promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


コムケの里

   ↑  2010/03/09 (火)  カテゴリー: ポカポカ散歩道




最終日も快晴! 素晴らしい御来光にルパンの健康を拝み、サクサク下山。 ユピーは呪文のように「温泉温泉」と唱えています。余程自分でも耐え難い4日間の汚れなのでしょう…。
あいにく晩成温泉がお休みなので、更別温泉「福祉の湯コムケの里」へ。
近年できたらしい近代的で綺麗な福祉センターです。 お湯もいいし広々した内湯にはバイブラ サウナもあり、ゆったりとした露天もあります。
福祉センターだけにおばあちゃん達があちこちでのんびりお喋り。
「あんたカラオケ会、今年は会長の都合でバス旅行ないんだよ」「あらぁなんでさね」(そうそう 会長行かなくてもみんな楽しみにしてるのにね!)
「いやぁ老人倶楽部でも行かなきゃ行く所ないからね」 (出歩いてないと足腰弱りますからね) カナリーヌもすっかりお喋りに参加。
それにしても更別村って何故か街自体凄い綺麗で家並みもモデルタウンみたいな可愛い家ばかり。
広々した大地を超えた目の前には日高山脈…「お父さん!かなここに暮らしたいわ~丁度隣に診療所もあるし、ディサービスでもいいし。 お父さんも日高専門のガイドしたらいいよ!」元々十勝に住みたいカナリーヌとユピーにはとても魅力的な街なのです。

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-129.html

2010/03/09 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ですよねー!

私は北海道は道東と積丹だから!と常日頃内地の人に語ってます。
大雪も美瑛もいいけどやっぱり道東のスケールに惹かれますねー!
帯広の近郊もいいですね。どっかいい病院ありませんか?
あのー年齢制限ないところ・・・。

カナリーヌ |  2010/03/11 (木) 20:27 No.135


ぜひ!!

十勝にど~~ぞ~~♪

ココはどこの山に行くのも意外に便利だと思います。特に日高に魅了された方だったら最高の場所ですよね。
それにしても・・・十勝に住む私以上に十勝を知る人ですね!!
いつも参考になります。(^0^)v

私も最近非常に田舎暮らしに憧れます。今住んでるところも十分すぎる程の田舎だけど・・・(^^;
憧れはカーテンを開けるとド~~ンと山が目の前に見える家に住むこと。
ゴミゴミした住宅街からすこし離れたとこで山を見ながら暮らした~~~い!!
物件探しをしてるけど・・・子供反対を受けていますぅ。

子供が自立したら絶対に田舎へ行くぞ~と心に誓ってます。

若葉マーク |  2010/03/11 (木) 10:18 [ 編集 ] No.134

コメントを投稿する 記事: コムケの里

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback