promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【羊蹄山 比羅夫 フラフラテレマーク】 

   ↑  2016/01/25 (月)  カテゴリー: 山散歩道

こりゃあ、年に数回あるかないかの、絶好の山スキー日和です!

快晴無風!

羊蹄山には、多分毎年数回は、山スキーや夏尾根で登ってるけど

こんなに条件のいい気象は、滅多にないもんね!

今回、山ちゃんがチョイスしたのは、このところ外国人にも人気の真狩コースや定番の神社の沢

を避けて、この半月湖の脇から登る 比羅夫コース

駐車もキャンプ場の駐車場を広く整備しています

メンバーは、山ちゃん、北さん、栗さん、ヒロコちゃんに、のりちゃん

そしてルパンです! 

RIMG7348 (640x360)
 

こんないいお天気だもん、カナリーヌのテンションも上昇気流にのってます!

テレマークなのに・・・・いいのか? 大丈夫なのか!?

ちゃんと、怪我せず標高1300mから滑れるの!?

なんだっ その自信満々の表情は!

RIMG7354 (447x800)

何組かの先行パーティーがいるものの、静かな森を抜けます

RIMG7350 (360x640)

今年の雪不足に例外なく、いつもの年より1m位は、雪が少ない

でも、全然文句ないパウダー!

グングン標高が上がる!

RIMG7372 (800x450)

いいねぇ!! カナリーヌも既に舞い上がっております

RIMG7390 (450x800)

だってさ、今この瞬間は、気持ちいいんだもん!

下りのスキーの事考えて、どんよりするのは、勿体ないじゃん!

そのあまりに能天気なカナリーヌに、反比例して

ドンドン表情が、なくなるのりちゃん

RIMG7400 (800x450)

「まだ登るんですか?」 彼女の心は、既にこの斜度を滑る恐怖に支配されてる・・・

「いやいやっ まだ登るぞ!せめて1300mまでは行くべさ!」

おかまいなしに、標高は上がります

RIMG7410 (800x450)


のりこ、おいらがずっと付いてるじょ!

RIMG7406 (800x450)

標高1200m位から、足元が固くなりはじめて来ました!

素晴らしい景色にテンションマックスのカナリーヌ

斜度におののくのりちゃん

RIMG7396 (800x416)

よしっ この辺から滑るか!

1320mで、休憩

(うむむ・・・・こっから滑るのか!!) やっと現実に目を向けるアホ過ぎるカナリーヌ

大体、塩谷丸山から滑り下りるのもやっとこさなのに、この羊蹄山をテレマークで滑ろうなんて!

だけど、恐怖や不安に打ち勝たないと、自信は生まれない!!

よしっ  怪我しなきゃいいんだもん! 行ける! 行けるぞ!

RIMG7416 (408x800)

みんなに続いて、斜度50度はありそうな、コンクリートみたいに固い斜面にドロップ!!

ちょっ!? あれ!? のりちゃんってば!!

全然イケテルじゃん!

RIMG7421 (800x449)

そして、山スキーを初めて数回のヒロコちゃんは、臆することなく山ちゃんに着いて行きます!

RIMG7422 (800x450)

あれまーっ  ルパンは待ってもくれない!

栗さーん!! あたしを置いてかないでぇー!!

RIMG7430 (800x450)

なんだよなんだよ!

みんな酷いよ! 

斜面を転がりながら、「あたしのヘッポコテレマークにゃ、まだまだ実力に見合わなかったぁー!」

と青空に向かって叫ぶカナリーヌ

頬を伝う涙も、両方の鼻から垂れる鼻水も、あっという間に氷柱になりました。

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1293.html

2016/01/25 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


大賑わい

ヒデさん!お久しぶりですね!
そうそう、私の友達は京極から、別の友達は神社の沢とか
あの日の羊蹄は、四方八方から大賑わいでしたね!
比羅夫コース、1000mから下はパウダー!
雪が少なくて、木が煩かったけど、800m位から樹林帯までは、結構オープンで楽しかったてす!
やっぱり、羊蹄は、滑りごたえありますよねー!

カナリーヌ |  2016/01/27 (水) 22:17 No.3283


反対側を登ってました

お久しぶりです。
日曜日、私達は反対側の喜茂別コースを登っていました。
何だか、雪も天気も比羅夫コースの方が良かった感じですね。
ルパンに会いたかったな~。

ヒデ |  2016/01/26 (火) 06:58 [ 編集 ] No.3282

コメントを投稿する 記事: 【羊蹄山 比羅夫 フラフラテレマーク】 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback