promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【チセヌプリ】

   ↑  2016/01/10 (日)  カテゴリー: 未分類
カルミン@お握り泥棒の怪盗ルパンです!すみませんでした!

そろそろパウダーウッヒャーが欲しい!
ルパンが部長を務める山岳チーム
平均年齢28歳の山ボーイズ3名とのりちゃんがメンバーです。
今回は、うさこちゃんと偶然会ったスキーの達人マサちゃんが、同行してくれました。
昨日のうちに、チセヌプリスキー場跡を確認したところ、駐車場は例年通り広く除雪され、スキー場も雪は少ないながらまずまず滑れそうです!
よしっこれは行ける!!
今朝、メンバーを引き連れ意気揚々とゲレンデを登りました。
リフト終点手前で、他のメンバーをデポし、カルミンとマサちゃんのふたりで山頂を目指します。
スタートから二時間少しで、爆風の山頂!
そそくさと支度をして雪秩父温泉目掛けてドロップ!!
途中で、あちこちのパーティーから
「ルパン!!」と声がかかります。
頭までパウダーに埋まり真っ白になったルパンが、皆さんの行動食を狙って駆け寄ります。
食べ物専用の怪盗ルパン
マサちゃんの雄叫びを目印に
必死に雪を掻き分け走る走る!
カルミンの下手くそテレマークなんぞとても追いつきません。
雪秩父の手前の沢は、まだ沼がコンコンと湧き、非常に危ういスノーブリッジでした。
今シーズン初のパウダーにカルミン思わず
「あたし、テレマーク上手くなったよね?」と口走っちゃったりします。
でも、ゲレンデを滑っていた他のメンバーも口々に「上達しました!」と言いはるところをみると、雪質のお陰だったのかも知れません。
いずれにしろ大満足のチーム遠征となりました!
ただひとつだけ残念なのは
雪秩父温泉で、美肌の泥を顔に1cmも塗りたくったのに
男性陣が誰も褒めてくれなかった事です。


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1287.html

2016/01/10 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


遅い!!!

まさちゃん?ちゃんとその場で言ってくれなきゃあ!!
なーんて、プリプリお肌のうさこちゃんやのりちゃんの横に並んじゃいけませんでした。
それにしても、あんなお洒落なレストランでまさちゃんに会えるとは!!いや、失礼。
うちの子供達が、酔っ払って寝込んだまさちゃんに
大変失礼な事をしたようで、重ね重ねの失礼、すみません。
またぜひスキーに連れてってね!!来週、若葉ちゃんや十勝連の皆さんに宜しく!

カナリーヌ |  2016/01/10 (日) 20:06 No.3275


お疲れさまでした

豪華な面子に大魔人蕎麦に日本酒に腰パウと美味しいもの三昧でしたわ。ありがとうございました。
おっと!湯上りのかなちゃん面ツルpowder斜面の様に綺麗になってましたよ〜。

まさ |  2016/01/10 (日) 19:05 No.3273

コメントを投稿する 記事: 【チセヌプリ】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback