promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【稲穂嶺】 H25年登り収め 

   ↑  2016/01/01 (金)  カテゴリー: 山散歩道
皆さま、明けましておめでとうございます!

今年も、【チーム・ワンコロ】【山岳犬フルーツ隊】【チーム・ヤマリータ】【チーム・パトリオット】

【チーム・山チャンズ】【カナリーヌとルパンふたりぽっち隊】をよろしくお願いします!



新年から、昨年の登り納めの記事もなんなんですが・・・

まぁ正確に言えば、登り納めは、大晦日の手稲丸山で、登り初めは、今日の手稲丸山

RIMG6977 (800x452)

さて、先日30日にチーム・ヤマリータで、雪山ハイクに参りました!

丁度、ノリピーを岩内に送る用事があったので、銀山駅でのりちゃん、うさちゃんと待ち合わせ

一昨年に、ノルテパパに連れてってもらった稲穂嶺が凄く楽しかったの!

山頂下のオープンバーンがシリボーに最適そうだし。

ここは、本当に駅のホームがスタート地点

だから、駐車場も困りません

RIMG6880 (361x640)


(おいらは、敷かれたレールの上を歩く人生は、嫌だな)

RIMG6870 (452x800)

(だけど、おかぁちゃん達は、ヤマレコのレールの上を歩いたほうがいいと思うじょ)

RIMG6968 (361x640)

実は、最初は 向かって右のログを歩いてたの

RIMG6883 (361x640)

ホームを過ぎてすぐに、向いの小尾根に取り付きました

RIMG6890 (452x800)

そうそう!この林道から沢をトラバースしたよねぇ!!

でも、しばらく歩いてフィールドアクセスを見たら、なんだか違う?

三人がコピーして来たヤマレコログは、揃って違う尾根から登ってる・・・・

うーん、覚えているのは、沢の上部を渡ってたんだけど・・・

地形図を見てもこの林道は、記載されていない

でも、地形図上もカナリーヌが考えてるルートで行けそう・・・

いや、でも雪も少ないから沢を渡渉できないと困るし

ここは、戻って仕切り直しをしましょう!

あたし達、ヤマレコが頼みの綱なんですもん!

と、そそくさと撤退、改めて線路伝いにヤマレコを辿ります

RIMG6893 (800x452)

汽車が来ると危険なので、線路の下をトラバース

ふむ、この標識から山に入るといい感じ?

RIMG6895 (361x640)

森だっ この白い森が癒されるわぁ

RIMG6899 (452x800)

緩やかな広い尾根だし、スキーなら気持ちいいだろうね

ラッセルだって、ホラ スノッポンで楽々でーす!

(おかぁちゃん、バッチリログに乗ってるじょ!)

RIMG6900 (452x800)

うん、あたし達やっぱり道を踏み外す勇気は、ないの

送電線の下を歩きましょう

RIMG6905 (452x800)

さて、この送電線を潜ったあたりから、少しそれて山頂へ!

でも安心してください、乗ってますよーっ

RIMG6913 (800x452)

そうそうっ この広いオープンバーン!!

ちゃんとそれぞれビーコンを装着しております

RIMG6917 (800x452)

ここを尻滑りするんだよ!!

RIMG6925 (800x452)

スタートから1時間50分

羊蹄山ドーンッ  ニセコ連峰ドーンッ

RIMG6926 (800x452)

ちなみに羊蹄の向かって左の反射板のある山は、銀山です

うららかな陽気の中  のんびりランチタイム

RIMG6931 (800x452)

カナリーヌは、定番のイクラのお握りと茹で卵、ポタージュスープに食後の珈琲

ルパンは、いつもの鶏肉のお弁当

のりちゃんは、オデンがブーム

うさちゃんは、ズンドウ? なんとかスープです

話題は、やっぱり例の女性山岳家の黒岳遭難

山女子にとっては、切実な問題ですから。

そこで、突然カナリーヌが2人にレクチャーし始めます

「いい?厳しい状況下では、恥じは捨てなさい!ホラッ」

キャーッと悲鳴を上げるのりちゃんとうさちゃん

さてさて、この立派なお尻を活躍させるときが来ました!

シリボーターイム!!

RIMG6937 (452x800)

ヒャーッ イケイケーッ

RIMG6948 (800x451)

動画は、インスタグラムの《カナリーヌ》で検索してみてね!

このところ、夢中になってるインスタグラム! 世界中の犬好きの人達と写真や動画をシェアする楽しいサイトです!

こんなに楽しい、お手軽山なのに他には誰もいなかったね?

大満足で駅に帰還

RIMG6958 (361x640)

ここって、汽車でも来れるよね!

塩谷丸山みたいにね?

RIMG6964 (800x452)

駅舎で休憩いてから、帰ろうか!

うさちゃんは、帰ってから旦那様と一緒におせち料理を作るのですって!

美味しくできたかしら? ちょっぴり羨ましいカナリーヌです

RIMG6966 (640x361)

(おかぁちゃんの料理はいつも美味しいぞ!)

うん、まぁ君のご飯は味付けなしだからね・・・・。

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1283.html

2016/01/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【竹山】【化け物山】【藻岩山】
この前の記事 : 【稲穂嶺】

Comment

コメントを投稿する 記事: 【稲穂嶺】 H25年登り収め 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【竹山】【化け物山】【藻岩山】
この前の記事 : 【稲穂嶺】