promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


ルパン的恋の攻略法

   ↑  2015/12/17 (木)  カテゴリー: 未分類





昨日、夜勤が明けてから帰る途中
偶然、きなことこーる君が散歩してる場面に遭遇したルパン
ちなみに、きなこはご存知ルパンのフィアンセ、こーる君はきなこの家の近所のゴル君
ルパンもこーる君も犬見知りなので、会うとガウ系犬になっちゃいそうで、一度も遊んだ事ありません。
時々、きなことこーる君がお散歩を楽しんでいるのは、カナリーヌは知ってたけど、その場面をルパンが目撃するのは初めて!
「じゃあねー!」と帰宅したけど、
凄くショックを受けてるルパン
気を取り直して、何時もの公園に行こうよって支度して家を出たら
突然、走りだして公園を通り過ぎ
街中へ向かうルパン
何時もなら、街中散歩なんて大嫌いなのに!?
なんと、走って走って着いた川沿いの道に、きなことこーる君が!!
うわっ!!こりゃー大乱闘だよ!!
と、思ったら
なんとルパンからこーる君にご挨拶してる!!
極めて友好的に(こんにちは!おいらルパンとゆうじょ!何時もきなこから噂を聞いてるじょ)
対するこーる君も筋金入りの犬見知りの筈なのに、仲良く並んで歩き始めました
あたし達もボー然
そのまま3頭仲良く、2時間もお散歩を楽しんだの
なーんだ!きなことこーる君に嫉妬してエラいことになるなんて焦ったけど
ルパンは、あくまできなこを信じてたんだね!!
おかぁちゃん、勝手に変な憶測してごめんね
ルパンときなこの愛は、こんな事じゃ
揺るがないんだね
でも、ルパンは散歩の途中で見つけた
ボルダリングボードに駆け寄り
クライマー的格好良さをアピールしたり、銭湯を見つけて
(おっチョイとひとっ風呂浴びようか)などと、小粋な男ぶりを見せつけていました!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1275.html

2015/12/17 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【山田峰】【山之神】
この前の記事 : 【風来山】 お気に入りの丘 

Comment


アレンちゃん!お疲れさまです!

えーっ もしかしたら、アレンちゃんは盲導犬の育成パピーで預かっていらしたのですか!?
ということは、リタイア犬の養生と言うことなんですね?
素晴らしい!アレンちゃんも凄く嬉しいでしょうね?
立派なお仕事を全うして、余生はパピーの頃のご家族と過ごせるのですね!
実は、ここだけの話 数年先にルパンを神様にお返しした後は、盲導犬のパピーを預かりたいな。と思っています!

カナリーヌ |  2015/12/23 (水) 18:55 No.3257


盲導犬を引退したアレンが帰って来ました

こんばんわんこ。盲導犬を引退した鉄砲玉のアレンが我が家に帰ってきましたよん。超壮絶厳しい条件をクリアし、預かりの形になりますが我が家で暮らします。7年ぶりで2頭引きを経験。朝の3時に2階の居間から2頭一緒に、私の1階の部屋に乱入してきます。エルはでんぐり、アレンは飛び跳ねて、叱っても知らんぷりん。おんどりゃ、話を聞かんかい!!!あっしは寝不足でダウン寸前だがや。

しろくまエル&鉄砲玉のアレン |  2015/12/19 (土) 23:31 [ 編集 ] No.3256

コメントを投稿する 記事: ルパン的恋の攻略法

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【山田峰】【山之神】
この前の記事 : 【風来山】 お気に入りの丘