promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【藻岩山 ド直登コース?】 

   ↑  2016/01/07 (木)  カテゴリー: 山散歩道

《チーム・ワンコロ》 今年の登り初めは、のりちゃん推薦の藻岩山

「いつも、たくさん人が登ってるし、雪道も長靴で登れるほど整備されてるし、絶対迷いようがないんです!」

そーだなぁー、最後に登ったのはいつだったか忘れる位昔の話

たまには、行ってみっか!

偶然、お互いペアーウェアーでキメキメ!!

ピンク&ブラックペア

RIMG7090 (360x640)

グリーン&ブラックペア

RIMG7091 (640x339)

確かに、広っ  まるで夏道じゃないの?

それに駐車場も、夏と変わらない広さです!

これは、楽々お気楽だわ

と、揃って歩き出します

少し前に、地元の小学生たちが数十名歩いてるから、ゆっくり行こうね

ここもお地蔵さんがズラリ・・・おっ? 最初のお地蔵さんの脇に踏み跡

「多分、登山道がグニャグニャしてるから、ショートカットしてるんだね! こっち行ってみようー!」

クロタンも出だしは、嫌々だったけど、すぐに張り切って歩き出しました!

RIMG7094 (360x640)

ルパンの後ろをヨチヨチ・・・・もうすっかりルパンの事は容認したらしい

あんなにガゥガゥしてたのに、一生懸命着いて行く姿がかわゆす

それに、しんがりのカナリーヌが気になるのか、ちゃんと振り向いて待っててくれるの!

RIMG7102 (321x640)

道とゆうか、踏み跡はなかなか登山道に合流しません

一応、GPSで位置確認してみるけど、何処で合流するのか?

そのうちに、こんな沢を三か所渡渉したり・・・

RIMG7116 (640x360)

見上げるだけで、首が痛くなる急斜面を登りだしたり・・・・

RIMG7121 (348x640)

あんなに歩いてるはずの、他のハイカーの姿はなく、声すら聞こえない?

もちろん私達にとっては、この方が断然いいんですけどね!

ルパンもクロタンも自由に歩けるし、とても札幌のど真ん中の観光山とは、思えないワイルドさ

それにしても、クロタン頑張ります

一度も音を上げず、1時間半 自分のアンヨで登りました!

スーパーチワワ

RIMG7124 (800x450)

ルパンもけっこう歩きごたえのあるコース

カナリーヌ 大絶賛!  ってか、これコースなの?

RIMG7126 (450x800)


こんな立派な展望台があるんです

は? 恋人の聖地?

次は、きなこと来なくっちゃ!

RIMG7131 (360x640)

おかぁかん、おいらたちのおうち、ここから見えるのか?

RIMG7133 (640x338)

ロープウェイで続々と観光客があがってきます

2016-01-07-19-42-45-141 (800x763)

展望台の建物は、物凄く豪華! ちゃんと登山者休憩場所も別部屋にあるの!

さすがに、ルパンとクロタンを入れるのは,遠慮してベンチでランチタイム

クロタン、フルフル震え出してます   犬袋投入!

2016-01-07-19-48-10-636 (1) (450x800)

ここまで来ると、たくさんのハイカーさんから声がかかりだしました。

すると、「あっ ルパンくんではないですか!?」と・・・・

なんと、ブログの読者さん  SAWAさんです!

あらあら 初めましてですぅ!

RIMG7141 (358x640)

こちらSAWAさんのパーティーも、あのド直登コースから登ってらしたそう

毎年、冬だけ作られるコースなんですって!

こんな素晴らしいコースなら、今シーズン 通い詰めちゃおうかな!?

駐車場は、しっかりあるし、踏み跡もしっかりある、なければスノーポンで頑張れそう!

それになんたって、山頂下の急斜面、シリボーに最適じゃない!?

そうだ!明日の休みは、シリボー担いで登ってみようかな?

chizroid_map (402x640)

テレマークは、相変わらず上達しないしさ・・・山スキーも転ばずに下りるのが精いっぱい

シリボーなら得意なんだよねー、それに今シーズンは ほらっ スノッポンがあるじゃない!

スノッポン あればラッセルも楽しいんだよねー!!

スノッポン好きだわー あたし!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1286.html

2016/01/07 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【チセヌプリ】
この前の記事 : 【竹山】【化け物山】

Comment


受験も頑張れー!!

そうだね!お母さんも一緒に受験に備えなくちゃね!!
合格の御知らせ待ちます!!
まだまだ残雪期に間に合うから
晴れて皆でワカンで雪山登山しようね!!
待ってるよ!!

カナリーヌ |  2016/01/10 (日) 20:01 No.3274


山禁生活中です、、

新年の挨拶、遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします!!(^^)
相変わらず可愛いメンバーで楽しく読ませて頂きました。
藻岩山、ド・直登コースが楽しめるのですねぇ〜。今度、尻ボー担いで登って来ますね。
今年は次男の高校受験を控えてるものあって
只今、山禁生活中です。禁断症状なのでしょうかね、山の本に夢中です。
今年は山地図読みも勉強しようかなぁ〜と思ってます。

まー |  2016/01/10 (日) 10:39 [ 編集 ] No.3272

コメントを投稿する 記事: 【藻岩山 ド直登コース?】 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【チセヌプリ】
この前の記事 : 【竹山】【化け物山】