promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【迷沢山】 with フルーツ登山犬隊パパチーム 

   ↑  2016/02/14 (日)  カテゴリー: 山散歩道

昨年の残雪期に、暑寒別岳で偶然お会いしたフルーツ隊



元々、フルーツ隊登山犬チームと言うのは

4年前に、動物病院で「ブログ見てますよ!」と声掛けていただいた事から始まりました。 

その男性のわんちゃん、ボーダーコリーのルーク君通じて、お付き合いさせていただいてる

ボーダーコリーのモコちゃん、サワちゃん、ラブレトの桃ちゃん、蜜柑ちゃん、檸檬ちゃんのチームです!

何度か、ハイキングや残雪期の雪山に同行させていただき

ワンワンパトロール? 大勢でワンワン、いえ、ワイワイ登るのが楽しみなの!

残念ながら、今回は 他のワンコ達は、まだ厳冬期の雪山は寒いのでお休み

ルパンだけ、張り切って参加です

RIMG7844 (360x640)

チーム・パトリオットから、藤井、 チーム・ヤマリータからはのりちゃんとうさちゃんも 参加させてもらいました!

(さぁっ  みなさんにご迷惑かけないように、気を引き締めて行くじょー!)

RIMG7848 (640x360)

フルーツ隊の4パパさんの足の速さに、目を白黒させながらも懸命に登る三名

RIMG7850 (640x360)

すぐに遅れだした3人に、チーパパさんがラストから、フォローして

ゆっくり登ってくれます

楽しいお喋りで、リラックスさせてくれている

カナリーヌは、久しぶりのハイスピードにノリノリで、気が付いたら我がチームを置き去り・・・

そして、更に フルーツ隊も置き去り・・・・独り旅・・・

後から、「おーい!他のみんなを待ってあげよう!」と声を掛けられ、やっと振り向き事態を知る始末

RIMG7867 (640x360)


何度か休憩をはさみながら 送電線下を離れ稜線へ

山頂が真正面に見えるので、右から回り込みます

RIMG7880 (640x360)

ここまで、ラッセルを覚悟していたけど、先行者のトレースに助けられました。

3時間かけて山頂へ着くと、「あれ!?」その先行者の方がルパンを見て、目を丸くしています

あっ!! この前、百松沢山で私達の後から、登頂した親子さん!

トレースのお礼を言うと、「いやいや、この前は私達が助けられたんですから!」とニコニコ

のんびり他のメンバーを待っている間にも、続々と他のパーティーが到着しました!

RIMG7872 (360x640)

ところで、今日のルパンには重大な任務

この背中に装着したビデオカメラ  GOPROという チーパパさんが最近燃えているリアル動画の撮影です!

チーパパさん長女桃ちゃんが背中に付けたり、ご自分のヘルメットに付けて

躍動感のあるリアル動画を撮影してるんです

今日は、ルパンはその役の担い手として頑張りますよ!

RIMG7870 (800x450)

背中に付いてるカメラは、ルパンはあまり気にならないみたい

カナリーヌ、登るのは速いが、滑りが酷いので  迷惑かけないように頑張らなくちゃ!

RIMG7876 (800x450)

ヒャーッ みなさん楽しそうに、スタート!!

(おかぁちゃんも、急げー!)

RIMG7879 (640x360)

# ちなみに、このルパンが撮影した動画は、チーパパがユーチューブにアップしてくれています

https://t.co/lxuHp38mO1

# 記事の横にある ツィートからでも観れます

稜線から送電線下までの雪質が、すごく良くて

傾斜も丁度いい感じ

のりちゃん 2ヒャッホーです!

IMG_9162 (800x533)

藤井もいい調子!!

IMG_9078 (800x533)

うさちゃんは、やっぱり綺麗に決めるね!

IMG_8835 (800x533)


ルークパパがさすがの華麗なターンを 披露してくれます!

IMG_9041 (800x533)

モコパパも、とてもスキー歴3年とは思えないこの滑り!

IMG_8854 (800x533)

チーパパは、ほとんどカメラマンとして、撮影に集中してくれています

大きな一眼レフカメラを構えてくれています!

この上のスキーヤーの写真は、チーパパさんの作品

カナリーヌまで、なんとなくカッコよく撮れてる!

IMG_9178 (800x533) (2)


チーパパも合間に、滑降!

RIMG7886 (800x450)

送電線下は、例年よりかなり雪が少なく、厳しい!

RIMG7885 (800x450)

このキツイ傾斜は、我がチームには、厳しかった!

RIMG7894 (800x439)

山頂で攣った脚を庇いながら滑り降りて来たうさちゃんが、ついに倒れこみました!

脚が攣るのは、本当に物凄く痛いんだよぅーーー!!

漢方68番の効果も、もはや期待できず

なんとか騙し騙し 自力で滑り降りるしかない・・・。

「駄目なら、シュラフカバーに包んで、みんなで下ろそう!」と、4パパさんが心強い対応をしてくれます

とりあえず、うさちゃんの荷物を 藤井とカナリーヌで分担して

少しでも負担を軽くして、休み休み滑ることにします

みなさん、いつもならヒャッホウーって、山頂から1時間もかからず滑れる斜面

私達に付き合って、なんと3時間以上もかけて緩々と滑ってくれました。

本当に申し訳ないやら、ありがたいやら

私達だけで、故障者が出たら、もうどうしていいかわからないし、凄い心細いことです

頼もしいみなさんがいてくれて、心から助かりました!

なんとか、うさこちゃん含め、全員無事下山!

林道に出た時の、安心感ったら!!

(おーいっ 藤井!!気を抜き過ぎて、ストック落としてるじょー!)

RIMG7907 (640x360)

(全くぅ! ちょっとスキーが上手くなっても、藤井は詰めがまだまだ甘いんだじょ!)

RIMG7909 (640x360)













(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1302.html

2016/02/14 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【三菱山】コソ練
この前の記事 : 【鳥居沢山】 親子登山!?

Comment


確かに!

そう言えば、私のキャンプフリークの友人は
ヒデさんの熱烈ファンです!
こんなに広い北海道!
繋がる繋がる!!
でも思うに、私を含め、皆さん毎週毎週山にかよってたらねぇ?
さて、今年は何処の山でヒデさんに逢えるかしら?

カナリーヌ |  2016/02/15 (月) 18:35 No.3293


ビックリ!

チーパパさんの動画、面白かったです。
で、他の動画も見てみたら、チーパパさんのグループとは羊蹄山と992峰で会っていたことが分かりました。
世の中、狭いですね。(笑)

そう言えば先日はキロロでmarikkaさんとも会いました。
お互いに相手の顔が良く分かっていないので、ジロジロ見合ってるだけでしたが。(笑)

ヒデ |  2016/02/15 (月) 07:49 [ 編集 ] No.3292

コメントを投稿する 記事: 【迷沢山】 with フルーツ登山犬隊パパチーム 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【三菱山】コソ練
この前の記事 : 【鳥居沢山】 親子登山!?