし、ダニもいないし!
そろそろ、テレマークの季節だよね!!
今年はあたしも、頑張りたいなぁ

カナリーヌ |  2015/11/19 (木) 20:46 No.3238


むむー美しいぞ、二人とも!
クロタンを抱っこしてるカナさんにはルパンはやきもちやかないの?
自分のおかあちゃんてわかってるからそれはいいのかしら??半端な時期のこうゆうのんびり歩きもいいですよね。
まあ私はいつものんびりだけどね。

on... |  2015/11/19 (木) 18:39 [ 編集 ] No.3237


あらまぁ!

なんと!そうだったんですね?
こんなペッポコブログでも、読者の方と偶然お会いすることがあり、私達もビックリポンです!
あたしは、ブログの写真は厳選しないと、皆様に披露出来ないので、実物はあまりのギャップにガッカリポンでしようが、
のりちゃんやパトリオットメンバーの美形ぶりは偽り無しです!
もちろん、ルパンやクロタンの可愛さも本物です!
ぜひお声をかけて頂くと、嬉し恥ずかしなんですよ!
今度は、カナリーヌとも出逢ってガッカリポンして下さいね!

カナリーヌ |  2015/11/17 (火) 13:07 No.3236


はじめまして

はじめまして 夫婦で夏山ハイキングを開始して2年目のdahamaと申します。
いつもこちらのブログを参考にさせていただいて、初心者の私たちでも可能そうな所を後追いのように登っています、ありがとうございます。

いつかはお山でカナリーヌさんとルパン君にお会いできることを楽しみにしていました。
ところが、先日昆布岳で見覚えのある方とスライドし、すぐにのりちゃんでは?と気付きました。山頂だったらお声を掛けさせていただいたところでしたが、真剣な顔で下山中でしたので挨拶だけさせていただきましたが、有名人にバッタリあったファンのような心境になり嬉しく思えました。

今後も、皆さんのご活躍楽しみに拝見させていただきたいと思います。

dahama |  2015/11/17 (火) 01:35 No.3235


ワンコロメンバー!

アハハ!ミントちゃんなら、かわいいチームワンコロにもピッタリかな?ワンコロ枠で?いやいや、チーム・ワンコロは、ハイキングノンビリ歩きを楽しむ人たちのチームですよ!ワンコ、人問わず募集中です!

カナリーヌ |  2015/11/16 (月) 19:08 No.3234


入部希望!

いゃぁーん!!可愛すぎ!
ぜひ、ワンコロ枠で入部させてくださーい!
イケメンチームパトリオットも素敵なお姉様チームヤマリータも憧れるけど、ミント的にはチームワンコロが向いてると思うのでーす!

ミント |  2015/11/16 (月) 16:56 No.3233

コメントを投稿する 記事: 【みつびし山】 チーム・ワンコロ  

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【盤渓山から三菱山】藪漕ぎ周回コース?
この前の記事 : 【三菱山】