promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


スキー教室 in 国際スキー場

   ↑  2015/12/26 (土)  カテゴリー: 山散歩道

(今年は、華麗なテレマーカーとして、雪山で冬眠しそこねた熊や、鹿や狐なんかを魅了しちゃうわよー!)

などと野望を抱きつつ ライバル藤井と共に参加してまいりました!

藤井もカナリーヌも脚のトラブルで、昨シーズンは滑ってないので、ハンデは同じ!

クライミングでは、すっかり ドーバ海峡位の水を開けられてますから、テレマークは負けられない!

決意を胸に、イザッ 

駐車場で、半日のお留守番を強いられるルパンを遊ばせてたら、後ろから「あれ?ルパン!」

ん? あっららー!お久しぶりのマリリンパパ!

マリリンは、きなこの姉妹なんです!  以前何度か遊ばせてもらってるの!

こりゃー偶然!  お子さん達のスキー遠征に 由仁町から遥々走って来たんですって!

「これから、スキー教室なんですよ!」と説明すると

「なんなら、僕 待ってる間 ルパンくんを見てようか?」と 有難いお言葉!

多分、(ルパンをお願いしますぅー)と言うカナリーヌの無言のすがりにそう言わざる得なかったか?

もちろん、ありがたく車のキィーを預けちゃいました!

(おいら、今日はマリリンじゃなく、ルパリンになるんだじょー!)

RIMG6752 (360x640)

さすがに、半日もお留守番は可哀想だったんだけど、これで安心してみっちり練習できます!!

総勢40人位が集合

RIMG6723 (640x319)

ボランティアの4名のコーチ陣の元  山スキー 3班 テレマーク1班に分かれます

RIMG6725 (640x360)

手前から 【一人歩きの…】の坂口さん  コンさん、 ヨウちゃん、 チョーさん

ちなみに、参加料金はスキー一日券 割引2700円のみ!

9時半からお昼を挟んで14時半まで レッスンしてもらいます

RIMG6732 (640x360)

我テレマーク班のコーチはヨウちゃん!

11名の生徒が、揃いました。

初めてテレマークを滑る人から、(ちょっ 貴方!レッスンの必要あるんですか!?)

と言う位のテレマーカーまで・・・・

こちらは、【パッポ隊長の・・・】のパッポ隊長さんです

RIMG6729 (640x360)


もちろん、(ちょっ・・・と)側の華麗なテレマーカーさん

本日は、奥様の付き添い?

右は、(あーああー)とコーチに頭を抱えさせるであろう 藤井  貫禄の違い

ところで、このパッポ隊長の奥様

なんと、一昨年 盤渓スキー場で、一緒に テレマークの世界王者フジケンの初心者教室を受けていたんです!!

なんと、覚えていてくださってました!

おまけに、「海くんの時から、ブログを見てますよ!」と 涙が出る位嬉しいことを仰る!

たまに、海くんを知っていてくださる方にお会いすることがあるの

亡くなって6年・・・・ こうして誰かの心の片隅に存在する海くん

ブログをしていて良かったと思える瞬間です

てか・・・奥様? 何故そんなに華麗なんですか!!

もうとっくに初心者を卒業してます!!

RIMG6745 (640x359)

そして、ツィッターでテレマーカーの匂いがするので、フォローさせていただいていた方が

HYMLのメンバーで、やっぱり テレマーカーさんでした!

これはまったくの偶然でビックリポン!!

確かに凄い綺麗なテレマークを披露してくれました!

 
他の方も、次々と華麗にお題をこなしていく・・・・・

RIMG6733 (360x640)


(反則じゃないの?みんな練習必要あるんかい!?) ブツクサ言いながらも必死に頑張る・・・

だが、乗れない!! オケツに乗れないんだよぅーーー!!

ブーツのベロに乗る?  

カナリーヌ 本日の呪文は、《ベーロッベロッ》  

呪文にしては、デカい声で 「ベーロベロっと! ベーロベローッ」 斜面一杯使って斜滑降をします

昼休憩もそこそこに、午後もベロベロの日々

みなさん、午前中より更に上達してるがな!!

グヌッ? 藤井まで!! あいつ何か掴んだな!?

カナリーヌ・・・まるで学生時代の数学の授業を受けてる気分

自分がクラスで一番の劣等生的な・・・・

いや、でも今のあたしはあの頃の劣等生じゃない!

「いーのいーの!! マイペースで行くの! ベートベロッと♫」 開き直る強さがあるのさ!

夢は捨てない!  フカフカのパウダースノーを波乗りのように華麗に乗りこなすテレマーカー

夢に繋がる一歩をありがとうございました!!

テレテレのヘロヘロで戻ると、ルパンがマリリンパパに連れられてお迎えに来てくれました!

今日一日、本当にありがとうございました!!

春になったら、また遊ぼうね!!

パパに心から感謝を伝え、ルパンと共にテレマーク班の記念写真

RIMG6755 (640x360)


そして、受講者の全員と!

あちこちから、「ルパン!!」と声を掛けて貰い上機嫌のルパン

RIMG6756 (640x360)

みなさま、お疲れさまでした!!

今シーズンもお互い怪我と遭難に充分気を付けて、楽しい雪山ライフを送りましょう!!

そして、コーチの皆様 毎年本当にありがとうございます!

シーズン中、何度かこのようなスキー教室を開いてくださるそうです

また、機会があればぜひ参加します!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1278.html

2015/12/26 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


【パッポ隊長出勤ログ】

こちらこそ、本当にありがとうござきます!
【海くんのわん・ダーフォーゲル部】時代からとゆうと、
なんとまぁ、10年以上前から!
私が登山を始めたのは、23年前
当時はインターネットもこれ程普及していない時代でした。
夏山ガイドを握りしめ、海くんとふたりで、北海道中を駆け巡って来ました。
当時の記録がほとんどなく、残念ですが、夏山ガイドは殆ど海くんとの踏破です。
ねー?それから例の彼氏との濃い山行時代を経て
現在のルパンと仲間達が、あるのですね。
あ、年末のせいか、つい邂逅してしまいました!
先日は本当にお会い出来て、そして奥様があまりにもテレマークを華麗に滑るのを見て、それこそビックリポンです!あの時のフジケン教室でも初心者にしては、随分上手だなぁと思いましたが!
仲間内にテレマーカーは、藤井しかいないので
ぜひ連れて行って頂くと嬉しいです!
宜しくお願いします!

カナリーヌ |  2015/12/27 (日) 19:13 No.3261


長年のブログファン 初コメント

先日はまたお会いする事ができルパンくんとも嬉しい初対面ができました。
フジケン講習会で一緒だったことを覚えていて下さったこと、パッポ隊長をご存じだったことにビックリポン!で嬉しかったです。
大好きなカナリーヌさんのブログに私達の写真を載せてもらい嬉しいやら恥ずかしいやら、、、です。
去年のHYML講習会で私はヨウちゃん先生を困らせたダメダメ生徒でした。
私のテレマークは挫折と開き直りの連続ですよ~
今度は山でご一緒できればいいですね!





パプマル |  2015/12/27 (日) 18:58 No.3260


恐れ多いけど、ぜひっ

パッポ隊長! こんなヘナチョコ登山隊でご迷惑でなければ
ぜひ、連れて行ってくださーい!!
あのですねー、多分転がっても痛くないフカフカパウダーなら
もう少しは、ましに滑れると思うんです!
そして、登りは断然得意です!

カナリーヌ |  2015/12/27 (日) 17:36 No.3259


こんにちは

スキーキャンプではお世話になりました。
機会がありましたら今度は山テレでご一緒しましょう!
写真頂きます(^O^)

パッポ |  2015/12/26 (土) 21:20 [ 編集 ] No.3258

コメントを投稿する 記事: スキー教室 in 国際スキー場

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback