promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【砥石山】 同じ轍を踏まず・・・・

   ↑  2015/11/28 (土)  カテゴリー: 山散歩道

チェーッ もっと早く出発したかったよぅー!

天気予報は、曇り雪だったから、呑気に構えてました・・・。

先日の夜勤明けからの5連休

天気予報は悪く、雪も不安定だし、また道南遠征中止

カナリーヌ、山に行けない休日は、なんにもお楽しみなしっ

藤井に、「お暇~仕事させれー!」ってラインしたら

「天気いいんじゃないっすか!裏山にでも登って来たら?」

え? あれまぁ ほんとだ晴れてるっす!

んじゃ!と慌てて用意して、小林峠 10時半過ぎ

RIMG6174 (640x360)

もちろんフルラッセル覚悟

RIMG6173 (360x640)

ここは、一昨年の今頃もフルラッセルして、時間切れで敗退

トレース辿って下山しようとしたら、いきなりホワイトアウト 猛吹雪でなんにも見えなくなった!

おまけに、下山尾根ひとつ間違えて、焦って地図ロイドで、なんとか修正して、命からがら下山

と言う、苦い想い出の山 【砥石山小林峠コース】

RIMG6182 (439x800)

(おかぁちゃん、今日はお天気悪くなる前にサッサと敗退するんだじょ)

うーむ、予報は午後から雪

ってことは、お昼前から雪だな?

でも、今は気持ちのいい陽ざし

気持ちいいねぇ  静かだねぇ  ラッセルもせいぜい脛までだし、行けるところまで頑張ろうっと!

RIMG6177 (438x800)

ギュムッギュムッ 雪を踏みしめ緩やかな尾根を登る

1時間半位登ったところで、手稲山に雲がかかってきたから、そろそろ今年も敗退しようか!

おや? このポコは、一昨年と同じ敗退地点ですっ

後に見えてるのが、砥石山ピーク  まだあんなに遠い、ここで半分ほど

RIMG6193 (450x800)

ここまでは、まったく同じだなぁ

でも、あんまりのんびりしてたら、一瞬でホワイトアウトだから、サッサと下山しよう!

2015-11-26-13-01-31-290 (655x800)

帰りのトレースを辿って、30分で下山!

車に乗り込む頃には、雪が降りだしました!

同じ轍を踏まずに、気持ちのいいランチタイムを楽しめたよ!

今度は、スキーの練習に来なくっちゃ!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1270.html

2015/11/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【砥石山】 同じ轍を踏まず・・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback