promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【南多峰古峰山】 

   ↑  2016/02/29 (月)  カテゴリー: 山散歩道

カナリーヌの好きな、ヘンテコネームです!

みなみ・・・おおみね?

いやいや、これね、南タップコップ山って読みます!

昨年、ルパンとふたりで登った、多峰古峰山の南にあるお椀型の山のことなのだそうです。

RIMG8057 (359x640)

山?ま、山ですよね?

RIMG8036 (640x343)

先週の日曜日、お天気の隙間を狙って、サクッと行ける山をチョイス

支笏湖畔沿いの林道からスタート

札幌からだと、苔の同門を過ぎて少し行くと、派手なマーキングが目印の林道入口

RIMG8027 (640x360)

丁度、車が一台分駐車出来ました。

林道には、夥しい のりちゃん曰く、お祭りのようなピンクテープ

迷いようがないですね!

林道から尾根に取り付くけど、少し笹薮が・・・

RIMG8028 (360x640)

でも標高があがると、笹もなんとか雪の下

RIMG8035 (360x640)

2時間歩いて、まずは多峰古峰山!

RIMG8040 (800x450)


支笏湖を眺めるには、木立がお邪魔

晴れてたら、樽前山と風不死山が、ドォーン!! なんだけど・・・。

足元の斜面を転がるように下りて、お向かいの南多峰古峰山までは、30分でした!

RIMG8047 (800x450)

まぁ、気持ちのいいお散歩コースだったね!!

のりちゃんも、スノーポン散歩に大満足❤

RIMG8053 (800x443)

今シーズンは、きっと通年よりひと月は早く雪山が終わっちゃうから

どんどん、雪尾根から初ピーク獲らないとぉ!!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1307.html

2016/02/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【南多峰古峰山】 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback