promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【ネオパラ】 パラリンと散らなくて良かった・・・。

   ↑  2016/01/29 (金)  カテゴリー: 山散歩道

羊蹄山から滑走できたんだもん!

ネオパラだって、行けるさー!
翌日は、たまたまお休みの合った、ナース軍団で、ネオパラへ

駐車場は、月曜日とあって一台もいない!

ここは、早い者勝ちだからねー!

よしっ カナリーヌ、ここは初ピークの2人をご案内することにしました。

RIMG7433 (359x640)

お天気も、雪は降ってるけど、むしろパウダー狙いなら好都合!

思ったより長いアプローチに、お喋りを楽しむ余裕のないふたり・・・

RIMG7436 (640x360)

でもこれも狙い通り、全くのノーラッセル っつーか、一級国道なみのトレース!

おまけに、林道から入ったらしい、スノーモービルの跡まである!

さぁ、もう少しだから 頑張れー!!

RIMG7442 (360x640)

ルパンのヨダレが、氷柱になる

RIMG7446 (360x640)

ゆっくりペースで、2時間半かけて ハイッ 超居心地のいいレストハウス!

RIMG7448 (640x360)

手稲山スキー場のネオパラコースが使用されなくなり、ほんとならこのレストハウスも営業してないんだけど

多分、好意でこうして開放してくれているんです

いつだったか、ここにゴミを放置したバカ野郎がいて、激怒したけど

今日は、お花まで飾っていて、すっきり綺麗

のんびりとランチタイムを楽しみましょう!

ホッとしたのか、ニコニコお喋りを楽しむ2人・・・・だんだん寡黙になるカナリーヌ・・・

ふぅーっ 登ったんだから、滑り下りねばなるまいな・・・?

行くかーっ  怪我しませんように!!

テレマークチーム 決死のドロップ!目がうつろ・・・

RIMG7452 (800x450)

第一の壁は、とても太刀打ちできないので、回り込みます

よしっ 第二の壁のオープンバーンなら行けるか!?

藤井が、鼻水を吹っ飛ばしながら、テレマークターンを決めた!

RIMG7457 (800x412)

カナリーヌも恐る恐る・・・ソリャーッ

RIMG7465 (800x450)

ふぅーっ ちょっと見た? 結構イケてんじゃない!?

うさちゃーん! 怪我しないように、ひとつひとつターンしながら滑っておいでー!

って、おいっ

RIMG7454 (800x450)

あんた、モーグル選手かい!?

ボコボコの急斜面をいとも軽々とシュテムターンで滑るうさこちゃん!

RIMG7473 (800x418)

そんだけ滑れたら、さぞ楽しいだろうなぁ~

でも、楽しいなぁ~!! フカフカ雪は転んでも痛くないもんね!

本当は、もっとゲレンデで練習したら、もう少しは上手になるんだろうけど

ゲレンデ痛くて、怖いし、人もたくさんいるし、どーしてもストレスになるんだよね

いいのっ 怪我しないように滑れたらいいの!吹っ飛ばす訳じゃないし、ゆっくりならとりあえず滑れるもんね?

などと言い訳しながら、無事下山!

今回も全員怪我せず、遭難もせず、アバランチセットを使う事態にもならず

楽しく終了!!

RIMG7483 (800x450)


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1295.html

2016/01/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【ネオパラ】 パラリンと散らなくて良かった・・・。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback