promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【塩谷丸山】 コソレン テレマーカー

   ↑  2016/01/16 (土)  カテゴリー: 山散歩道

「いいかい!? スタートがあまり遅いと、駐車場に停めれなくなる。

かと言って、早すぎると ラッセル地獄だ!  それも避けたい!

出来るなら、どなたかのトレースをちゃっかりお借りして、楽々登りたい!」

カナリーヌ、藤井に言い聞かせます

熟慮の結果、スタートは8時

これなら、塩谷駅の駐車場も空いてるだろうし、朝いちで何方かが登ってる!

6時半に手稲を出発、よしっ 塩谷駅はガラガラ!

・・・いや、ガラスキ過ぎる!  今朝はまだ誰も登ってないんじゃ?

仕方ない、覚悟を決めてラッセルするかー!!

テクテク、テクテク 住宅街の外れは、高速道路の工事ですっかり様相が変わってます!

でも、いつものトレースは・・・・あっ ラッキー!昨日のトレースが残ってる!

RIMG7212 (640x360)

やった!! 右奥に見えてるピーク目指してゴーゴー!!

いつもより、笹が見えてるけど、まぁ滑るには問題なさそう

でも、ここの渡渉はスキーを脱がないと厳しいか!

RIMG7214 (360x640)

おや? トレースはここからいきなり稜線を目指してる?

慌てて、GPSを確認すると もうひとつの広めの沢を渡渉しないで

どん付きの稜線に向かっていました!

まぁ、急だけどこのままダイレクトに山頂下に出る方が、早いしね?

よしっ 登ろうー!!

急斜面にてこずる藤井を、ルパンが応援しています

RIMG7215 (336x640)

藤井は、今は色んな経験をしておく時期

どんどん、登らないと!

RIMG7221 (450x800)

ここは、通称第一ピークの西寄りかな?

心配してたお天気も上々

RIMG7224 (424x800)

楽々トレースのお蔭で、1時間半でピーク

RIMG7230 (800x450)

カナリーヌ・・・・心配はここから・・・・

滑り下りられるんかい? あたし達、ヘナチョコテレマーカー・・・・


RIMG7232 (800x402)

いいんだっ 怪我だけしなきゃ なんとか滑り下りよう!!

藤井っ 絶対怪我しないでね!!  置いてかないでね?

ゲッ 藤井ってばいつの間にか、スゲー上達してる!!

RIMG7236 (383x800)

もしや、この前のHYMLのスキー教室の成果!?

なら、あたしだって上達してるはずだわっ

RIMG7245 (640x360)

・・・・あかん・・・でもなんとか滑り下りれそう

と、下からドンドンスキーヤーやスノーハイカーが!!

みなさん、わざわざ立ち止まって、あたし達に注目してます!!

「おっ テレマーカーだね?カッコイイね!」

「凄いっあのワンちゃん!!」 とか。

よしっ ルパンに目を奪われているうちに、コッソリ滑ろうっと!

RIMG7249 (800x450)

なんとか、2人とも無事下山!

「楽しかったっすねー!!」

「ねっ?あたし達のこと、テレマーカーって言ってたよね?」

「うん! 俺ら立派なテレマーカーじゃないっすか!?」

「やっぱ、テレマーカーはカッコイイよね?」

ぐふっ ( *´艸`) すっかりなりきっております!

次は、どこでテレッちゃおうかしら?

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1289.html

2016/01/16 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


降ったねー!!

ONちゃん地方も降りまくったね!!
テレは、やっぱりフカフカのパウダーでこそだよ!!
今シーズンは、山デビューしよう!!
痛くないからっ 転がってもフカフカなら痛くないからっ
ペケレもそろそろどうかなぁ?

カナリーヌ |  2016/01/20 (水) 20:36 No.3281


テレマーカー!!
呼ばれてみたい!
フジイのするどい顎すべりもますますキレキレになってるのですね?!
カナさんの足の調子は大丈夫そう??
私も来月から頑張って練習しよう~

on |  2016/01/18 (月) 19:21 [ 編集 ] No.3278

コメントを投稿する 記事: 【塩谷丸山】 コソレン テレマーカー

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback